神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

横浜の近くでお仕事です。
終わるや否や、飛び出します。
歩けば7、8分の駅までをノンストップで走り続けます。

数分で到着です。
予定していた電車に乗ります。
目的地は、横浜市営地下鉄の「上永谷」です。

曹洞宗のお寺「貞昌院」へ急行です。
本堂に近づきます。


貞昌院1

そこで行われている舞台に着きます。
遅れること30分です。

「佯狂(ようきょう)のあとで」


カオリン(大勝かおり)が出演しています。

椅子に座ります。
目の前の舞台で横に伏して倒れている女性がいます。
カオリンでした。

起き上がります。

迫真の演技です。
号泣します。
皆が号泣です。

なぜ突然に感情あらわになるのか?

劇の最初の部分を知らなかったためです。
開始から10分くらいが大切である!

あとでカオリンから聞かされます。

ですので・・・・・、
遅刻されない方がいいですね。

内容に関しては、細かなことは言えません。
ネタバレになりますしね!

役者さんはみなさんは熱演です。
その情熱は十分に感じられました。

一言、一言のセリフには大切な意味があります。
耳には入るのです。

が・・・・・、
理解する前に次のセリフが入ってきます。

残念ながら・・・・・、
わたくしの心の中に落ちてきませんでした。

ストーリの展開にアッと驚く演出です。
素人のわたくでも感動があります。

全体を把握したり、個々の言葉を理解するには・・・・・、
一回の観劇では無理ことも判りました。

これからあと2回は通うと思います。

ひとつだけいいましょう。

やはりカオリンの「舞」は、美しかったです。
綺麗です。
「美」です。

動きがスムーズです。
全体のバランスが醸し出されます。
カオリンの心の中から湧き出る舞です。

感動です。

わたくしは、柱の陰の席でした。
お寺の本堂をお借りいした舞台です。
役者さんの動きが柱の陰になります。
上体を左右に動かして、何度もカオリンの動きを追います。

お座りになるときは、前の席の方がいいかもしれませんね。


暖房は入っています。
それもで寒さ対策も必要です。
とくに足から冷えてきます。
防寒は怠らない方がよろしいかと思います。

それにしても・・・・・、
女優さんたちの過酷ともいえる役回りには心底頭が下がりました。

すごい!
素晴らしい!

終演後です。

貞昌院   

よく見ると・・・・・、
カオリンの周囲にオーブが光っています。

この後です。
カオリンと御食事をします。

演出家の「恒」さまが同じお店にご一緒でした。
遠く離れた席よりご挨拶にいらっしゃいました。

この劇にかける思いを熱く語られました。

内容は・・・・・、
やはりいえません。

「恒」さまの思いが十分に入った劇なのです。
情熱と情念の劇です。

お時間とスケジュールが合えば、ぜひご観覧ください。

詳細は以前のブログと下記内容をご参考下さいませ。


『佯狂(ようきょう)のあとで』

作・演出 恒十絲(こうとうし)

2月

15日(水)19時

16日(木)19時

17日(金)14時、19時

18日(土)14時、19時

19日(日)13時、17時


前売り・当日:¥3500
学生:¥3000

リピーター:¥2000(前回チケット提示)


横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅から徒歩5分『貞昌院』にて。




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/02/16 09:25】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |

ありがとうございます
メロリン
お仕事でお疲れのところを遠方においで頂いて、心からお礼と感謝を申し上げます。
<m(__)m>
残りあと4日良い舞台をつつがなく終わらせて!と願っています。

期待が膨らみます。
ゴチ
開演から10分ですね。駅から遠くないので電車の時間を間違えないようにすれば問題は無いようです。境内の説明にはホールが有ったのですが「本堂」であったようです。カオリンさんにオーブを見たとは凄いです。熱演後にあってはさもありなん。

Re: ありがとうございます
アヌサリアン・ヨコ
メロリンさま

あと3日で終演ですね。
わたくしもカオリンやほかの共演者の方々が無事に舞台を全うできることをひたすらお祈りしています。

ヨコ 

Re: 期待が膨らみます。
アヌサリアン・ヨコ
ゴチさま

ぜひとも防寒をして、お越しください。
受付でかならず「ゴチ」とお声かけくださいませ。

ヨコ 


ゴチは有効でした。
ゴチ
イヤー白熱の演技でした。ライバルと思しき女性の演技も凄かったですが、カオリンさんの演技と脚線美は最高でした。どうして脚があんなに高いところまでとんで行くのでしょう。まるでH2Aのようでした。古い言葉の知識が無いと理解出来ない場面もありましたが、ブログで書き慣れているせいか概ね理解できました。津軽三味線も花を添えてくれました。

