神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

お仕事場にカオリン(大勝かおり)が現れます。
受付嬢の I さんがあせって来ます。

ヨコさん!
カオリンさんが・・・・・。
いま来ましたよ!

I さんは、何度かカオリンの舞台を見ています。

3(-_^;) エ゙ッ?

腕時計をみます。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!


早い!
超早い!
超早すぎる!
ナンで???

急いで受け付けに飛んでいきます。
Eおばさんと親しげに話しています。
Eおばさんはカオリンのファンです。

わたくしはカオリンにいいます。

       集合時間は4時45分!
       4時45分だって!

先週末の事前の打ち合わせで・・・・・、
何度も確認しても、
14時45分だっていってたですよ。
もうぉ~、ヨコさん!
あげくの上に、ヨコさん!
14時40分の方が安全かなっていってましたよ!

      (゚〇゚;)グェッ!

       ゴメン、
       ゴメンなさい。

       午後4時の間違えだったの!
       あと2時間、待って~~~!

わたくは残ったお仕事を急ピッチで仕上げます。

携帯が振動します。

見ると・・・・・、

完全なるお仕置きコース!!

どうやって、お仕置きをしようか!
覚悟しなさい!

ヒョエ~~~!

ひたすら、あやまりの返信でございました。

2時間後です。
明るい顔のカオリンが受け付け近くに現れます。

謝りの言葉に・・・・・、
「兵糧攻め!!!」

戦国武将のお仕置き宣言でございました。

お迎えの車がやって来ます。
担当者の男性が一緒です。

これから、超有名企業の製品のプロモーション・ビデオの撮影です。

実は・・・・・、
この企業のプロモーションビデオで女優さんの採用は初めての試みです。
いままでは専門家しかその仕事は許されていなかったのです。
会社の一部のお偉い方から反対意見も出たと聞きます。

その最初の女優さんに抜てきされたのは、カオリン(大勝かおり)でございました。
紹介をしたのはわたくしでございました。(_ _;)

はたして無事に終わるのでしょうか?

一抹の不安がよぎります。
わたくしはその金魚の糞でついていきます。

神楽坂から少し離れた超高級ホテルに到着です。
このスイート・ルームに入ります。
案内するのはホテルのマネージャーさまでございます。

部屋に入ると・・・・・、

ヒョエ~~~!!!

お部屋が撮影機材でいっぱいです。
何台もの照明器具、
何台ものカメラ、
複数のマイク、

ホテルのスイート・ルームではありません。
まるで・・・・・、
撮影所です。

カオリンがカメラの前で椅子に座ります。
カオリンが台本の最初の部分を話します。

撮影開始です。

流ちょうに、表情豊かに、話します。
きわめて明瞭な話し方です。

撮影一同が一瞬、沈黙です。

そして・・・・・、

OKです!!!

練習なしです。
きなり一発でOKサインです。

取り直しがなかったのです。
カオリンの話し声はとても聞きやすかったのです。

撮影責任者がわたくしに走り寄ってきます。

ヨコさん!
彼女、素晴らしいです!
美貌だけじゃないですね!
すごくいいじゃないですか!

この女優さんを交えた企画、かなり冒険と思ってましたが・・・・・、
彼女、大正解ですね!
やっぱりプロですねぇ~~~!


       ウフフ!
       でっしょ!!!

カオリンを紹介したわたくしは鼻高々になります。

予定時間は1時間半くらいと思っていました。
撮影スタッフもそう考えていました。

ところが・・・・・、
ノンストップであっという間に30分もかからずに終わりました。

終わりがけにカオリンのプロダクションのマネージャの方が現れました。
三人でホテルのレストランで軽くお食事です。

本日の無事にお仕事が終わったことに祝杯です。
もちろん、カオリンはワインです。


カオリン・フォー・シーズンズ


わたくしはノンアルコールビール。
マネージャーさんはお水です。

今後の舞台のこと、
これからの狙いどころ、
将来の企画・・・・・、
夢のある楽しいことがカオリンにいろいろと起こりそうです。

実際のところ、カオリンはお仕事が続きます。
立て続けに5月の連休明けまでほとんど休み無しでございます。

そのためにも、健康管理が大切です。

お仕事のあとのこのお食事がちょっとだけ息抜きになれば、と思ったのですが・・・・・。


食事が終わって帰りがけです。

レストランの奥に白髪のおじさまが座っています。
どこかで見かけたお顔です。

( ゚o゚)ハッ!

