神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

帝国劇場で7月までミュージカル「レ・ミゼラブル」が行われています。

少し前のことです。

3人で観劇に行きました。

席は中央です。
全体が見渡せるとても良いお席でございました。

出演している「宇部洋之」さまのおかげでございました。
ここで改めて御礼を申し上げます。

宇部洋之

上をクリックするとイケメンの宇部さまがご覧になれます。 \(^^@)/
宇部さまは、前回の「レ・ミゼラブル」でも出演されております。

さて、今日の話題はパターン認識です。

人間の脳のパターン認識のことです。
いま帝劇で開催されている「レ・ミゼラブル」は新しい演出で話題になっています。

どこが新しいのでしょうか。

わたくしは帝劇の「レ・ミゼラブル」は何度か観ております。
そのために随所でいままでとは異なる演出が判ります。

舞台装置も全く異なります。
照明も異なります。
音響も異なります。

いろいろな試みが行われています。
わたくしにはとても新鮮でございました。

背景に映像を用いたたくさんの工夫にも驚嘆です。

その中で印象に残ったのはジャベールがセーヌ川の橋から飛び降り自殺するシーンです。

真夜中です。
橋の中央です。
一筋の照明がジャベールを照らします。

上下から、左右から、斜めから・・・・・、
そして・・・・・、
前後からもジャベールを照らし出していきます。

角度が全く異なる6方向からスポットライトが一点に集中するのを観るのは初めてです。

すごい照明の工夫です。
斬新です。
感動します。

人間の脳は、以前のパターンと異なると、とたんに反応するのですね。

照明が次第に消えていきます。

そして・・・・・、
ジャベールは舞台に立ちながらも、
まるで川に飛び込むかと思えるように回転しながら闇夜に消えていくのです。

心の中で驚嘆の声を上げておりました。

新しいレ・ミゼラブルはかなり印象深い舞台になっておりました。

総勢70名以上のキャスト陣です。
違う配役でまた違う感動があるでしょうね。

機会があればまた見に行きたいでございま~す!(^_-)-☆パッチ!


FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/06/27 23:58】 | 演劇
トラックバック(0) |

素晴らしい趣味
ゴチ
宝塚の「ベルバラ」、四季の「キャッツ」などと同じように「レミゼラブル」は何度見ても感動を与えてくれるようですね。ヨコさんのチョー忙しいSQDLをこなしていけるのも観劇と言う素晴らしい趣味をお持ちだからだと思われます。


リン

ヨコさんっての行動力には恐れ入ります。
それにしても「宇部洋之」さんって
確かにイケメンですね。




Re: 素晴らしい趣味
ヨコ
ゴチさん

このブログにアップしないだけで、相変わらず大舞台から小舞台まで見続けています。
もうお判りのように、お仕事以外は、ヨガをやっているか観劇をしているかです。
おっしゃる通り、それがわたくしの元気の素だと思います。

ヨコ



Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

宇部洋之さまの名前を覚えて下さい。
さらに飛躍すると思います。

ヨコ


コメントを閉じる▲
岐阜で早朝ミーティングが終わります。
速攻で名古屋に移動です。

駅から数分のところにあるミッドランドに行きます。
ミッドランドシアターがあるのです。

オ~~~~ォ!

すごい人だかりです。

ナゼでしょう?

今日公開の作品が多いからです。
その一つを目指します。
公開初日で、しかも時間帯で最初の映画です。


「はじまりのみち」です!


このブログに何度も登場している「仁山貴恵」さんが出演ししているのです。
あのヨガ八支則の「ヤマ」「ニヤマ」から芸名をつけられた女優さんです。
仁山貴恵さんからは直接この映画のことを聞いていました。

仁山貴恵さんは木下恵介(加瀬亮さん)の兄(ユースケ・サンタマアリアさん)の妻役です。


仁山貴恵


先週です。
「徹子の部屋」で加瀬亮さんが登場しています。

万感の思いになれると聞きます。
暖かい気持ちにもなれると聞きます。

映画は始まります。
主役の加瀬亮さん演じる木下恵介映画監督の家族があつまるシーンになります。

すぐに仁山貴恵さんが登場です。

ど真ん中に仁山貴恵さんです。

戦前の荒廃した日本が舞台です。
木下恵介監督自身の実話をもとにしています。


はじまりのみち

                         はじまりのみちのHPより


随所で、日本の美しい風景が流れます。
映像の展開にメリハリがあります。
音響が心地よい刺激を与えます。
音楽がさらに感動を高めます。
笑いが何カ所もあります。

中盤です。
木下恵介監督と便利屋との会話が川辺で始まります。

泣いてしまいました。
それまでも何度も目頭が熱くなります。
この便利屋(濱田岳さん)のシーンでついに泣けてしまったのです。
泣き虫ヨコの登場です。

わたくしだけではありません。
そこらじゅうですすり泣く声が聞こえてきます。
ハナミズをすする音も聞こえます。

映画が終わります。

映画館を出るときです。
係の人が言います。

ハンカチをお忘れにならないように・・・・!

