神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

久しぶりに荻窪に行きます。
バス停に乗ります。

井草八幡宮の近くで降ります。
少し歩いたところに「碗(わん)」があります。

演劇を目指す若き生徒のためのスタジオです。
全国から集まっています。

今日は一年間の成果報告の会です。
遅れて見学に行きます。

歌唱、活劇、タップダンス、演技、自作の演出による舞台、
そして・・・・・、ジャズダンスです。

ジャズダンスの発表は・・・・・、
二部構成の最後です。

そうです!

オオトリです。

ジャズダンスの指導をしているのが・・・・・、
カオリン(大勝かおり)です。

自らの舞台の忙しいスケジュールの中を毎週一回ジャズダンスの指導をしていたのです。
超多忙な日程でも、必ず「碗」で指導をしていたのです。

熱血指導で有名です。

一部で「オニカツ!」と称されています。 

音を上げる人もいたようです。
落ち込む生徒さんもいたようです。

とても週一回の練習では追いつかないため、
夜遅くまで自主トレをしたり、
朝早く来てレッスンを受けたり、
どんなに厳しく怒られても、
一年間、カオリンを信じて練習に励んできたのです

「愛」ある指導だったのです!

その成果をどうしても見たかったのです。

オオトリの時間になります。

ジャズダンスの発表が始まりです!
演目は・・・・・、
『YOU CAN'T STOP THE BEAT』!!!

若い生徒たちが緊張の面持ちで登場です。

何人かを知っていました。
数名はミュージカルにご招待しました。
「普通の女2」で見かけた人もいます。

音楽がスタートすると同時に緊張感がピークになったように見えました。

ところが・・・・・、
踊るにつれ・・・・・、
皆の顔に笑顔です。

自然な笑顔です。
満面笑みになります!

ダンスの動きが滑らかです。
全員が全身の動きを使って波動を発散しています!!!

音楽のビートに合わせ・・・・・、
見ているわたくしにもダンスの波動が伝わってきます。

自然と手拍子です。
しらぬまに左足でリズムを踏んでいます。
全身の体がダンスの動きに乗ってきます。

素晴らしい動きです。
一糸乱れぬ動きです。

動きの中の美(シュリ)です。
皆が発散する美(シュリ)です。


一年間にわたって生まれてきた努力の成果です。
クシャンティ(忍耐力)の成果です。

昨日のブログのゼンヤが言ったことが目の前で起きています。

生徒のクシャンティ(忍耐力)です。
カオリンのクシャンティ(忍耐力)です。

安定した動きに安心感が起きます。
シャンティ(平和で安心したこころ)です。

ダンスが終わります。

生徒さんたちの挨拶です。
繰り返し、何度も挨拶です。

大笑いです。
カオリンの脚色です、これ!
こういうの大好きです。

この「ご愛敬」にますます一致団結した力を感じます。
素晴らしき若き力です。

終演後です。
客席からの拍手がひときわ大きく感じました。\(^^@)/


あなたたちのクシャンティ(忍耐力)は・・・・・、
きちんとシュリ(美)とシャンティ(安定)とを生み出していましたね。

未知の生徒達から・・・・・、
たった一年で・・・・・、
素晴らしい才能を引き出した「カオリンの指導力」を垣間見た瞬間でございました。

カオリンお疲れ様でしたぁ~~~! (^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/03/30 00:46】 | 大勝かおり
【タグ】 大勝かおり  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