カオリンとマネージャさんに思わずその方を教えます。


被災地(宮城県)出身の俳優さんです。

フィクションの劇映画には納得いかない!
被災者のことを考えると、とてもフィクションの劇映画に出られない!
そういって3日前に俳優としての無期休業宣言をしたお方です。

そうです。
菅原文太さまだったのです。


菅原文太


いろいろな思いがあるのでしょうね。



帰りはさらに寒い夜になりました。
でも・・・・・、
カオリンは笑顔で元気に帰って行きました。

2時間も待たせたお仕置きは・・・・・、
忘れて頂いたようです。

多分ね! (^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/02/29 00:15】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
メロリン
アハハ(^_-)-☆
その時間の確認のとき私もカオリンの傍にいました。

何で2時間も早いんだろう?と不思議がっていました。
二人でお迎えまでの2時間何をするんだろう?と。(-。-)y-゜゜゜
当日カオリンがヨコ様のお仕事終了を待つ時間に
アップしたブログで知りましたが、14時と4時!よくありますねー。(^_-)-☆

でも、お仕事が無事に終わったことで、終わりよければ~~で\(^o^)/


良くある間違い
ゴチ
言った方も言われた方も良くある間違いが「14:00と4時」フロイトの心理学ではどんな風に定義されるのでしょう。私なら「呆け」ですがヨコさんは「あわてんぼう」と言ったところでしょうか。鼻高々、有頂天、友人が認められた瞬間、そこ居合わせた事が素晴らしいと思います。

Re: お疲れ様でした
ヨコ
メロリンさん

やっちゃいましたね。
カオリンの舞台前の大切なお稽古の時間をつぶしてしまったみたいで、申し訳ないと思っています。
むち打ちの刑でも、甘んじて受けようと思っていたのですが。
(`=´)/~~~~~~~~~~ペシィッ!!!

> でも、お仕事が無事に終わったことで、終わりよければ~~で\(^o^)/

はい、そのようで・・・・・、
ホットしております!

ヨコ 


Re: 良くある間違い
ヨコ
ゴチさん

意識の中ではしっかりと「午後4時」といっていて、14時としゃべっているのですから、どうしょうもないですね。
カオリンのプロぶりは、半端ではなかったです。
表面の姿では全く判らない努力の結果だと思います。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
アハハ(^_-)-☆
その時間の確認のとき私もカオリンの傍にいました。

何で2時間も早いんだろう?と不思議がっていました。
二人でお迎えまでの2時間何をするんだろう?と。(-。-)y-゜゜゜
当日カオリンがヨコ様のお仕事終了を待つ時間に
アップしたブログで知りましたが、14時と4時!よくありますねー。(^_-)-☆

でも、お仕事が無事に終わったことで、終わりよければ~~で\(^o^)/
2012/02/29(Wed) 02:38 | URL  | メロリン #-[ 編集]
良くある間違い
言った方も言われた方も良くある間違いが「14:00と4時」フロイトの心理学ではどんな風に定義されるのでしょう。私なら「呆け」ですがヨコさんは「あわてんぼう」と言ったところでしょうか。鼻高々、有頂天、友人が認められた瞬間、そこ居合わせた事が素晴らしいと思います。
2012/02/29(Wed) 23:00 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: お疲れ様でした
メロリンさん

やっちゃいましたね。
カオリンの舞台前の大切なお稽古の時間をつぶしてしまったみたいで、申し訳ないと思っています。
むち打ちの刑でも、甘んじて受けようと思っていたのですが。
(`=´)/~~~~~~~~~~ペシィッ!!!

> でも、お仕事が無事に終わったことで、終わりよければ~~で\(^o^)/

はい、そのようで・・・・・、
ホットしております!

ヨコ 
2012/03/01(Thu) 00:28 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 良くある間違い
ゴチさん

意識の中ではしっかりと「午後4時」といっていて、14時としゃべっているのですから、どうしょうもないですね。
カオリンのプロぶりは、半端ではなかったです。
表面の姿では全く判らない努力の結果だと思います。

ヨコ 
2012/03/01(Thu) 00:31 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
