神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

先週のことです。

ある有名企業のプレジデントからカオリン(大勝かおり)とお食事のお誘いをうけました。

その帰りぎわです。

神楽坂のヨコにある本多横町の路地の奥にあるワインバーを訪れました。

隠れ家的なワインバーです。


そこまでに行く道でプレジデントさまがいいます。

本多横町を曲がったすぐのところです。



一般にはウナギはここが有名なんだよな。

なにせビートルズのジョンレノンと小野ヨウコが訪れたお店だからね。



でもね・・・・・、

実は神楽坂でウナギを食べるんだったらここなんだよなぁ~~~!



目を疑います。


       こんなところ・・・・・???


大衆季節料理と看板に書いてあります。

「こんなところ」なんて言っては失礼ですが・・・・・、

美味しそうに思えません。


「鳥栄」





今日も凄い一日でございました。

あわやまた昼抜き、トイレ休憩なしの状況になります。

遅めの時間にわずか5,6分の昼食を職員食堂で取ります。


そのあとです。

緊急の立ち仕事が入ってしまいます。

大騒ぎです。


速攻で立ち仕事を終わらせます。

お仕事場のヨガを教えます。


男性のヨガ初心者が何人か来られます。

職場へのいっせいメールが功を奏したのでしょう。


盛況に終わります。

仕事場に戻ってから残りの仕事を終わらせます。


時計を見ると・・・・・、

アラ~~~、また夜9時近いです。



A子さんが疲れ切っています。

昨日から当直、日勤と連続業務です。


A子さんにいいます。


       いまから「鳥栄」に行きましょう!!!


(@_@;)  鳥栄???


       そうです。

       本多横町にあるお店です。

       今夜はヨコがおごります。
      
       急いで着替えて、レッツゴー!!!


本多横町を下から上がります。

中央より神楽坂に近い左手にお店があります。



鳥栄1



携帯用です。



鳥栄圧縮1



足早にお店に入ります。



柱に大きな字で目的のメニューが掲げてあります。


戸栄看板



お店の方にいいます。

あれを2つお願いします。


「上うな重」です。


反射的にお店の方がいいます。

少々のお時間がかかります。 よろしいですか?


       はい!



しばらくすると・・・・・、


(・_・)......ン?



まさか?


マジ?


(゚〇゚;)グェッ!



水槽から生きたウナギを捕まえています。


オ~~~~ォ!


これをいまからさばくのです。


15分がたちます。


上うな重が出てきました。



うな重1



携帯用です。



うな重1圧縮



一口食べます。



       ワオ~~~! これは美味しい!!!


A子さんが言います。


実は・・・・・、

わたしの母の実家は、浜松なんです。

浜名湖の近くなんです。

幼い頃からウナギは食べていたんですが・・・・・、

これはものすごく美味しいです。

信じられないです。



そうなのです。

信じられないくらい美味しいのです。

ウナギが口の中でとろける感じがします。

口の中でふんわりとしています。

味が濃くありません。

油味も少ないのです。

くどくないのです。



美味!!!



プレジデントさまの言った意味がわかりました。

これは超穴場です。



神楽坂のウナギといえば・・・・・、

スタジオ・ヨギーの神楽坂スタジオに通われる方ならご存知でしょう。

一階が明治時代からの老舗です。


そことは、味付けが違うだけではありません。

生きたウナギを目の前でさばいて料理したウナギです。



絶品です!



これは超お勧めのお店でございました。

プレジデントさま!

ご紹介有り難うございました! <m(_ _)m> 深々 ペコリ!



お店の皆さんに感謝のお礼をいってお店をでます。

本多横町を降りようとします。


神楽坂を散策しているカップルがいます。


すかさず言います。


ここ、マジ美味いですよ!

ほんとうに、うな重が美味しいです。

信じられないくらい美味しんです。

超お勧めです。


女性がいいます。

ホントにぃ~???


A子がアシストします。

ここの上うな重、マジ美味しいです。

神楽坂に来たら、これを食べなきゃダメですよ!


女性がいいます。

ねぇ、お願い、今度ここに行きましょう!!!


そうだね。 よし、来週、行こう!!!

