神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

キーボードが開いたままの携帯で不自由な生活となったわたくしでございます。
意を決して、ドコモショップへ行きました。

入り口でアルミ板を張り付けた携帯を見せます。

係の男性が聞きます。

これって、お客様がお作りになったんですか?
すごいですね。

隣にいる男性職員に見せます。

オ~~~ォ!!!スゴイですね。
これって改造ですか?


携帯3

     あっ、これすぐにはがせます。
     こうしないと、キーボードがあと1ミリシフトすると電源が切れるんです。

係の男性が聞きます。

では、新機種の機種変更ですね。

     いえ、修理をお願いできるかどうかを知りたくて・・・・・、

(・_・)......ン? これを修理に??? ですか???

     はい、修理です。

3(-_^;) エ゙ッ? 修理ですか?

     はい、修理です。

ご購入頂いてから、かなりの期間が経っていますが・・・・・、
いまから修理しても、またすぐに壊れる可能性が高いかと思います。
新機種へのご変更をお勧めいたしますが・・・・・、

     いえ、修理をお願いできますか?

いまだと有料の修理代かかかりますが・・・・・、

     それでも修理をお願いします。

新発売のiPhoneでも、スマホでもかなりの性能がアップしています。
それなどもご検討は如何でしょうか?

     ウフフ、修理のお願いで、お願いします。


わたくし、お仕事モードで相手の顔色を観てしまいました。

「あきれ果てている顔」がしっかり見て取れました。\(^^@)/


判りました。
直ちにお見積もりを出します。

見積もりがでました。

     (゚o゚)ゲッ!! 高い! 

心の中で思います。

でも・・・・・、
新機種の購入より、かなり安いです。  

     修理を、ぜひ、お願いいたします。
     ついては、代替え品はありますか?

はい、ご用意できます。


ということで・・・・・、
前と全く同じ機種で修理までの期間を過ごすことになりました。

代替え品はほぼ新品です。

修理に出した携帯がいくつもの故障していることにさらに気がつきました。

液晶画面が暗くなっていました。
バイブレーター機能が消滅していました。
バッテリー残存機能が消滅していました。
バッテリーの持ち時間がとても短くなっていました。

いま手元にあるのは・・・・・・、

液晶画面が綺麗に明るいです!
バイブレーター機能があります!
バッテリー残存機能が表示されます!
バッテリーの持ち時間がとても持ちます!

新機種気分になりましたぁ~。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ



関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/09/17 23:39】 | happy life
トラックバック(0) |

バッテリー交換も
ゴチ
電源異常の他にバッテリー交換も必要だと思います。バイブレーターもバッテリーが原因かもしれません。バッテリーがへたって来ると充電周期が短くなります。

Re: バッテリー交換も
ヨコ
ゴチさん

そうですね。
新しいバッテリーは修理が出来たときにお願いしようと思います。

ヨコ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バッテリー交換も
電源異常の他にバッテリー交換も必要だと思います。バイブレーターもバッテリーが原因かもしれません。バッテリーがへたって来ると充電周期が短くなります。
2013/09/18(Wed) 22:16 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: バッテリー交換も
ゴチさん

そうですね。
新しいバッテリーは修理が出来たときにお願いしようと思います。

ヨコ


2013/09/18(Wed) 23:23 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
