神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

夜の7時45分から、銀座スタジオで1月最後のワークショップがあります。

ヤスシ師匠のアヌサラヨガのビギナーズのワークショップです。

午前中は比較的順調に仕事が進んでいたのですが・・・・・、

午後に近づくにつれて・・・・・、

激混み・・・・・。(^◇^;) ヘラヘラァ~



スタッフ全員がお昼抜きに・・・・・。

朝日新聞の影響はスゴイ・・・・・・。( ^.^)( -.-)( _ _)



午後4時になります。

さ~~~て・・・・・、

遅めのお昼を皆で食べようかと思った瞬間・・・・・、



A子さんが言います。

ヨコさん、これから緊急の立ち仕事が必要になるクライアントが・・・・・。



       Σ(゚〇゚;)ェエエ工!!!




内容を聞きます。

確かに緊急事態です。


スタッフのKおばさんがたまたま買ってきたドーナッツを食べます。

これが本日の昼食でございました。(^◇^;) ヘラヘラァ~


早めに終われば・・・・・、

銀座スタジオに行けます。

午後7時に終われば・・・・・、

ヤスシ師匠に会えるでしょう。


残念ながら・・・・・、

緊急事態の立ち仕事の開始時間は6時からになりました。

どう考えても終わるのは8時でしょう。

銀座スタジオに電話をします。



出てきたスタッフにいいます。



       出られなくなったのです。

       ヨコです。

       ヤスシ師匠によろしくお伝えください。



ヨコさまって、どちらさまですか???


    Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン



ヨコのことを知らなかったようです。

まぁ、しばらく銀座スタジオにいかなかったですからね・・・・・。


緊急の立ち仕事は無事に終わります。

時計をみます。

9時です。



A子さんとT子とわたくしで、神楽坂へ向かいます。

これからどこかで遅い夕食です。



A子さんが言います。


ヨコさん!

焼き鳥食べません?


焼き鳥?

わたしここに入りたかったんですけど・・・・・、

1人じゃナカナカ入れなくて・・・・・。


本多横町の坂の登り始めにあるお店です。


鳥焼き「金太郎」!



金太郎1



そういえば・・・・・、

昨日、カオリンとここのお店の前を通ったばかりです。

お店の名前がカオリンの舞台仲間と同じ名前だったのです。


       入りましょう! 金ちゃんへ!

昨日は、ミシュランガイドの二つ星の「一文字」

一転して、今夜は大衆的な焼き鳥でございます。\(^^@)/


焼き鳥を食べるのは何年ぶりでしょう。

たぶん・・・・・、

6,7年ぶりでしょう。

新橋で先輩に連れて行かれたことを思い出します。


神楽坂のこのお店は、初めてです。

白いのれんをくぐります。



金太郎2


この中は人だらけです。

満員です。

10分ほど待ちます。



焼き手は男性1人です。

それ以外のフロアースタッフは全員若い女性です。


座るや否や・・・・・、

A子さんが次々と手早く注文をとります。



よほどお腹が減っていたのでしょう。



ところが・・・・・、

次々と売り切れです。

二度目の・・・・・



     Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!



金曜日の夜です。

給料日のあとの週末です。

まさに「花金」です。


それでも注文できた焼き鳥は焼きたてで美味しかったです。


わたくしはあいかわらずお酒を避けます。

本日はウーロン茶です。

皆は次々と飲みまくります。



ビール・・・・・、

サワー・・・・・、

日本酒・・・・・、


オヤジ化しております。


お店の人が言います。


これでお食事のラストオーダーです。


 3(-_^;) エ゙ッ? 




時計を見ます。

夜10時です。



ハヤッ!



焼きおにぎりはもう売り切れです。

鳥雑炊を3人でシェアーです。


5分もしないうちに飲みものもラストオーダです。



ハヤッ!



さらに・・・・・、

5分もしないうちにお勘定の清算です。



ハヤッ!



結局10時半前にはお店を出ることになります。

閉店10時のお店だったのですね。 


金太郎3


味付け、お値段、そこそこのお店でございました。 (^_-)-☆パッチ!
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2012/01/28 11:58】 | 神楽坂
トラックバック(0) |


メロリン
まぁ、なんてお気の毒!
お仕事とはいえ・・・お食事くらいまともに摂りたいですよねー。

緊急のお仕事の同じ時間、ぬくぬくとお鍋などつっついているわが身が申し訳ない(^_^;)

ヨコさまは忙しい毎日です。滋養のある温かいお食事をとって、冬本番の2月を乗り越えてください!!

定時退社
ゴチ
毎日定時退社でヨガ三昧かと思っていましたが、大変な事態もあるのですね。疲れ様でした。酔っ払いとの付き合いは仕事よりもきついかも知れません絵。私も宴会時はウーロン茶で2時間ほど過ごしますがウーロン茶に代わる新しいドリンクが欲しいです。



Re: タイトルなし
アヌサリアン・ヨコ
寒いですねぇ~。

お仕事場は、全館が暖房を切っているので、心底寒いです。
仕事着の上から、ダウンジャケットを着ながら、休日の本日もお仕事でございました。(^◇^;) ヘラヘラァ~
明日も寒そうですね。
ようやく緊急事態が収束してきました。
今日は家に帰れそうです。\(^^@)/

ヨコ 

Re: 定時退社
アヌサリアン・ヨコ
ウーロン茶の代わりは、ノンアルコールビールですね。
お勧めは、アサヒの All-Free です。(*^_^*)

ヨコ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まぁ、なんてお気の毒!
お仕事とはいえ・・・お食事くらいまともに摂りたいですよねー。

緊急のお仕事の同じ時間、ぬくぬくとお鍋などつっついているわが身が申し訳ない(^_^;)

ヨコさまは忙しい毎日です。滋養のある温かいお食事をとって、冬本番の2月を乗り越えてください!!
2012/01/29(Sun) 08:28 | URL  | メロリン #-[ 編集]
定時退社
毎日定時退社でヨガ三昧かと思っていましたが、大変な事態もあるのですね。疲れ様でした。酔っ払いとの付き合いは仕事よりもきついかも知れません絵。私も宴会時はウーロン茶で2時間ほど過ごしますがウーロン茶に代わる新しいドリンクが欲しいです。

2012/01/29(Sun) 21:53 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
寒いですねぇ~。

お仕事場は、全館が暖房を切っているので、心底寒いです。
仕事着の上から、ダウンジャケットを着ながら、休日の本日もお仕事でございました。(^◇^;) ヘラヘラァ~
明日も寒そうですね。
ようやく緊急事態が収束してきました。
今日は家に帰れそうです。\(^^@)/

ヨコ 
2012/01/29(Sun) 22:33 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
Re: 定時退社
ウーロン茶の代わりは、ノンアルコールビールですね。
お勧めは、アサヒの All-Free です。(*^_^*)

ヨコ 
2012/01/29(Sun) 22:35 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
