神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

朝からせわしない季節に入りました。

2月から3月末までは、労働時間が増えるのです。

激増といっても過言ではありません。


本日の午前中の出足はスムーズでした。

午後に近づくに連れて・・・・・、

お仕事の量が爆発です。(^◇^;) ヘラヘラァ~


夕方は横浜に移動しました。

そこでも爆発状態のお仕事です。


帰りの京浜東北線の中です。

疲労困憊です。


東京スタジオでヨガをする気力が失せています。

キャンセルします。


飯田橋へ降りる前に東京駅で途中下車です。

ふと猛烈に「牛タン」が食べたくなったのです。


おバカです。

今週末には仙台に行きます。

そこで食べればいいのに・・・・・。

衝動的な行動をとります。


牛たん炭火焼き 「利休」



長蛇の列です。


利休1


店員さんに聞きます。


       あの~~~、どのくらい待ちますか・

今の時間だと・・・・・、

20、30分でしょうね。 


(゚〇゚;)グェッ 


帰ろうとします。


お一人ですか?

       はい、一人です。

それであれば・・・・・、10分もかからないかもしれません。


待つことにします。

5,6分で店内に案内されます。


お客様、カウンターのお席ですが、よろしいですか?

       はい、OKです。


カウンターを見ます。

カウンターの中央で一人分の席だけが空いています。


座ってメニューを見ます。

何を頼みましょう?


メニューの中に目立つ文字が・・・・・、

女性の方におすすめ♪


「牛たんヘルシー定食


決定です!


小鉢が次々と運ばれます。


タン焼きどんぶり1



右がヘルシーサラダ。

左がトロロです。



5,6分で湯気の立つタンの入ったお皿とテイルスープが渡されます。


牛タン炭焼き・利休



店員さんがいいます。



青唐辛子の味噌漬けは辛いのでお気を付け下さい!

テイルスープは、コショウをお好みでかけて下さい。

タンには味がつけていません。

一味トウガラシもお好みでつけて下さいませ。


       あの~~~、お醤油も掛けていいんですか?


それもお好みでお願いします。

トロロにもにも味が付けていませんので、お醤油をお好みで・・・・・。



みんな、お好みなんですね。

お好みが一番難しいですね。


テイルスープのコショウは少しだけにします。

メインメニューの「タン」にも少しだけ一味を掛けて食べます。

味が薄いです。

お醤油をわずかに掛けます。

美味しくなります。


ただし・・・・・、硬い!


ご飯は麦飯です。

トロロをかけて、「麦とろ」にします。


すべてのタンに少しだけお醤油を掛けようとします。

右人なりのオヤジが席を立とうとした瞬間です。

オヤジの左腕がわたくしの右肘に当たります。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!


タンが醤油だらけになっちゃった???


そうにはならなかったのです。

醤油瓶に工夫がしてありました。


( ゚o゚)ハッ!

なんと・・・・・、

キャップの上にあるラバーのボタンを押さないと・・・・・、

お醤油が出ない仕組みになっていたのです。\(^^@)/



狭いお店です。

きっと体や腕がぶつかることなど日常茶飯事です。

醤油瓶の工夫は必須なのでしょうね。

素晴らしい心配りに感動です!



早飯のわたくしです。

10分以内に食べ尽くします。


タンの硬さ以外を除いて、大満足でした。


元気を頂きました。

また、疲れたときにはここに来よっと! (^_-)-☆パッチ!


関連記事

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2012/02/02 00:56】 | happy life
トラックバック(0) |


メロリン
元気になれて良かったです。
ホント、考えたら週末は牛タン本場仙台でしたねー(^_^;)

>キャップの上にあるラバーのボタンを押さないと・・・、お醤油が出ない仕組みになっていたのです。
ヨコさん!
我が家はその醤油さし使っているのです。ちょこっとかけたいとき用です。
アイディアですねー!感嘆!

一つ欠点が!それはちょこっとの分、さし口が狭いのでちょっと使用しないと目詰まりするのです。
気づいたときは空いた皿にでも一押しして、通しを良くしないと、です(^_^;)

今日も寒そう。お体ご自愛ください。

Re: タイトルなし
アヌサリアン・ヨコ
今週末にいくときは、牛タンを食べる時間が無いかもしれませんね。

それにしても寒いですねぇ~~~。

メロリンさまも、ご自愛のほどを!!!

ヨコ 

美味しそう
NIYAMA
飯田橋に牛タン屋さんがあるとは
美味しそう^^と思ったけど
硬いのね~残念

早飯は
ゴチ
キャップのプッシュボタンは良いアイデアですね。多分以前にぶつかってこぼしたり落としたりしたのでしょう。「早飯は太る」と言われていますがスリム・ヨコさんはアヌサラヨガのお陰でしょうか。

Re: 美味しそう
アヌサリアン・ヨコ
アノ~~~ォ・・・・・、

東京駅の丸の内中央口の近くにあるのね。
硬いのがいいって言う人もいるみたい。ウフフ・・・

ヨコ

Re: 早飯は
アヌサリアン・ヨコ
ヨガも関係アルかも知れませんが・・・・・、
多分、食べた分、動き回っておりますので・・・・・。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
元気になれて良かったです。
ホント、考えたら週末は牛タン本場仙台でしたねー(^_^;)

>キャップの上にあるラバーのボタンを押さないと・・・、お醤油が出ない仕組みになっていたのです。
ヨコさん!
我が家はその醤油さし使っているのです。ちょこっとかけたいとき用です。
アイディアですねー!感嘆!

一つ欠点が!それはちょこっとの分、さし口が狭いのでちょっと使用しないと目詰まりするのです。
気づいたときは空いた皿にでも一押しして、通しを良くしないと、です(^_^;)

今日も寒そう。お体ご自愛ください。
2012/02/02(Thu) 07:56 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今週末にいくときは、牛タンを食べる時間が無いかもしれませんね。

それにしても寒いですねぇ~~~。

メロリンさまも、ご自愛のほどを!!!

ヨコ 
2012/02/02(Thu) 09:35 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
美味しそう
飯田橋に牛タン屋さんがあるとは
美味しそう^^と思ったけど
硬いのね~残念
2012/02/02(Thu) 15:00 | URL  | NIYAMA #-[ 編集]
早飯は
キャップのプッシュボタンは良いアイデアですね。多分以前にぶつかってこぼしたり落としたりしたのでしょう。「早飯は太る」と言われていますがスリム・ヨコさんはアヌサラヨガのお陰でしょうか。
2012/02/02(Thu) 17:02 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 美味しそう
アノ~~~ォ・・・・・、

東京駅の丸の内中央口の近くにあるのね。
硬いのがいいって言う人もいるみたい。ウフフ・・・

ヨコ
2012/02/03(Fri) 02:04 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
Re: 早飯は
ヨガも関係アルかも知れませんが・・・・・、
多分、食べた分、動き回っておりますので・・・・・。

ヨコ 
2012/02/03(Fri) 02:05 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