係の人も判っていたのです。
この映画が泣ける映画だと言うことです。

これは素晴らしい映画です!

たくさんの感動があります。
たくさんの示唆があります。

戦争の悲惨さです!
親子の絆です!
愛です!
挫折から立ち上がる意味です!

そして・・・・・、
カレーライスです。\(^^@)/

ぜひお時間とご都合がつけばお勧めいたします。
マジ良い映画です!!!


FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/06/01 23:49】 | 演劇
トラックバック(0) |

相棒にも
ゴチ
仁山さんは人気ドラマ「相棒」にも出演された経験をお持ちで素晴らしい女優さんに登りつめようとされているようです。ヨコさんの応援を心強く感じられている事と思います。

Re: 相棒にも
ヨコ
ゴチさん

ニヤマさんは、とっても素晴らしく面白い女優さんです。
ぜひとも応援をお願いいたしますね。

ヨコ 



コメントを閉じる▲
「Dead Head」!

今日のキーワードでございます。
わたくしなりに観劇へのこだわりの言葉でございます。

「Dead Head」!

パイロットやC.A.などの航空関係の人ならすぐにこの意味はわかるでしょう。

パイロットやC.A.の人がどこかの空港へ飛びます。
帰りは仕事をしないで飛行機に乗ります。

席は埋めても無料で乗るわけです。
お客様としての「頭数に入らない」のです。

これを「Dead Head」といいます。

優待券で飛行機に無料で乗るお客様も「Dead Head」です。

鉄道でもバスでも使われます。

お客様のまったく乗らない車両が回送で車両基地に戻ります。
この車両のことも「Dead Head」です。


直訳すると・・・・・、
「死に頭」!

なんか縁起でもない言葉です。

そのためか演劇界では用いないようです。

舞台でも無料で招待したお客様たちがいらっしゃいます。
多くは舞台関係の方々です。

この方たちも「Dead Head」です。

小劇場でも中劇場でも大劇場でも
予約をしていてドタキャンだとその席は「Dead Head」になります。

劇場の空席ほど舞台関係者にとって悲しいものはないです。
ドタキャンで入場券を払わないとさらに深刻な「Dead Head」です。

小劇場ほど予約されたチケットは劇場での支払いが多いです。
小劇場ほど「Dead Head」になりやすいです。
小劇場ほど深刻な「Dead Head」です。

だから・・・・・、
わたくしは可能な限り・・・・・、
予約したチケットを開演前に役者さんにお支払いするのでございます。


FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/04/29 23:40】 | 演劇
トラックバック(0) |

随分利用しました。
ゴチ
以前は随分利用しました。往復「DEAD HEAD」です。しかし、希望の便に乗れない事が多いです。後回しにされるのです。最悪の場合は他社便で帰る事になります。観劇ではそれは無いですね。

Re: 随分利用しました。
ヨコ
ゴチさん

ゴチさんは大手有名エアーラインのお方ですよね。
往復「Dead Head」はすごいですね。でもお客様優先なのですね。

観劇でも「Dead Head」だと席に余裕があれば着席できますが、
時によっては入場できなかったり、立ち見ということもあり得るようですよ。

ヨコ


コメントを閉じる▲
早朝にお仕事場に行きます。
サクサクっとお仕事を済ませます。

南埼玉へ移動です。
うつ病の患者様へヨガを教えに行きます。

終わるや否や・・・・・、
先週に舞台でお会いした方と有楽町イトーシアの喫茶店で待ち合わせ・・・・・、
と思っても喫茶店が見当たらず???

( ゚o゚)ハッ!!!

マルイにいました。
お隣のビルだったので~~~す!(^◇^;) ヘラヘラァ~

ほんの少しだけお話しをしてすぐにスタジオ・ヨギーでエナジーヨガです。
T.T.で同期のRさんの心地よい的確な指導に感動でございます。

有り難うございます。

終わるや否や・・・・・、
京王線・笹塚駅に移動します。

目指す劇場(笹塚ファクトリー)を確認してから駅ビル内のエクセシオールで原稿書きをします。

開場40分前に劇場に移動します。

「列を作るようにお願いします!」

劇場の関係者の方がいいます。

オ~~~~ォ!

前から3番目になります。\(^O^)/

今日はロングランを続けている舞台の観劇です。
チケットは完売だそうです!

「流れる雲よ」


kumo_title01.jpg


この舞台を教えて頂いたのは・・・・・、
組長こと藤森太介(ふじもりたいすけ)様でございます。
藤森太介様も上官役で出演されています。


ロングランってどのくらいなのでしょう?

