神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

週末になると、いろいろと大事件が起こります。
今年に入って、ほとんど例外なく何かしらの出来事が起こります。

先週末は・・・・・、

カードを落としました。
Suica付きのカードです。

気がついたのは、紛失してからかなり時間が経ってからです。

かなりあせりました。
不正使用されているのでは・・・・・?

電話で使用停止をお願いします。
今のところ不正使用がなかったようです。 (-_-;)

実は・・・・・、
同時に手帳も落としたのです。

昨年までは手帳を持っていませんでした。
スケジュールは携帯電話やコンピュータで GoogleのCalenderに入力していたのです。

昨年末です。

ある会議です。
お隣に親しくしているK大学の教授が座っています。
手帳に予定を書き込んでいます。

       あれ? 先生、いままでiPadに記入してませんでした?

そうなんだよねぇ~。
でもねぇ~、ヨコさん! スケジュール管理だけは、手帳の方が素早く確実なんだよ。

この教室は、皆がiPadを持ち歩いています。
論文の報告も画像の検討会もすべてiPadで行っています。
あるテレビ番組でも紹介されたことがあります。

スケジュール管理だけはアナログ!

ちょっとしたカルチャーショックでござました。

すぐに影響を受けるヨコでございます。
今年の初めより手帳を持ち歩いていたのです。

この手帳のカード入れにSuica付きカードを入れていたのです。


カードは500円の再発行料金で新たに戻って来ます。

手帳には、スケジュール以外にも思いついたメモや
オープニングトークのネタもたくさん書いてありました。
数ヶ月の思い出の記録でもありました。

お金には代えられない大切な手帳でした。

落ち込みます。
いまいち元気がでません。

ユウ先生のアヌサラヨガのクラスに出ます。

リフレッシュができます。

心当たりの場所に電話をします。
すべて見当たりません。


       あ~~~、なんか、ついていない。



翌日の朝です。

宅急便からの連絡です。

       (・_・)......ン?

サントリーからの封筒です。

ナンでしょう?

開けます。

       オ~~~~ォ!

サントリー  オールフリー
総額1億円当たるのだキャンペーン!


サントリーオールフリー



当たっちゃったのです。

一万円が当たっちゃったのです。


アルコールが飲めなくなったヨコさんです。
コンビニで半ダース(6本)のオールフリーを購入しました。
6本の番号をインターネットで登録してキャンペーンに募集したのです。



「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。


見捨てられることがあっても、一方で助けてくれる人もいる。
たとえ不運なことや困ったことがあっても、悲観することはない!ということわざですね。


3.11に当たったのです。


ナニを買おうかという思いより・・・・・、
ナンのために使おうかと思う日でございました。 (^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

【2012/03/13 00:00】 | happy life
トラックバック(0) |

ワーイ\(^o^)/
メロリン
良かったです!!
手帳も出てきたら万々歳ですね。
今週末は何もなく平穏な週末でありますよう!
(^_-)-☆

Re: ワーイ\(^o^)/
ヨコ
メロリンさん!

お仕事場の後輩君は、
神楽坂のすぐそばにある東京大神宮に先週厄払いにいったのです。

(・_・)......ン?

そこって・・・・・、
縁結びのパワースポットで有名ですよね。

わたくしも行こうかしら・・・・・、ねっ! (^_-)-☆パッチ!

ヨコ

手帳ショック~++
NIYAMA
手帳は、ショックですね
鍵とか財布とか、失くした時
それが出てきたら、ものすごーく、感動します
自分に縁があったものだったんだなって。そういう話の展開かと思ったら。。。

ヨコさんの場合は、懸賞当たって
慰められましたね^^おめでとう~~っ

Re: 手帳ショック~++
ヨコ
niyamaさま~~~!

手帳は痛かったです。

明日までに出てこなかったら、
スケジュール管理を元のデジタルに戻すかも・・・。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワーイ\(^o^)/
良かったです!!
手帳も出てきたら万々歳ですね。
今週末は何もなく平穏な週末でありますよう!
(^_-)-☆
2012/03/13(Tue) 00:28 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: ワーイ\(^o^)/
メロリンさん!

お仕事場の後輩君は、
神楽坂のすぐそばにある東京大神宮に先週厄払いにいったのです。

(・_・)......ン?

そこって・・・・・、
縁結びのパワースポットで有名ですよね。

わたくしも行こうかしら・・・・・、ねっ! (^_-)-☆パッチ!

ヨコ
2012/03/13(Tue) 00:38 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
手帳ショック~++
手帳は、ショックですね
鍵とか財布とか、失くした時
それが出てきたら、ものすごーく、感動します
自分に縁があったものだったんだなって。そういう話の展開かと思ったら。。。

ヨコさんの場合は、懸賞当たって
慰められましたね^^おめでとう~~っ
2012/03/13(Tue) 11:25 | URL  | NIYAMA #-[ 編集]
Re: 手帳ショック~++
niyamaさま~~~!

手帳は痛かったです。

明日までに出てこなかったら、
スケジュール管理を元のデジタルに戻すかも・・・。

ヨコ 
2012/03/13(Tue) 23:45 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
