神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

このブログの定期的に読んでいる女性から質問がありました。

ブログの一番下にある「拍手マーク」をクリックすると誰だか判るの?

判らないのです。
誰がクリックしたかは全く判らないのです。
そういう設定になっているのです。
Facebook との大きな違いだと思います。

じゃ~、「Facebookマーク」をクリックするとヨコさんが判るの?

これも判らないのです。
誰がクリックしたかは全く判らないのです。
変更ができない設定になっているのです。

これもFacebook との大きな違いだと思います。

ただ「Facebookマーク」をクリックしましたよ!って連絡があれば別ですが、そうでない限り、こちらからは判らないのです。



ですので・・・・・、
もしお気に入れば、遠慮無く「拍手マーク」や「Facebookマーク」をクリックシテ下さいね。<m(_ _)m> 深々 ペコリ








【2013/07/25 00:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

拍手コメントは?
ゴチ
ブログにコメントが書ければ不要かもしれませんが、拍手にコメント出来る設定は無いのでしょうか。

Re: 拍手コメントは?
ヨコ
ゴチさん

>拍手にコメント出来る設定は無いのでしょうか。

残念ながらこのブログのテンプレートにはその機能はないのです。

ヨコ


コメントを閉じる▲
今年で3度目のチャリティーヨガを行います。

8月3日です。
土曜日の午前中です。
新宿御苑で行います。

ことしは、どんなヨガをしましょうか。
ミカさん、トモコさんと内々に相談して決めますね。

お楽しみに!!!


女性も、男性も、独身も家族も、老いも若きも、お子様も誰でも参加できます!

簡単なヨガを織り交ぜながら、大空と大地にエネルギーをもらうヨガをします!!!

お時間とご都合がつけば、ぜひ参加しませんか?

以下はミカさんのブログから転載いたします。


詳細が決まり次第、またお知らせいたします。

ヨコ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8/3(土)『想いを届けるチャリティ外ヨガ』を開催します。
今年もまた開催させて頂く事となりました。

『想いを届けるチャリティ外ヨガ』

年の一度の小さな活動ですが、みなさんのご賛同をいただき今年もまた開催できること本当に嬉しく思っています。

今回もヨコさん、ともこさんがボランティアを快く引き受けてくださいました、ありがとうございます。只今楽しく打ち合わせ中そして前回も参加してくれたけいじろうさんも。『一人一人がしっかりと地球を支えよう!』という事で今回もハンドスタンド講座をしてもらいます。転んでもしっかり受け止めてくれるふかふか芝生と大きな大地をその手で支えてみませんか。

日程は8月3日(土)。。。本当にすいません。。。また夏真っ盛りです:汗 
もっと穏やかな時期に開催するべきだと大変悩んだのですが、この日程でやらせて頂く事になりました。
この日予想される暑さに負けないくらいの、被災地への熱い想いをもってご参加頂きたいと思います。

詳細は追ってこのブログで掲載させて頂きます。

この活動での寄付金は全額、仙台・岩手などにいる私たちの知人が活動している場所へと届けられます。

日時:8月3日(土)9時から10時30分頃
   ※その後持ち寄りの軽いブランチを予定しています。
場所:新宿御苑 (開園9時からです)

皆さんのご参加心よりお待ちしています。
シェア頂けると嬉しいです。

【2013/07/02 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


さんが

楽しそうですね。
土曜日は午前まで仕事が入っていけません。
またの機会にいきたいです。

ヨコさんとキミ先生のワークショップ、もうキャンセル待ちになっていました。19番目です。

入らないかな?

参加します
Maya

最近 、御一緒にさせて頂いたMayaです。子どもと参加します。
よろしくお願い申し上げます。



楽しそう
ゴチ
昨年も多くの方が集まりましたね。「持ち寄りのブランチ」って「自分の分は自分で準備」と言う事でしょうか。大勝さんも来てくれると良いですね。

Re: タイトルなし
ヨコ
さんがさん

女性のためにWSはあっと言う間にチケットが完売でした。
キャンセル待ちになってしまいスミマセン。

いま追加のWSを調整しております。
近々、HPで案内が出るかと思います。

ヨコ



Re: 参加します
ヨコ
Mayaさん

どうぞお子様と御一緒にいらして下さい。
お子様も無理なくできるヨガにしますね。

ヨコ



Re: 楽しそう
ヨコ
ゴチさん

>「持ち寄りのブランチ」って「自分の分は自分で準備」と言う事でしょうか。
いいえ、皆でシェアします。

>大勝さんも来てくれると良いですね。
無理でしょう!
なぜ?
だって、2日後に舞台の本番です!