な、な、なんと・・・・・、
「14年間」にも渡って延々と公演が続いている舞台です。

なぜなのでしょう?

理由は開演と同時に判ります。

俳優さんたちのエネルギッシュな歌とダンスからいきなり引き込まれるのです。
そして・・・・・、
息つく暇も無く加速度的に展開する特攻隊の物語です。

残念ですが・・・・・、
ネタバレですので詳細は語れません。

本当は喉から手が出るくらい書きたいのです。
ものすごく感動したからです。

中盤から目頭が何度も熱くなります。

ついには涙が出てきてしまいます。

わたくしだけではありません。
周りじゅうからすすり泣く声が聞こえます。

ある曲でついに号泣です。

ユーミンの曲だったからです。

ひこうき雲です。





この歌詞の本当の意味を知っているからです。
詳細には語れない裏の意味を知っているからです。

若くして死んだある人への鎮魂です。
治療の介もなくある難病で死んだ人への鎮魂です。

この曲の意味と舞台の内容が強烈にダブります。

号泣してしまいました。
泣き虫ヨコになってしまいました。

この舞台をどう考えるかは個人の考え方でかなり変わるでしょう。

政治的に捉える人もいるでしょう。
歴史的に捉える人もいるでしょう。
悲劇的に捉える人もいるでしょう。
愛悲的に捉える人もいるでしょう。

どう生きるか!

それを問い詰めるテーマが何度も出てきます。

命を賭ける人生です!

人生を見つめ直すよい機会を与えてくれました。

きっと・・・・・、
また来年も上演されるでしょう。
それだけ感動を生む舞台だったからでございます。

組長さま!
感謝いたします!!!



FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/04/28 00:49】 | 演劇
トラックバック(0) |


リン
ヨコさん!私これ知ってますよ。むかし元彼に連れられて行ったことがあります。戦争物って苦手でイヤイヤだったけど、ヨコさんと同じように号泣しました。懐かしいです。



感動多き乙女
ゴチ
イトーシアとマルイを間違えてもヨコさんは”感動多き乙女”ですね。14年間も続く「流れる雲」素晴らしさが伝わってきます。ヨガのあと有楽町から笹塚に移動するエネルギーは凄いです。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

良い舞台ですよね。
わたくしも予想以上の内容で感動と元気を頂きました。

ヨコ




Re: 感動多き乙女
ヨコ
ゴチさん

乙女というほどのモノではないのでございますが・・・・・、
泣き虫であることは間違いありません。(;^_^A アセアセ・・・

ヨコ




コメントを閉じる▲
下北沢駅に行きます。
下北沢駅が様変わりです。

小田急線が地下化したのです。
友人より早めに行った方が良いと言われます。

ヨコさんは、絶対に迷う!

その通りでした。(;^_^A アセアセ・・・

迷ったあげく・・・・・、
出口までの距離が倍以上になっていました。

こりゃ~、渋谷駅にとっても似てます。

慣れるまで、
迷います。(^_^;)

それでも早く出た成果がありました。
開場5分まえには、ある劇場に着いたのです。

今夜は「本多劇場」です。

「好色五人女」

八百屋お七


ヨガ八支則の「ヤマ」「ニヤマ」から女優の名前を付けた「仁山 貴恵(ニヤマ タカエ)」さんが出演します。

そうです!

平成24年度の日本アカデミー賞で、最優秀主演女優賞を勝ち取った「樹木希林」さんの「わが母の記」に共演したお方でございます。

ど真ん中の席を取って頂きました。

仁山さん!
たいへん有り難うございました。<m(_ _)m> 深々 ペコリ


「好色五人女」は江戸時代の井原西鶴の原作を基にしています。
劇団・鳥獣戯画が主催した劇でございます。

現代風にアレンジした舞台でございました。


艶やかです!

華やかです!

美しいです!

面白いです!

躍動的です!

大笑いです!


ちょっとだけ・・・・・、エロっぽいです!(これが、また、かなり笑えるのです!)


踊ります!

舞います!

また踊ります!

また舞います!

さらに激しく踊ります!

さらに激しく舞います!

ノンストップ120分でございます!

でも・・・・・、
時間の流れを忘れさせる「あっと言う間の120分」でございました。\(^O^)/


そういえば・・・・・、

毎度ながら・・・・・、
仁山さんの視線を感じます。

また、ヨコの大いなる勘違い?
また、また、ヨコの自意識過剰?

でも・・・・・、
間違いなく・・・・・、
瞬間だけど・・・・・、
視線があったような?
気がしたけど・・・・・?


さらにビックリしたことがあります。

仁山さんの踊る姿を追っていたら・・・・・、

(・_・)......ン?

