fc2ブログ
神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。
朝、いつものようにお仕事場に行きます。
クライアントと面談します。
知り合いの方の処方を終えるや否や・・・・・、
ダッシュで神楽坂スタジオです。

エナジーヨガです。

ミヤビ先生の代行の、フェイ先生です。
美人インストラクターです。
スタイル抜群です。
容姿端麗です。

片足立ちで・・・・・、
なんと・・・・・、
軽々と前後開脚をしてしまいます。

まるでカオリンのようです。
それもそのはず!

ダンスを得意とする元舞台女優さんでした。

かなりの汗をかきました。
心地よい汗です。

トレーニングが終わった後です。
スタジオで感謝の御礼をいいます。

すぐに神楽坂下へ出ます。

トレーニング前より大賑わいになっています。

(・_・)......ン?

外堀通りに出ます。

オ~~~~ォ!

外堀沿いは長蛇の列です。
わたくしの記憶のある中で最も長い列です!


満開・外堀1

神楽坂下の交差点で有名な「キャナルカフェ」に入る長蛇の列でございます。

ズームインします。
中央の高いビルが六大学の一つ「法政大学」でございます。


満開・外堀2
いったいどのくらいの時間を待てばキャナルカフェに入れたのでしょうか?
判りません。

お勧めは、夜のキャナルカフェです。
防寒をきちんとすれば呑めや歌えの宴会です。
ただし3ヶ月前には予約が必要ですが・・・・・。

なぜにこれほどまでの大賑わいになったのでしょう?

快晴です。
春休みです。
寒くありません。
絶好のお花見日よりなのです。

別な場所へ移動します。

実は・・・・・、
神楽坂に行く前に小石川にあるお宅のお花見をしていました。

ここも満開です。

播磨坂桜並木の満開の風景です。


満開・小石川1


地上で見る風景は下のようになります。


満開・小石川2


さて・・・・・、
神楽坂を後にします。

南北線で南に下ります。
19分で目黒です。

アトレ2の一階へエレベータで上がります。

有名な美味しく安い回転ずしのお店も長蛇の列です。

実は昨日もここの前を通っていました。
そのときの倍以上の行列です。

駅の外も人だらけです。
目黒雅叙園の脇にある坂も人とぶつかるくらいの行列です。

目黒川に出ます。

オ~~~~ォ!

さらに大勢の人です。

道路で商売をする人たちの周りも人だかりです。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

ワイン一杯800円!
ビール一杯500円!

ナンモイエネェ!(^_^;)


川の両脇が満開の桜並木です。
目黒川沿いにかなりの距離に渡って桜並木が続くのです。


満開・目黒川1 

ズームインします。


満開・目黒川2

立派なサクラが満開でございます。\(^^@)/


おそら・・・・・、
明日(4月9日)もこの状態が続くでしょう。

小石川の桜並木、
神楽坂の外堀沿いの桜並木、
そして・・・・・、
延々と続く目黒川の桜並木、

お時間があれば是非とも満開の桜並木の風情を堪能して下さいませ! (^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:お花見情報 - ジャンル:地域情報

【2012/04/09 00:22】 | お花
トラックバック(0) |

素晴らしいです
メロリン
私も目黒に出たのですが・・・。
旦那様が1週間も臥せているので、用事を済ませただけで(+_+)
往復の電車窓外の桜を見ただけで終わりました。

目黒川をたどると実家の前に出ます(世田谷区西太子堂)。
幼い時には実家の前は川でした。烏山川と呼ばれていました。
今は埋められ遊歩道になっています。
伊勢湾台風のとき対岸は床上浸水しました。忘れられない光景です。
我が家は門前に3段の石段があり、その段浸かったくらいでしたが。

川岸はお決まりの桜!桜!です。遊歩道になっても桜は植えられ
実家の2Fのベランダは、咲き誇る桜の花目前の独り占め!
最高でした!



Re: 素晴らしいです
ヨコ
メロリンンさん
ご実家こそ素晴らしいところだったのですね。
二階の目の前に桜って「スゴイ」です。

今日は暖かい日だそうです。
目黒川の桜並木へ散歩でもいかがでしょうか?
休日より人混みは少し空いているかもしれません。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいです
私も目黒に出たのですが・・・。
旦那様が1週間も臥せているので、用事を済ませただけで(+_+)
往復の電車窓外の桜を見ただけで終わりました。

目黒川をたどると実家の前に出ます(世田谷区西太子堂)。
幼い時には実家の前は川でした。烏山川と呼ばれていました。
今は埋められ遊歩道になっています。
伊勢湾台風のとき対岸は床上浸水しました。忘れられない光景です。
我が家は門前に3段の石段があり、その段浸かったくらいでしたが。

川岸はお決まりの桜!桜!です。遊歩道になっても桜は植えられ
実家の2Fのベランダは、咲き誇る桜の花目前の独り占め!
最高でした!

2012/04/09(Mon) 04:02 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: 素晴らしいです
メロリンンさん
ご実家こそ素晴らしいところだったのですね。
二階の目の前に桜って「スゴイ」です。

今日は暖かい日だそうです。
目黒川の桜並木へ散歩でもいかがでしょうか?
休日より人混みは少し空いているかもしれません。

ヨコ 
2012/04/09(Mon) 08:34 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック