神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

台風の大風の影響でほぼ夕方まで家にこもっておりました。

透明なケースに入れたカメちゃんがどうしているのでしょう?

気になってカメちゃんの部屋を見に行きます。

逃げることもなく、
エサをほしがる動作をするわけでもなく、
首を伸ばして、大人しく、わたくしを見つめています。

台風はどうなったの?

そんな声が聞こえてきます。

     大丈夫!
     あと2~3時間で風は弱まるって!

ほんとうに?

     大丈夫!

お互いに見つめ合います。
10分ほど無言で見つめ合います。

カメちゃんの方が、最初に踵を返してケースの後ろへ移動です。

人間の男女で、10分も見つめ合うかしら?

5分かな?

わたくし、相当に、カメちゃんに、信頼されているのかしら?

な~んて、思って、風のおさまった夕方に外に出ます。
目指すは100円ショップです。

ここで、携帯電話の修理品を探すのです。

すぐに見つかります。
これならキット上手くいく!

帰ってから20分ほどで出来上がりました。

\(^^@)/

それがこれで~す!

携帯2

修理直後なので、画面が指紋だらけです。(^_^;)
一見何の変哲もないように見えま~す。

ところが・・・・・、
裏返すと・・・・・、

携帯3

このアルミの細い板で、キーボードが最後までスライドしないように支えているのです。
アルミの板は、100円ショップで買った「10センチの物差し」です。

出来上がった自作の携帯を見ます。

自己満足に浸ります。

思わず・・・・・、
見つめてしまいます。

惚れ惚れぇ~~~!

でも・・・・・、
1分で我に返ります。


スライドしたキーボードを元に戻します。

( ゚o゚)ハッ!!!


携帯1


このツノのようなアルミの板が邪魔です。
間違えなく、昨日のようにポケットの裏地を裂きます。

ということは・・・・・、
常にキーボードは開いたままで持ち歩くことになる???

う~~~ん

邪魔くさい?


カメちゃんにこれを見せに行きます。

一瞬みただけで、全く見向きもしません。

黙殺!!!

ナニをおバカなことをしてんの!って言っているようです。

やっぱ・・・・・、
素直にドコモショップに行こうかな???
それとも、これで辛抱しようかな???

また、しばらく自作機を見つめていたのです。


関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/09/17 00:00】 | happy life
トラックバック(0) |


リン

ヨコさんって、凝り性ですね。尊敬いたします。
それにしても、すぐにドコモショップにいかないのは、軽子坂のドコモショップで以前にトラブルがあったからですか?





i-phone
ゴチ
当座は胸ポケットを諦め、バックに入れて持ち歩くしかないですね。ガラ携は潮時かも、巷ではi-phone で大騒ぎです。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

さすがに具体的なドコモショップの名前はここではアップしていないで~す!
今日行ったドコモショップさんはとても良い対応でしたよ。\(^^@)/

ヨコ



Re: i-phone
ヨコ
ゴチさん

当分、ガラ携で、b(^^)d ガンバリマ~ス!!!

ヨコ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント

ヨコさんって、凝り性ですね。尊敬いたします。
それにしても、すぐにドコモショップにいかないのは、軽子坂のドコモショップで以前にトラブルがあったからですか?



2013/09/17(Tue) 10:55 | URL  | リン #-[ 編集]
i-phone
当座は胸ポケットを諦め、バックに入れて持ち歩くしかないですね。ガラ携は潮時かも、巷ではi-phone で大騒ぎです。
2013/09/17(Tue) 22:20 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

さすがに具体的なドコモショップの名前はここではアップしていないで~す!
今日行ったドコモショップさんはとても良い対応でしたよ。\(^^@)/

ヨコ

2013/09/17(Tue) 23:25 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: i-phone
ゴチさん

当分、ガラ携で、b(^^)d ガンバリマ~ス!!!

ヨコ


2013/09/17(Tue) 23:27 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