見たことのある女優さんです。

牛頭(ごず)奈緒美さんです。

( ゚o゚)ハッ!!!

先週の「黒瀬千鶴子」さんが出ていた「ペテン師と詐欺師」にも
アンサンブルのセンターにいた女優さんが「林  美織」でした。

みなさん、同じ接点があるのです。
「カオリン(大勝かおり)」とも同じ接点です。

みんな・・・・・、
赤坂の「普通の女」シリーズに出ていた女優さんたちです。
演出家の寺門一憲さんで指導を受けた女優さんたちです。

それにしても楽しい舞台でした。
心軽やかになる舞台でした。
見応えのある舞台でした。

残すところ二日間です。

お時間とご都合がつけば、ぜひともお勧めです!


公演日程 
2013年4月17日(水)~21日(日) 
下北沢  本多劇場


 4月20日(土)  14:00(でん舎)/19:00(でん舎)
   21日(日)  13:00(ちんどん喜助)/18:00(ちんどん喜助)

   上演前にパフォーマンスがございます。
   知念正文他、出演者と素晴らしいパフォーマーをお呼びしてお客様をお迎え致します。
   本編とあわせてお楽しみください。
   出演パフォーマー
   『でん舎』 
和太鼓・獅子舞・民舞の「でん舎」    
    『ちんどん喜助』 
ちんどん屋「ちんどん喜助」

出演

石丸有里子  杉山佳寿子  樋口春香  竹内くみこ  ユニコ  仁山貴恵  寿崎千尋
嶋田かなこ  清水祐佳  牛頭奈緒美  竹田えまい  市川絵梨  矢野麻利奈 
ちねんまさふみ  倉田秀人  石出知  一見直樹  渋川チワワ  藤井悠平  渡辺健太郎
深堀翔吾  齋藤一  箭本裕 

スタッフ

作・演出・振付け/知念正文  音楽/雨宮賢明・辻久也・杵屋六勢介
振付け/西川瑞扇・ユニコ  殺陣/小黒政美  パフォーマンス指導/亀田雪人  
照明/佐久間巨照  音響/かとう知恵理   舞台美術/佐藤憲司  衣裳/senso unico  
舞台監督/野島信三  
制作/劇団鳥獣戯画 Alea   宣伝美術/池田英樹(TRAVIS)  
協力/青二プロダクション 81プロデュース

チケット 全席指定 発売中!

・ペア 前売のみ8,000円
・一般 前売4,500円  当日4,800円
・高校生以下 前売2,500円  当日2,800円
・U25 前売3,500円  当日3,800円
(25歳以以下のお客様のチケットです。入場の際に身分証明書が必要となります)

お申し込み方法

・お電話にて  TEL 04-2960-6000(月~金10:00~17:00)
ご注文の際にお名前・ご連絡先・チケットの種類・入金方法等をお伺いします。
ご注文後10日以内にご入金ください。10日を過ぎた場合はキャンセルとさせていただきます。

劇団・鳥獣戯画のHPより



FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/04/19 23:41】 | 演劇
トラックバック(0) |

良い栄養剤
ゴチ
下北沢での観劇はヨコさんにとって良い栄養剤になったようですね。大勝かおりさんの友達の輪が広がってヨコさんの楽しみも増えるばかり、クライアントさんへの対処も良いものになると思われます。

Re: 良い栄養剤
ヨコ
ゴチさん

千秋楽に職場の連中も行きます。
お勧めの舞台だからです。

ヨコ


コメントを閉じる▲
お仕事場で面談が長引きます。

( ゚o゚)ハッ!

あと25分で19時です。
超ヤバイです。
また神楽坂近くを走ります。

東京芸術劇場です。
2日前に訪れた劇場です。


DSC03793.jpg 


開演ギリギリに着きました。(;^_^A アセアセ・・・
本日は3階にあるパブリックホールです。
上を見上げます。


DSC03794.jpg


「おのれナポレオン」です。


な、な、なんと・・・・・、
初演のチケットが手に入ったのです。\(^O^)/

作・演出が三谷幸喜です。

チケットは個人ではとれませんでした。
ある方のお陰でございます。
前列8番目、ほぼ中央席でございました。

この場で御礼を致します。<m(_ _)m> 深々 ペコリ


なぜチケットが手に入りにくかったのでしょう。

三谷幸喜の作品だからです。
豪華キャストだからです。

野田秀樹
天海祐希
山本耕史
浅利陽介
今井朋彦
内野聖陽


おのれナポレオン


この6人だけの舞台です。

どんな内容の舞台なのでしょう?

すでに公になってることで言えることは・・・・・、

皇帝ナポレオンがセントヘレナ島に幽閉されます。
死亡します。
51歳です(プログラムでは52歳になっていました)

その死因をめぐるミステリー物語です。

面白いです。
何度も笑います!
かなり笑えます!
あの三谷流の笑いです。

それにしても天海さんは上手いです!

