神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

神楽坂周辺にはたくさんのサクラの並木があります。

飯田橋から市ヶ谷の外堀通り沿い、
新江戸川橋公園の桜並木、
椿山荘や早稲田大学に近い神田川沿い、
小石川植物園に近い播磨坂桜並木・・・・・、

どこもまだ咲いていません。

小石川植物園に近い播磨坂桜並木ではすでに先週から「桜祭り」です。

先週末には、お昼にブラスバンドやバトンガールの行進がありました。

なんと・・・・・、
まったくサクラの咲いていない中での大行進でした。(^◇^;) ヘラヘラァ~

先ほど、その桜並木を見て来ました。

環状三号線の起点として開発された通りです。
土地の買収が思うようにできません。
環状三号線は未完成のままなのです。

この桜並木の遊歩道を見ます。

若い会社員の人達が気勢を挙げていました。

今週は年度末です。
来週は新年度です。

去って行く人がいます。
新たな仕事を開始する人がいます。

寂しい思いもあるでしょうね。
期待と夢を膨らます思いもあるでしょうね。


学生さんたちもビールの一気飲みをしています。
10人ほどの新入生の歓迎会です。
来週入学予定の学生さんたちです。

この近くの大学です。
イニシャルだけでも、どの大学かバレちゃうので伏せます。(*^_^*)

頭がいいだけではないですね。
元気ですねぇ~! \(^^@)/


そのサクラの咲き具合を見ます。


播磨坂1


咲いていません。
まったくサクラの花はないのです。

でも・・・・・、
どうやらナニかがありそうです。

ズームインです。


播磨坂2



薄ピングのつぼみが見られます。
いくつものピンクのつぼみが点在します。


咲き始める直前のようです。

明日かしら?
明後日かしら?

間違えなく咲く直前です!
このあたりの開花宣言は間近です。


おそらく・・・・・、
この文京の地の桜並木は来週末以降が見頃でしょうね!!!


その頃は・・・・・、

座布団を敷いて・・・・・、
皆で集まってどんちゃん騒ぎできる桜祭りが・・・・・、

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

終わっているぅ~~~~! ( ^.^)( -.-)( _ _) ガクッ!

関連記事

FC2blog テーマ:お花見情報 - ジャンル:地域情報

【2012/03/31 00:02】 | 神楽坂
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
