神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

夜です。

お仕事ヨガのインストラクターを終えます。

そうぜい14名の女性と2人の男性が集まりました。

はじめてのヨガの女性が3人もいました。


ユックリと様子を見ながら、出来そうなポーズを考えていきます。

オープニングトークは、先週の「お陰さま」でお話をします。

夢中に指導している内に時間を15分以上もオーバーです。

スタジオ・ヨギーのヨガと同じになっちゃいました。(_ _;)


雪がちらつく神楽坂を登ります。

職場の女性陣たちとお食事会なのです。

場所が判りません。


携帯を鳴らします。

担当幹事の女性と話をして直ぐに場所が判ります。

病的方向音痴のわたくしでも、さすがに神楽坂の表通りは判ります。


携帯の通話を切ろうとします。

切れません。

液晶画面が通話のままです。


(・_・)......ン?


電源をオフにするスイッチが効かなくなっているのです。

相手が携帯を先に切ってくれました。


いろいろなキーを押します。

なんとか待ち受け画面に戻りました。


これはもしかして・・・・・、

また壊れた?



翌日です。

午前中にとても大切なお話しを二人の女性にします。


携帯を切ろうとしたら・・・・・、

ついに待ち受け画面にも戻りません。

通話の画面のままです。


またいくつものキーを押しているうちに待ち受け画面に突然に戻ります。


間違えなく通話をオフにするときのキーが効かなくなっているのです。

意を決してあるドコモショップに行きます。

とても若い女性が対応してくれます。


不具合を確認します。


確かにお客様のおっしゃる通り、通話をオフにするキーが不良のようで・・・・・、


     じゃ~・・・・・、
     メールとか携帯番号やアドレスのバックアップをminiSDにコピーします。

お客様、一度バッテリーを外して再起動させてみます。


画面が真っ黒になります。

再起動しません。

女性の顔は真っ青です。(_ _;) 


ちょっと奥で、ダブルチェックしてまります。


待つこと15分!


30歳代後半と思われる上司の女性が現れます。

若い女性の斜め後ろに立ちます。


お客様、どうやら基盤に問題がありそうです。

修理・交換となります。

修理代は6000円になります!


       Σ(゚〇゚;)ギョェエエ工~~~~!!!!


       ちょっと、ちょっと、待って下さい。

       バッテリーを外したのはそちらじゃないですか。

       携帯を起動するキーも電源オフにするキーと同じじゃないですか。

       電源をオフにするキーが効かなければ、起動できなくなった責任はそちらにあるんじゃないんですか?


お客様の液晶にヒビが入っておりまして、これもこの基板の故障の原因かと・・・・・。

      あの~~~、
      わたくしが起動さなくさせた責任があるとでもおっしゃっているかのようですね。

いえ、そうではないのですが・・・・・、
液晶も含めて基板の修理が必要です。
そのときには、いま携帯にあるデータが取り戻せないかもしれません。


       Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!!!


       ちょっと待って下さい。
       この携帯にはとっても大切なデータとメールがたくさん入っているんです。
       修理より、まずはデータを保証して下さい!!! 
       お願いします。

後ろに陣取っていた背の高い上司がいいます。

お客様、保証はしかねます。
100%はムリです!!!

       ちょっと待って下さい!

       そちらで電源を切って起動できなくなって、
       miniSDもいじれなくなって・・・・・、
       データをまず取り戻す努力を直ちにして下さい!!!

2人はひそひそ話をお客の前でしています。

上司がいいます。

では、いまもう一度起動してみます。
少々お待ち下さい。


待つこと・・・・・、
なんと小一時間!!!


お客様、なんどもトライしましたが、起動できなくなりました。

修理するときにデータのバックアップを取る努力をします。

       努力は当然です。
       
       努力ではなく、義務です!

この書類にサインして下さい。

データは100%の保証はやはりできないです。


押し問答になります。

あきれた連中です。

向こうもそう思っているでしょう。


でもわたくしのブログを昔から読んでいる方はご存知でしょう。

このシャープのSH-03Bはこれで3度目の故障なのです。

そのたびにデータを消滅させられているのです。


代替機器を渡たそうとします。


上司がいいます。


お客様の携帯番号の設定は終了しております。

ひとことだけお話しします。

大切なデータは、かならず故障する前にminiSDにバックアップを・・・・・、


       (こころの中で切れます。 バカモ~~~ン!!!)
       (そして・・・・・、あえて・・・・・、低い声で、ユックリとしゃべります)

       それをいってはいけません!!!
   