宝塚のような歌も踊りはありません。
台詞の間合いが自然です。
素敵でした。

キーワードは、

ヒ素、
チェス
毒殺
欲望
天才

なぜ「おのれナポレオン」なのでしょう?

恨み辛みで、叫ぶときの 「おのれ!」だと思っていました。
敵がナポレオンに向かって怒鳴る 「おのれ!」だと思っていました。

( ゚o゚)ハッ!

チラシを見て気がつきました。

フランス語の表題が L'honneur de Napoleon

「ナポレオンの名誉」という意味です。

フランス語で発音すると・・・・・、

「オノレナポレオン」


三谷幸喜は、さすがに「言葉のマジシャン」です!

舞台の内容が・・・・・、
ナポレオンに対する「恨み辛み」の「おのれ」であり
「名誉」にこだわるナポレオンだったのです。

相当に笑えます。
謎解きのときめきがあります。

事実上、もはやチケットは手に入らない状況です。

でも・・・・・、
当日席がありました!
開演1時間前以上に列ぶ必要があります。

ご興味があれば、ぜひともご観劇下さい。

日程  2013年04月09日 (火) ~2013年05月12日 (日)
会場  東京芸術劇場 プレイハウス


FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/04/12 23:53】 | 演劇
トラックバック(0) |

言葉のマジシャン
ゴチ
「L'honneur」を「おのれ」にしてしまう感覚が素晴らしいですね。まさに 言葉のマジシャンです。恨み辛みを笑いに変えてしまうところが三谷流だと思います。面白そうです。


さんが
いま、話題になっていますね。観劇出来るなんてうらやましいです。ネットで2万になってました。当日券で観に行きます。


Re: タイトルなし
ヨコ
さんがさん

当日券も早めに列ばないと手に入らないようです。(_ _;)

ヨコ



コメントを閉じる▲
池袋の東京芸術劇場に行きます。
神楽坂から約20分で到着です。

数年前に大改修してから久しぶりの観劇です。
広いロビーからシアターウエストに行きます。


DSC03785.jpg


ものすごい良い席に着きます。

「黒瀬千鶴子」さ~ん!
有り難うございま~す。

そうです!

あのカオリン(大勝かおり)と「普通の女③」で共演した女優さんです。
ミュージカル女優さんです。

抜群の歌唱力です。
半端でない声量です。
上手いセリフ回りに圧倒です。

黒瀬千鶴子さんの実力が遺憾なく発揮されていました。\(^O^)/

同僚の女性も感動してました。

「黒瀬さんって、無茶苦茶上手い~~~!」

生バンドの迫力も素晴らしいです。

ともかく・・・・・、
面白いです。
大笑いです。

ストーリー展開が子気味良いです。
テンポのある歌と踊りです。

これはかなりお勧めのミュージカルでございます!!!


ミュージカル『ペテン師と詐欺師』


ペテン師と詐欺師


ダブルキャストです。
わたくしが観劇したのは黒瀬千鶴子さんの出演する「スペードチーム」です。

【日程】

2013年4月6日(土)~ 14(日)

【会場】

東京芸術劇場シアターウエスト


【CAST】※一部ダブルキャスト

ローレンス:石原 慎一


♠スペードチーム


フレディ:津田 英佑

クリスティーン:谷内 愛

アンドレ:西郷 豊

ミュリエル:黒瀬 千鶴子

ジョリーン:菊池 千花


♦ダイヤチーム

フレディ:梶 雅人

クリスティーン:上田 亜希子

アンドレ:森田 浩貴

ミュリエル:織田 佳奈子

ジョリーン:後藤 和

アンサンブル ※共通:浅川 文也・あべ やすし・大黒 智也・上垣内 平・齋藤 信吾・佐藤 春樹・滝浦 光一・中山 伸弘 伊藤 みさお・奥 綾香・河内 知子・熊澤 沙穂・サークレア・鈴木 亜里紗・鈴木 裕香 高岡 純・谷 須美子・土屋 啓子・林 美織・藤村 はるか・宮野 黎・明光寺 千晃

【タイムテーブル】

2013年4月
6日(土): 17:30♠
7日(日): 12:00♦/17:30♠
8日(月): 13:00♠/18:30♦
9日(火): 13:00♦
10日(水): 18:30♠
11日(木): 13:00♠/18:30♦
12日(金): 13:00♦
13日(土): 12:00♠/17:30♦
14日(日): 12:00♠/16:30♦

♠スペードチーム ♦ダイヤチーム


「チケット予約」はここをクリックして下さいね!



FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/04/07 22:45】 | 演劇
トラックバック(0) |


赤坂の住人
残業ミュージカルの主任さんだった女優さんですね!
時間が合えば行きたいです!


