神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

大勝かおりの舞台が夜に始まります。
開演まで少し時間があります。
夕暮れどきの赤坂見附を歩きます。
交番の脇を通ろうとします。

( ゚o゚)ハッ!

サクラです。


赤坂・フユザクラ1


赤坂エクセル東急ホテルが通りを隔てて見えます。

ここ赤坂見附の交番の脇にはサクラの木が二本あるのです。
有名なサクラの木です。

例年3月末に満開になります。

まだ二~三分咲きでしょうか?

このサクラの種類があまり都内で見かけないのです。

「フユザクラ」
です。

マメザクラとヤマザクラの自然交配種です。

ズームインします。



赤坂・フユザクラ2


薄紅色のサクラの花です。

少し離れたところには・・・・・、



赤坂・フユザクラ3

純白のサクラの花です。

ウエディングドレスみたいですね。


真上を見上げます。

オ~~~~ォ!


赤坂・フユザクラ4


右手に輝くビルは・・・・・、
昨年閉鎖した赤坂プリンスホテルです。

その反射した光も受けて・・・・・、
白く輝くサクラの花が美しいです!



昨年はやったTBS日曜ドラマの「冬のサクラ」の題材になったものですね。

二度咲きするので有名です。
11月から12月の冬に一度咲きます。

それから3ヶ月後の3月中旬から4月始めにまた咲くのです。


春の開花の満開は来週から4月初旬かな?

お近くにお寄りの時はどうぞご覧下さいね。 (^_-)-☆パッチ!

関連記事

FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2012/03/22 00:21】 | お花
トラックバック(0) |

有名なサクラの木です。
メロリン
知りませんでした。

赤坂エクセル東急ホテルも赤坂プリンスホテルも利用していましたが・・・
今回赤坂見付駅を利用したら見れたのですね。残念(^_^;)

おかげさまで一足早いお花見!!
私の住まい側にも見所がありますが、まだまだって感じです。
その期待を込めた開花の待ち遠しさに、桜は国花ということがしみじみ感じられます。
美しい花ですねー。

実家の2階ベランダは目の前に大きな桜が咲くので、椅子を持ち出しビール片手に花見をしていた父が思い出されます。

Re: 有名なサクラの木です。
ヨコ
メロリンさん

ここのサクラは可愛い花ですよ。
暖かくなれば、あっという間に満開になるかもしれませんね。
赤坂見附のお堀場もソメイヨシノがあと2~3週で満開になるでしょうね。
朝晩はまだ寒いですが、確実に春到来ですね。(^_-)-☆ パッチ!

ヨコ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
有名なサクラの木です。
知りませんでした。

赤坂エクセル東急ホテルも赤坂プリンスホテルも利用していましたが・・・
今回赤坂見付駅を利用したら見れたのですね。残念(^_^;)

おかげさまで一足早いお花見!!
私の住まい側にも見所がありますが、まだまだって感じです。
その期待を込めた開花の待ち遠しさに、桜は国花ということがしみじみ感じられます。
美しい花ですねー。

実家の2階ベランダは目の前に大きな桜が咲くので、椅子を持ち出しビール片手に花見をしていた父が思い出されます。
2012/03/22(Thu) 07:16 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: 有名なサクラの木です。
メロリンさん

ここのサクラは可愛い花ですよ。
暖かくなれば、あっという間に満開になるかもしれませんね。
赤坂見附のお堀場もソメイヨシノがあと2~3週で満開になるでしょうね。
朝晩はまだ寒いですが、確実に春到来ですね。(^_-)-☆ パッチ!

ヨコ 
2012/03/22(Thu) 10:15 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