ヨコ





コメントを閉じる▲
この過去のブログを読めばお判りのように毎年のように札幌を訪れております。
札幌でアヌサラヨガを学んでいる方が一人だけいます。

Aさんです。

彼女のヨガのトレーニングがついにやって来ました。
で毎週土曜日にアヌサラをやっているのです。

朝早くに指定された美容室を訪れます。
そのフロアーでヨガのトレーニングです。
開始と同時にフロアーは満員になりました。

アヌサラヨガのインボケーションを唱和します。

そして・・・・・・、
Aさんの指示に従って体を動かします。

心地よい言い回しです。
慣れ親しんだ言葉使いです。
小気味良く体が反応します。
汗が噴き出ます。

あっと言う間の1時間でした。

深々と御礼をいって札幌駅へ向かいます。

思います。

何やかんや言われてたアヌサラヨガですが、
そこから学んだことは間違ってはいなかったです。

心に優しいヨガです。
体にも優しいヨガです。

札幌駅近くのビックカメラの近くを降ります。
東京に帰るのではありません。

これから50枚のスライドのプレゼンです。
札幌スタジオでWSなのです。

オープン講座でした。
プレゼンは無事におわりました。

明日はもっと多忙な日曜日になりそうです。

お休みなさい。


FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/05/18 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

札幌スタジオで?
ゴチ
日本語読みだとボケーっとしそうですが、Invocationって良い響きですね。心地よい催眠効果もあるのかもしれません。札幌スタジオでのWSってヨガなのかお仕事なのか・・・アヌサラヨガはお一人だけなので「お仕事関連WS」ですね。お疲れ様でした。

Re: 札幌スタジオで?
ヨコ
ゴチさん

お察しの通りです。
「お仕事関連」でのプレゼンでございました。(^_^;)

ヨコ



コメントを閉じる▲
今日は・・・・・、
明日のある人生の試練を乗りこえるため、
ブログはこれだけです。
お休みなさい。



【2013/05/08 23:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日ですが・・・・・、
とある会社の研修会でプレゼンです。

30枚のスライドを発表します。

この時点で出来上がったのが・・・・・、

「8枚」  (;^_^A アセアセ・・・

というわけで・・・・・、

本日はこれにて、またスライド作りに戻ります。



追伸:ついに今日から本格的に花粉がド~~~ンと飛びます!

市販の薬では太刀打ちできないでしょう。
専門医へ早めに受診してくださいね! (^_-)-☆パッチ!



【2013/02/28 00:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


リン
おつかれさまです。
昨日まで症状がなかったのに、いまグズグズです。今日耳鼻咽喉科にいきます。

目が痒い
ゴチ
鼻は防護しましたが家に帰ってから目が痒くてたまりません。なので、今日は花粉が多かったのだと思います。明日が怖いです。通院無しでどこまで頑張れるかテストします。(笑)
30枚のスライドって・・・勿論パワーポイントでですよね。お疲れ様でした。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

辛い日々が開始ですね。
今日はもっと飛散するでしょう。
お大事に!

ヨコ


Re: 目が痒い
ヨコ
ゴチさん

夜明けにはパワポの30枚を作り終わって、プレゼンは無事に終わりました。

これからが本格的な花粉症の季節ですね。
無理せずに受診された方があらぬ病気を巻き起こさないためにも
よろしいかと・・・?

ヨコ


コメントを閉じる▲

いま、家に帰ってきました。

思考力ゼロです。

お休みなさい。


良い日曜日をお迎え下さい。(^_-)-☆パッチ!

【2013/01/19 23:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
ゴチ
風邪、インフルエンザ、思考力ゼロは発熱が原因?大丈夫でしょうか?