Re: タイトルなし
ヨコ
赤坂の住人さん

お勧めのミュージカルです。
ともかく面白いです!
お時間と都合が合えばご観劇をお勧めします!

ヨコ


コメントを閉じる▲
突発的なことが起こるお仕事です。
元旦と同じようなことが夕方に勃発です。

今度はお仕事場の皆が一致団結して救命です。

無事を確認して時計を見ます。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

神楽坂から南阿佐ヶ谷まで・・・・・、
約30分です。

走ります!
全力で、走ります!

大江戸線の飯田橋駅まで全力疾走です。

病的方向音痴のわたくしは今回は全く問題有りません。
南阿佐ヶ谷の駅近くは講演で何度もお邪魔したことがあるのです。\(^^@)/

シアターシャインはすぐに判りました。
遅れること5分でございました。

ここで「YELL!」という舞台があるのです。

仁山貴恵(ニヤマタカエ)さんが出ております。

そうです。

ヨガのヤマ・ニヤマのニヤマから芸名をつけた女優さんです。
「わが母の記」で樹木希林さんと共演した女優さんです。

遅れて入ったのですが・・・・・、

ほぼ満席です。

な、な、なんと・・・・・、

案内された席は前列から2番目です。
舞台からの直線距離はわずかに1~2メートルでございます。

何度も仁山さんと目が合います。
本当に目が合ったのです!

でも・・・・・、
それは・・・・・、
わたくしの勘違いです。
思い過ごしです。(^◇^;) ヘラヘラァ~


それにしても・・・・・、
仁山さんの演技に、目を見張る感動です。

あれだけの台詞量を立石に水のように語り、
表情も豊かで、立ち振る舞いも自然です。

観客にある種の感情を沸き立たせるのです!

上手いなぁ~!!!

やっぱ、目が合ったかしら???



さて、その舞台の内容ですが・・・・・、

昨日からの開演です。
内容はさすがに言えません。

キーワードだけ述べましょう。

「そば屋」
「六重村」
「ダム建設」
「国土交通省」
「七色ホタル」
「チッ!」
「思い出」
「人間DVD」
「運命」
「願い事」
「感謝」
「死」
「愛」

これ以上書いたらネタバレ?しちゃうので止めます。

最後の数十分は目頭が熱くなります。
泣き虫ヨコになっていました。

考えさせれるテーマの多い舞台です。
お勧めです!

それにしても・・・・・、
劇場からの帰りです。
無性に「おソバ」が食べたくなりました!!!

仁山さ~~~ん!!!
そして舞台を演じる皆さ~~~ん!!!

どうかお風邪を引かないように残り4日間をガンバッテ下さい!



TEAM6g第6回公演

「YELL!」

11金14時 完売
11金19:30余裕あり

12土14時 完売
12土19:30完売

13日19:30 残り僅か

14月12時 余裕あり
14月16時 残り僅か

こちらから、すぐにご予約できます。(仁山さん扱いです)
http://ticket.corich.jp/apply/41515/009/



FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/01/11 00:38】 | 演劇
トラックバック(0) |

自分にエール
ゴチ
蕎麦屋から愛まで「風が吹けばおけ屋が儲かる」如く繋がって逝く一人の女性の人生を描いたのでしょうか。そして自分自身にエールを送ったのではないでしょうか。」

Re: 自分にエール
ヨコ
ゴチさん

キーワードだけだと、観た人には判るかもしれない単語です。
こればかりは、観てのお楽しみですね。(^_-)-☆パッチ!

ヨコ 


合いました
ニヤマ
ヨコさん
御来場ありがとうございました!
間違いなく、目が何度か、合いましたね!
(笑)赤坂の「普通の女」並に、客席が近かったですね!

Re: 合いました
ヨコ
仁山さん!!!

> 間違いなく、目が何度か、合いましたね!

や、や、やっぱり、合っていたのね!
すごい動体視力です。
素晴らし~~~い!

> (笑)赤坂の「普通の女」並に、客席が近かったですね!

「こゆうさんの演技は上手が良い!」って、
列んでいた人がいっていたので、超ラッキーでした。

クールなこゆうさんに感動でしたよ。

いまでも「そば」を引きずっています。(笑っ!)

ヨコ 


コメントを閉じる▲
正月の2日です。
休みで計画していた予定は大幅に変更となります。

午前中のお仕事を終えるや否や・・・・・、
急遽、レ・ミゼラブルに観に行くことに決めました。

そうです。
あの映画の「レ・ミゼラブル」です。

インターネットで席を購入します。
まだ2/3以上の空席があいていました。
これは絶対にユッタリと観られるでしょう。

夕方の有楽町に行きます。

そうです。
有楽町マリオンの11階の映画館に行くのです。

前の上映が終わったばかりの時間帯です。

Σ(゚〇゚;)ヒョェエエ工~~~!!!