       ずっと待たされている間、考えていました。

       バックアップする前に・・・・・、

       電源を切ったのはそちらです。

       責任はどちらにありますか?


修理代はタダにいたします。


       料金の問題ではありません。

       データを最大限の責任をもって取り出すべきだと思います!

     
はい、努力します。

修理工場にもその旨伝えます。

      

そのあとです。

代替機器をわたされます。

最新のシャープのSH-10cです。


なんと・・・・・、

取扱説明書もなく帰されたのです。



その日一日は、メールを送ることも携帯電話を掛けることもできませんでした。

最悪の日だったのでございました。 (^◇^;) ヘラヘラァ~!!!
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:破損・破壊 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2012/01/23 00:41】 | happy life
トラックバック(0) |


メロリン
大変でしたね!現在も大変そうですねー。

私も代替機器を使ったことがありますが、2日で嫌になって・・・(>_<)

幸い¥5000で同じ機種を購入できたので、買いました。ところが前の物がその5日後に出てきて・・・

でもその不自由さには、あと5日間は耐えられなかったでしょう。(^_^;)

出てくるのが確実なら待ったかもしれませんが(^_^;)

その後傷だらけになってしまいましたが、チョー気に入ってる機種なので又¥5000で同じものに代えました。

何も知らない友人たちは綺麗に使ってるわねーと感心しています。アハハ(^_^;)




ゴチ
docomoも店によって対応が違うようですね。この店の対応は最悪です。後ろの女性の指導が良くないと感じました。私の場合、1回目の電池交換は無料でした。その時は交換前に無料でCDにバックアップを取ってくれました。次に壊れた時はそのCDを持参する事になります。若い担当者の迂闊なパワーオフによるトラブルですが酷い話です。多分SDデータは大丈夫だと思います。それにしてもお粗末なスタッフです。

Re: タイトルなし
アヌサリアン・ヨコ
取説のない状態で、誰も使ったことのない最新機種で、聴く相手もなく、苦労しています。
困ったモノです。
ドコモ、良い印象だったのにぃ~~~~!(^◇^;) ヘラヘラァ~

Re: タイトルなし
アヌサリアン・ヨコ
> docomoも店によって対応が違うようですね。

そのようで・・・・・、

>交換前に無料でCDにバックアップを取ってくれました。

ワオゥ~~~! アンビイリバボ~~~!!!

>多分SDデータは大丈夫だと思います。

そうだと良いですが・・・・・。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね!現在も大変そうですねー。

私も代替機器を使ったことがありますが、2日で嫌になって・・・(>_<)

幸い¥5000で同じ機種を購入できたので、買いました。ところが前の物がその5日後に出てきて・・・

でもその不自由さには、あと5日間は耐えられなかったでしょう。(^_^;)

出てくるのが確実なら待ったかもしれませんが(^_^;)

その後傷だらけになってしまいましたが、チョー気に入ってる機種なので又¥5000で同じものに代えました。

何も知らない友人たちは綺麗に使ってるわねーと感心しています。アハハ(^_^;)

2012/01/23(Mon) 16:55 | URL  | メロリン #-[ 編集]
docomoも店によって対応が違うようですね。この店の対応は最悪です。後ろの女性の指導が良くないと感じました。私の場合、1回目の電池交換は無料でした。その時は交換前に無料でCDにバックアップを取ってくれました。次に壊れた時はそのCDを持参する事になります。若い担当者の迂闊なパワーオフによるトラブルですが酷い話です。多分SDデータは大丈夫だと思います。それにしてもお粗末なスタッフです。
2012/01/23(Mon) 21:04 | URL  | ゴチ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
取説のない状態で、誰も使ったことのない最新機種で、聴く相手もなく、苦労しています。
困ったモノです。
ドコモ、良い印象だったのにぃ~~~~!(^◇^;) ヘラヘラァ~
2012/01/25(Wed) 02:24 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> docomoも店によって対応が違うようですね。

そのようで・・・・・、

>交換前に無料でCDにバックアップを取ってくれました。

ワオゥ~~~! アンビイリバボ~~~!!!

>多分SDデータは大丈夫だと思います。

そうだと良いですが・・・・・。

ヨコ 
2012/01/25(Wed) 02:28 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
