神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

銀座にある宝飾店の女性経営者のSさんに会います。

いろいろとお話をお伺いします。

お仕事のお話が終わります。

予定時間が少しあまります。

わたくしから聞きます。

 

       あのぉ~~~。

       以前から「左手の人差し指の指輪」に意味があるって・・・・・、

       そう聞いているんですけど・・・・・、

 

ヨコさん、知ってますよ。 わたくし、あなたのブログ読んでますから!

       (@_@;) エェ~、ホントですか?

ええ、クライアントから聞いたんですよ。

       (・_・)......ン?

「売春婦の印!」って、言いたいんでしょ。

       そういうふうに大先輩からきいてましたから・・・・・。

そうねぇ~。 終戦直後の大昔ならそうだったでしょうけど・・・・・、

       やっぱ、ホントだったんだぁ~!

だから大昔ね! 

いまどきそんな意味知っている若い人なんかいませんよ。

いまはその意味からもっと進化したのよ。

       変化したのですか?

そう!

客を集めるとか

運を呼ぶとかにね。

そしてね、ヨコさん!

今は入ってきた運を封じ込めようとする指輪をするのよ。

       (@_@;) エッ? 

ピンキーを左につけるのね。

       確かに、ピンキーしている人、増えたかも?

 

ピンキーリング.jpg 

 

宝飾品はTPOね! 

時と場所と場合を考えてするモノよ! 

左手の人差し指だけで、浅草の奥の吉●だと完璧に誤解されるでしょうし、

夜の新宿の歌舞●町でも同じように思う男性もいるでしょうし・・・・・。

 

それを避けるには・・・・・、

ピンキーをしていれば一石二鳥でしょ!

       なるほど・・・・・。

       左の人差し指でお客が入って、運も来て、ピンキーで逃げない!

       ということは・・・・・、

       Sさん・・・・・、

       お店で二つの指輪を買えっていうことですね。

まっ、そういうことね! (^_-)-☆パッチ      

関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2009/05/20 23:55】 | happy life
トラックバック(1) |