映画館からものすごい人が出てきます。
入り口は次の上映の人達で長蛇の列です。

全員が予約席です。
ということは・・・・・・、

そうです。
満員御礼だったのです。
大人気だったのです。

なが~いCMのあと本編がようやく始まります。

いきなり迫力のあるシーンが展開です。
劇場のミュージカルとは比較出来ない映像に圧倒されます!

このブログにはすでに上演時期が異なる2回の「レ・ミゼラブル」をアップしています。

な、な、なんと・・・・・、
いままで帝劇に4回も観に行っていたのです。

ニューヨークでも観たことがあります。

実は・・・・・、
それだけお気に入りのミュージカルなのです。

はたして映画版の「レ・ミゼラブル」はどうなのでしょう?
劇場版と同じような臨場感を味わえるのでしょうか?

味わえます!!!

俳優も女優もすべての人が「吹き替え」なしで歌っているのです!

フランス革命時代の時代背景の理解がさらに深まります。


劇場版との違いも沢山あります。

「ファンテーヌ」を演じる「アン・ハサウェイ」が歌う有名な歌があります。

♪「夢やぶれて」(I Dreamed a Dream)です。



                        日本語予告編より

全く異なるシーンで歌われます。

劇場版では女工を首となった後に歌います。
映画版ではもっとどん底の人生になったときに歌います。

詳しくは書けません。
ご覧になればお判りになるでしょう。

こちらの方が・・・・・、
人生の転落を感じさせます。

こちらの方が・・・・・、
人生の悲しみを誘います。

あちらこちらですすり泣きです。

わたくしも・・・・・、
学生運動のバリケードのシーンからはもう完璧な泣き虫ヨコになっていました。



「レ・ミゼラブル」のテーマはいくつもあります。

誰もが思うのは「正義」と「愛」です。

ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)とジャベール警部(ラッセル・クロウ)との正義の違いは・・・・・、

「愛」です!

GALLERY009489_1.jpg


ファンテーヌが抱くとコゼットへの「母の愛」が哀しみを増します。

母親自身が犠牲になってでも我が子を救う「無償の愛」です。

神父が盗人のジャン・ジャルバンを見逃す行為も「無償の愛」です。

ジャン・ジャルバンがコゼットへの行動も「無償の愛」です。

GALLERY009489_2.jpg
                   
コゼットとマリウスの「青春の愛」が情熱であり、純粋です。

見え隠れする「神の愛」が「無償の愛」なのです。

ジャン・バルジャンの「誓いの愛」なのです。

どれもが困難な状況で生まれる「真実の愛」です。

諦めてはいけない!
どこかに打開がある!

「無償の愛」に答えがある!

そんな勇気ももらえます。

今年一番の必見の映画と思います!
お時間があれば是非ともご覧に下さい。



FC2blog テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2013/01/03 23:02】 | 演劇
トラックバック(0) |


あずさ
昨日、レ・ミゼラブルを新宿ピカデリーで観ました。
大入満員でした。

わたくしも号泣でした。
久々に良い作品ですね。
今週末にまた友人と観に行きます。

久々コメントです
オニ
レミゼいいですよねー、今日映画を観にいく予定です!
あまりミュージカル観ないですが、レミゼは大好きです!今年生まれ変わる帝劇版も狙ってます!

では、映画楽しんできます!

ユゴーの名作
ゴチ
流石ユゴー、世界の名作ですね。彼自身も亡命を経験し、人の心を深く理解した上での作品なので人々の心を打つのでしょう。最近日本人の無償の愛が薄れていくようで心配です。

Re: タイトルなし
ヨコ
あずささん

本当によい映画でしたね。
リピーターがたくさんいるのもうなずけます。

ヨコ 



Re: 久々コメントです
ヨコ
オニさ~ん!

お久しぶりです。

>今年生まれ変わる帝劇版も狙ってます!

帝劇版にはカオリン(大勝かおり)の親友もでますよ!
最新バージョンの帝劇版も期待しましょうね! 

ヨコ 


Re: ユゴーの名作
ヨコ
ゴチさん

>彼自身も亡命を経験し、人の心を深く理解した上での作品なので人々の心を打つのでしょう。

ユゴーはナポレオン3世と親戚関係にあって、とっても仲が悪かったそうですね。
ナポレオンたちの行った政治で、フランス民衆の生活の酷さをこの作品の裏に描かれています。

東日本大震災直後には、日本人のたくさんの無償の愛があったかと思います。
ただし、熱しやすく冷めやすいのが欠点かも知れませんが・・・・・。

ヨコ 


コメントを閉じる▲
本日、3回目のアップです。

今年のヨガ納めをスタジオ・ヨギーのTOKYOスタジオで行いました。
Y師匠のアヌサラヨガのアドバンスクラスです。

いや~~~、飛ばした!飛ばした!