Re: ゴチは有効でした。
ヨコ
ゴチさま

舞台の観劇にカオリンに代わり、感謝を申し上げます。
カオリンの舞いの評価は高いと思います。
迫真の演技にわたくしは涙いたしました。
みな明日の千秋楽に向けて頑張っていると思います。
改めてお礼申し上げます。

ヨコ 

ありがとうございました!!
大勝かおり
YOKOさま、ゴチさま、お忙しい中を本当に本当にありがとうございました!!
お話しできてとても嬉しかったです!!
寒さは大丈夫でしたか??
少しでも前進できるようにまだまだみんなでお稽古に明け暮れています!!
最後の一日、頑張ってきます\^o^/

YOKOさま、本日もお待ち申し上げております(^_-)-☆


感謝をこめて。

Re: ありがとうございました!!
ヨコ
カオリン! どういたしまして!
カオリンを含め、皆さんの迫真の熱演を見れば、また行きたくなります。

いよいよ最後の公演です。

思いっきり、精一杯の演技をわたくしたちに与えて下さい!

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
お仕事でお疲れのところを遠方においで頂いて、心からお礼と感謝を申し上げます。
<m(__)m>
残りあと4日良い舞台をつつがなく終わらせて!と願っています。
2012/02/16(Thu) 10:03 | URL  | メロリン #-[ 編集]
期待が膨らみます。
開演から10分ですね。駅から遠くないので電車の時間を間違えないようにすれば問題は無いようです。境内の説明にはホールが有ったのですが「本堂」であったようです。カオリンさんにオーブを見たとは凄いです。熱演後にあってはさもありなん。
2012/02/16(Thu) 22:34 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: ありがとうございます
メロリンさま

あと3日で終演ですね。
わたくしもカオリンやほかの共演者の方々が無事に舞台を全うできることをひたすらお祈りしています。

ヨコ 
2012/02/17(Fri) 05:26 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
Re: 期待が膨らみます。
ゴチさま

ぜひとも防寒をして、お越しください。
受付でかならず「ゴチ」とお声かけくださいませ。

ヨコ 
2012/02/17(Fri) 05:28 | URL  | アヌサリアン・ヨコ #-[ 編集]
ゴチは有効でした。
イヤー白熱の演技でした。ライバルと思しき女性の演技も凄かったですが、カオリンさんの演技と脚線美は最高でした。どうして脚があんなに高いところまでとんで行くのでしょう。まるでH2Aのようでした。古い言葉の知識が無いと理解出来ない場面もありましたが、ブログで書き慣れているせいか概ね理解できました。津軽三味線も花を添えてくれました。
2012/02/18(Sat) 18:38 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: ゴチは有効でした。
ゴチさま

舞台の観劇にカオリンに代わり、感謝を申し上げます。
カオリンの舞いの評価は高いと思います。
迫真の演技にわたくしは涙いたしました。
みな明日の千秋楽に向けて頑張っていると思います。
改めてお礼申し上げます。

ヨコ 
2012/02/19(Sun) 00:44 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
ありがとうございました!!
YOKOさま、ゴチさま、お忙しい中を本当に本当にありがとうございました!!
お話しできてとても嬉しかったです!!
寒さは大丈夫でしたか??
少しでも前進できるようにまだまだみんなでお稽古に明け暮れています!!
最後の一日、頑張ってきます\^o^/

YOKOさま、本日もお待ち申し上げております(^_-)-☆


感謝をこめて。
2012/02/19(Sun) 07:59 | URL  | 大勝かおり #-[ 編集]
Re: ありがとうございました!!
カオリン! どういたしまして!
カオリンを含め、皆さんの迫真の熱演を見れば、また行きたくなります。

いよいよ最後の公演です。

思いっきり、精一杯の演技をわたくしたちに与えて下さい!

ヨコ 
2012/02/19(Sun) 09:32 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