Re: 大丈夫ですか?
ヨコ
ゴチさん

ご心配かけました。
スタッフたちがインフルとノロになり、
そのあおりを食らって、
いっときわたくしも撃沈しました。元気です。

年度末になると、また多忙を極める状況になります。

ゴチさんもお体にお気をつけて暮らし下さい。

ヨコ


コメントを閉じる▲
何人のもの方からなんで移転するの?
という問い合わせがありました。

詳しいことは書けないのですが・・・・・、
差し支えがないようにキーワードだけ書きます。



米国製

中国

セキュリティ

アダルトサイト

サーバー

不正アクセス


近日中にアメブロか楽天ブログに移転いたします。
両者ともアダルトサイトはありません。(あくまでも原則です)


大きな違いは・・・・・、

芸能人御用達がアメーバーブログです。
ただし・・・・・、
中国との接触は禁止です!
台湾との接触も禁止です。
他国との交流も制限のある国が多いです。
いわば日本人専用ともいえます。

一方の楽天ブログは、
中国との交流も他国との交流もOKです。
日本だけでなく他国とも問題なく閲覧できます。

楽天ブログはいろいろと問題点があって撤退しました。

最近です。
その問題点が改善されてきています。

ブログのあり方をどうするかで決めようと思います。

お手数をおかけすることになると思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。 <m(_ _)m> 深々 ペコリ

【2012/12/29 21:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
FC2のブログからまた別なブログに引っ越しを考えています。

アメブロか、以前からの楽天ブログです。

理由は・・・・・、
ここでは書けないのですが、この数日で決めます。



【2012/12/29 01:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

気が付きませんでした。
ゴチ
FC2が大きな組織だとは思っていましたがそんな事になっているとは気が付きませんでした。gooは大丈夫でしょうか。最近アメーバは躍進しているように感じます。新天地でもよろしくお願いいたします。


ヨコ
ゴチさん

まだ迷っています。
このままでいいのか、それとも移るべきかです。
どのブログも問題点のないのはないかもしれませんね。

ヨコ

コメントを閉じる▲
依頼原稿が3本。

締め切りは迫っている。
出版社から、ヤイノヤイノの催促メール。

いま、ようやく1本を書き上げた。

8000字 

表 2枚
グラフ 2枚
図 7枚

あと2本・・・・・

フゥ~~~・・・・・ 

FC2blog テーマ:勝手に書かせていただきます。 - ジャンル:その他

【2012/11/18 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


リン
お体に気をつけてガンバッテ下さい。

ご苦労様です。
ゴチ
ご苦労様です。あと2本、頑張って下さい。ただし体が資本、〇〇の不養生になりませんよう!

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

有り難うございます。
気をつけます。

ヨコ 

Re: ご苦労様です。
ヨコ
ゴチさん

あと2本ですが、遅々として進まず・・・、(;^_^A アセアセ・・・
身体に気をつけながら、頑張ります。b(^^)d ガンバ゙!

ヨコ



コメントを閉じる▲
悲しいかな・・・・・、
また明日もある学校の入学試験で缶詰状態になります。

しかも扁桃腺が腫れて・・・・・、
咽頭痛と熱が出ています。

今日はもうお休みいたします。

「サイの子」ではなかったです。(^_^;)

ちなみに「サイの子」とは・・・・・、
元気はつらつとして、
じっとできなく、
走り回り、
食べまくり、

疲れたら・・・・・、
時も場所も関係無く寝て、
風邪も引くこともなく健康な人のことで~す。

わたくしは「普通の人」でございました。

お休みなさ~い。



【2012/10/20 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

サイの子にあらず
ゴチ
サイの子にあらず、ユコさんも人の子と言う事ですね。サイは群馬サファリパークで沢山見られますが、大人しかったです。あの厚い皮を着ていれば風邪も引かないでしょう。サイのようにいつも元気でいる為には衣類の管制(Layerd)に注意を!


リン
お疲れなんですね。
お大事にしてください!

Re: サイの子にあらず
ヨコ
ゴチさん

ようやく回復です。
寒くなってます。
ゴチさんもお体にお気を付けて下さいませ。

ヨコ

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

神田のヨガではお世話になっております。
来週には復活してお邪魔致します。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