わずか20分でウルドヴァ・ダニュラアーサナでございま~~~す。
バックベンドです。
ようするに・・・・・、
ブリッジです。


ウルドヴァ


汗がとまりません。

そのあともアームバランスが次々と繰り広げられます。
クリアします。σ(^^)

ゼイゼイ、ヒイヒイです。
汗がほとばしります。

最後のポーズになります。
シャバアーサナです。
屍のポーズです。

しばらくして・・・・・、

足下を突っつく感じがします。
いえ、誰かが突っついているのです。


( ゚o゚)ハッ !!!

Oh! My God!


Y師匠がわたくしの足下を突っついていたのです。

それまでです!

な、な、なんと・・・・・、

イビキの音が・・・・・、
わたくしの「のど元」から・・・・・、
静かなスタジオの空間に・・・・・、
流れていたので~~~す! (^◇^;) ヘラヘラァ~

Y師匠に深々と陳謝して、年内最後のスタジオでのヨガを終えます。



走ります!

どこへ?

銀座の数寄屋橋方面です。
四丁目の交差点を右に曲がります。

大行列が見えます。

Oh! My God!

開場を待っているのです。
銀座みゆき館劇場です。

今年最後の舞台の観劇です。

題名が・・・・・、

Oh! My God!


main.jpg


コメディーショーです。
組長こと「藤森太介」さまが出演されています。


ohana.jpg


ゲストは「天地総子」さまです。

前説を「一谷伸江」さまがお話しします。

一谷伸江さまはかつて日テレの「11PM」で大橋巨泉さまと御一緒に出ていらした方ですね。

その時のプロデューサーが「K.F」さまでございます。

「鉄腕アトム」をテレビ放送で初めてアニメーションとして登場させます。
あの「世界遺産」のプロデュースも手がけます。

個人的なお付き合いのある「K.F」さまと、つい最近お目にかかりました。
一谷伸江さまのことをお話ししたばかりでございました。
世間は狭いでございます。

聞き覚えのある声が斜め前の席から聞こえます。
な、な、なんと・・・・・、
歌手で女優の「松島トモ子」さまでございました。

舞台が始まります。

相原愛さまのダンスはものすごく素敵でした。

踊りの切れ味といい、美しさといい、
ついつい見入ってしまいました!

天地総子さまのCMソングメロディーにはびっくりでございました。

♪ぽんぽこたぬきのおまんじゅう、ポンポコポンポコポコポン♪
♪伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めた♪
♪パンシロンでパンパンパンパン♪
♪アート引っ越しセンターへ♪
♪チョコレートは明治♪
♪24時間、戦えますか?リゲイン、リゲイン♪

数えきれないくらいのCMソングが、間を置かずに繰り広げられます。
すごいレパートリーでございました。


アゴ勇さまは本当にアゴが長かったですね。\(^^@)/


どのショートコントも爆笑です!


ブラックペッパーが効いたコントがたくさんあります!

わたくし・・・・・・、
恥ずかしげもなく・・・・・、

人より大きな声で、
人より長く、
笑い転げておりました。

こういった「大人の笑い」って大好きです!

いまのテレビは・・・・・、
チャンネルを回すといつでもお笑い芸人が出てきます。
自虐ネタが目に付きます。

正直にいいます。
飽きてしまいました。

わたくしの周りにテレビを見ない人が増えています。
確実に増えています。

いまやテレビに頼らずとも情報が得られるからです。
わたくしも次第にテレビ離れになっています。
拍車をかけているのが芸人達のマンネリ化したお笑いかもしれません。

ところが・・・・・、
是枝正彦さまのこの作品はとても新鮮でした!

なぜなのでしょう?

かつてチャーリー・チャップリンが言っていた言葉があります。

笑いの中には・・・・・、
抉るような風刺と哀しみがある!

まさにこのコメディーショーがそれです!
大人のコメディーショーです!


超満員でした。

明日も混むでしょうね。
明日が千秋楽です。

お時間があれば、ぜひともお勧めの舞台でございます。

笑い納めの舞台です!

舞台に活躍される皆様!
もうひとがんばりで、今年最後のお笑いを提供して下さい!!! (^_-)-☆パッチ!


FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/12/29 22:58】 | 演劇
トラックバック(0) |

マニュアル化?
ゴチ
今やNHKまでが芸人をどんどん投入して、プロダクションの救済の様な事をしています。ドラマは外国に頼り、プロヂューサーの質は落ちるばかりです。何故なのか不思議です。スタジオでのお昼寝は最高に気持ちが良かったようですね。熟睡しようと思ったら”シャバアーサナ”をするに限りますね。

コメントを閉じる▲
