神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

夜に仕事場を出ます。
神楽坂から少し離れた場所を歩きます。
歩道の信号が赤くなります。
立ち止まります・

(・_・)......ン?

ビルとビルの隙間に三日月です。


三日月と金星



西の三日月です。
この真下に太陽が去って行っているのですね。

( ゚o゚)ハッ!

三日月の真上に神々しく輝く明るい星です。
満天の中で一番明るい恒星です。
そうです。
大熊座のシリウスですね!

(-_-#) ピクピク

まさか?

ビルとビルのさらに狭い空間に薄赤く光る星です。

きらめかないです。
ということは・・・・・、
惑星です。

金星です。

宵の明星です。

しかも・・・・・、

シリウス、三日月、金星が・・・・・、
一直線上です。

このあとです。
わずか数十秒で三日月はビルの中に消え去りました。

なんと貴重な瞬間だったのでしょう。

ラッキ~~~!

天から小さな幸せを頂いたのです。

なにかいいことが起こる予感かしら?

歩道の脇にあるコンビニに入ります。
夜食を買います。

レジで精算します。
レシートを見ます。

       Σ(゚〇゚;)ェエエ工~~~!!!

まさか?

まさかのまさか?

       あの~~~、これ当たりですよね。

あら~~~、お客様またですね。

       はい、これで6本目!!!

本当ですか?
当店で最高の当たり数ですよ!


なんと・・・・・、
サントリーのノンアルコールビール「All-Free」がまたまた当たったのでしたぁ~!

       ウレピィ~~~! 

ヨコの小さな幸せでございました。 (^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2012/03/27 00:13】 | happy life
トラックバック(0) |

小さな幸せって?楽しみにしていました
メロリン
最高の4点セット!!
病み上がりで(^_^;)外を見る(ベランダに出る)
元気?がなかったです。残念。

三日月はともかく。シリウスと金星は我が家からでも
一直線上にみえたのでしょうか?うとくてスミマセン(^_^;)


Re: 小さな幸せって?楽しみにしていました
ヨコ
メロリンさん

メロリンさんのご自宅であれば、
遮るモノがないですから、
広い夜空から、
容易に三日月とシリウスと金星が見えるでしょうね。
今夜も夕暮れ間近に見えるかもしれませんね。
探してみて下さいね

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
小さな幸せって?楽しみにしていました
最高の4点セット!!
病み上がりで(^_^;)外を見る(ベランダに出る)
元気?がなかったです。残念。

三日月はともかく。シリウスと金星は我が家からでも
一直線上にみえたのでしょうか?うとくてスミマセン(^_^;)
2012/03/27(Tue) 07:49 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: 小さな幸せって?楽しみにしていました
メロリンさん

メロリンさんのご自宅であれば、
遮るモノがないですから、
広い夜空から、
容易に三日月とシリウスと金星が見えるでしょうね。
今夜も夕暮れ間近に見えるかもしれませんね。
探してみて下さいね

ヨコ 
2012/03/27(Tue) 08:25 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