男性はお店の名前をメモっていました。 \(^^@)/

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2012/02/04 00:39】 | 神楽坂
【タグ】 神楽坂  
トラックバック(0) |

ウナギ
メロリン
見るからに美味しそうです。

私は育ちは三軒茶屋です!三茶メインのマーケット?に鰻やさんがあり、店頭で生きたウナギを裂いていました。子供だったので、その店の前を通るのが嫌なのに、怖いもの見たさで、見てしまう(^_^;)

成長して大金?を託されころには、その店にウナギ買いのお使いに行きました。(^。^)y-.。o○

今は、面と向かって裂いている光景は見ませんね。

Re: ウナギ
アヌサリアン・ヨコ
このお店でも、カウンター席でないと、さばく光景はみられないでしょうね。

それにしても、メロリンさん!ぜひとも、この口の中でとろける感じのウナギを食べましょうよ!
ぜひとも世田谷区から神楽坂へ、お越しください。(^_-)-☆パッチ!

ヨコ 

重くない美味しさ
ゴチ
キツネ色が重くない美味しさを表現しているようで好感が持てます。横浜からの行動範囲はせいぜい秋葉原ですが、足を延ばせば美味しい「うな重」が食べられますね。お蕎麦なら関内「志な乃」でも同じでしょうか。(笑)

行きたい!行きます!
chica
神楽坂で美味しいウナギがあると聞いていましたが、お店の名前が分りませんでしたが、ここですか!!
ぜひ、伺いたいと思いますぅ。ん~~おいしそう。
貴重な情報ありがとうございました。

Re: 重くない美味しさ
アヌサリアン・ヨコ

ゴチさん、ぜひともお時間があるときに、神楽坂においでください。

横浜なら、東京から中央線、御茶ノ水乗り換えで1時間はかからないでございます。

>お蕎麦なら関内「志な乃」でも同じでしょうか。(笑)

都内だと同じ名前のお店が新橋にもあります。
内容は神楽坂とほとんど同じです。
関内は???です。

ヨコ 

Re: 行きたい!行きます!
アヌサリアン・ヨコ
ぜひとも行って下さい。
ウナギの蒲焼きがお口の中でとろけるのです。\(^^@)/

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウナギ
見るからに美味しそうです。

私は育ちは三軒茶屋です!三茶メインのマーケット?に鰻やさんがあり、店頭で生きたウナギを裂いていました。子供だったので、その店の前を通るのが嫌なのに、怖いもの見たさで、見てしまう(^_^;)

成長して大金?を託されころには、その店にウナギ買いのお使いに行きました。(^。^)y-.。o○

今は、面と向かって裂いている光景は見ませんね。
2012/02/04(Sat) 11:23 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: ウナギ
このお店でも、カウンター席でないと、さばく光景はみられないでしょうね。

それにしても、メロリンさん!ぜひとも、この口の中でとろける感じのウナギを食べましょうよ!
ぜひとも世田谷区から神楽坂へ、お越しください。(^_-)-☆パッチ!

ヨコ 
2012/02/04(Sat) 13:18 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
重くない美味しさ
キツネ色が重くない美味しさを表現しているようで好感が持てます。横浜からの行動範囲はせいぜい秋葉原ですが、足を延ばせば美味しい「うな重」が食べられますね。お蕎麦なら関内「志な乃」でも同じでしょうか。(笑)
2012/02/04(Sat) 21:12 | URL  | ゴチ #-[ 編集]
行きたい!行きます!
神楽坂で美味しいウナギがあると聞いていましたが、お店の名前が分りませんでしたが、ここですか!!
ぜひ、伺いたいと思いますぅ。ん~~おいしそう。
貴重な情報ありがとうございました。
2012/02/04(Sat) 21:13 | URL  | chica #fjmhszOw[ 編集]
Re: 重くない美味しさ

ゴチさん、ぜひともお時間があるときに、神楽坂においでください。

横浜なら、東京から中央線、御茶ノ水乗り換えで1時間はかからないでございます。

>お蕎麦なら関内「志な乃」でも同じでしょうか。(笑)

都内だと同じ名前のお店が新橋にもあります。
内容は神楽坂とほとんど同じです。
関内は???です。

ヨコ 
2012/02/06(Mon) 01:16 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
Re: 行きたい!行きます!
ぜひとも行って下さい。
ウナギの蒲焼きがお口の中でとろけるのです。\(^^@)/

ヨコ
2012/02/06(Mon) 01:17 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
