神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

昨夜は、凝縮した一日でした。

午前中は、危機迫る緊迫した状態が続きます。

緊急事態だったのです。


普段は落ち着いているA子さんが悲鳴を上げます。

スタッフたちが慌てます。

皆が動揺しているのです。



お昼になっても体も心も余裕ができません。

皆の心にイライラが生じます。

皆の心に疲れが生じるのです。



こういうときに、思わぬことが起こるのです。


わたくしの心にもゆとりがなくなったのです。



結果的には・・・・・、

夕方には決着します。

無事にすべてが終了したのです。


夜はうって変わってとても楽しいことがありました。

深夜に帰宅します。

早く寝ようと思っても・・・・・、

寝付けません。(^_^;)


何気なくネットサーフィンを始めます。


( ゚o゚)ハッ!


とても心に響く詩を見つけました。

偶然の必然。

なにが偶然だったのでしょう?

お読み下さい。



私の落ち度


「あの人に
こう言われた」
じゃなくて

「この人に
こう言われた」
じゃなくて

あの人に
あんなことを
言わせてしまった

この人に
こんなことを
言わせてしまった

言わせてしまった
私の落ち度 

風香の詩(産経新聞)


関連記事

FC2blog テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

【2012/01/18 00:26】 | 癒し
トラックバック(0) |


メロリン
良い詩ですねー!!
心に響きます。

>緊急事態が無事にすべてが終了したのです。
良かったです。緊迫した時間のお疲れが、夜
はうって変わって解かれて何よりでした。

厳しいお仕事ですが、くれぐれもお体を大切に・・・


反省の日々
ゴチ
こんな風に考えられる人間になりたいものですが、人のせいにしたがるのが人間のようです。取り合えず「言い訳をしない」人間になりたい反省の日々です。

Re: タイトルなし
アヌサリアン・ヨコ

コメントありがとうございます。

日常の疲れを払拭できた、夜の癒しに深く感謝しているところです。

ヨコ 


Re: 反省の日々
アヌサリアン・ヨコ
ゴチさま

臨床心理学的には、自分を見つめるもう一人の冷静な自分がいると、こういった見方ができるようですね。自己分析ですね。

日々、自分もそういうもう一人の自分を養っていきたいです。(^_-)-☆パッチ!

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良い詩ですねー!!
心に響きます。

>緊急事態が無事にすべてが終了したのです。
良かったです。緊迫した時間のお疲れが、夜
はうって変わって解かれて何よりでした。

厳しいお仕事ですが、くれぐれもお体を大切に・・・
2012/01/18(Wed) 08:00 | URL  | メロリン #-[ 編集]
反省の日々
こんな風に考えられる人間になりたいものですが、人のせいにしたがるのが人間のようです。取り合えず「言い訳をしない」人間になりたい反省の日々です。
2012/01/18(Wed) 22:59 | URL  | ゴチ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

日常の疲れを払拭できた、夜の癒しに深く感謝しているところです。

ヨコ 
2012/01/19(Thu) 01:08 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
Re: 反省の日々
ゴチさま

臨床心理学的には、自分を見つめるもう一人の冷静な自分がいると、こういった見方ができるようですね。自己分析ですね。

日々、自分もそういうもう一人の自分を養っていきたいです。(^_-)-☆パッチ!

ヨコ 
2012/01/19(Thu) 01:11 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
