神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

皇居の近くに行きます。
スタジオ・ヨギーのTokyoスタジオから10分くらいのところです。

ある祝賀会に出席です。
盛大な記念式典でした。

ある有名な教授が面白いお話しをしました。

世界で一番大きな船はナンでしょうか?
英語で言い直します。


What is the biggest ship in the world?


その教授は続けます。

今日の深夜から明日にかけて有名で巨大な船が遭難しました。
なんと言う名前の船か判りますか?

そうですね。
「タイタニック号」ですね。

それが the biggest ship でしょうか?
いいえ、違います。

太平洋戦争直後なら日本人はこういうでしょう。
「戦艦大和(ヤマト)」だ!

いいえ、それも違います。
米国の原子力空母のどれかでしょうか?

いいえ、それも違います。

答えは・・・・・、

英語でいいます。


「Freindship」!



一瞬、間を置いて大受けでございました。

さらにこの教授は続けます。
では・・・・・、
世界で二番目に大きな船はナンですか?


What is the second biggest ship in the world?


直ぐに答えます。


「Partnership」!


みなさん!
二つの船を大切にして、これからも頑張っていきましょう!



この祝辞のあとです。
この教授のもとに行きます。
かつて、この教授には随分とお世話になったのです。

       このお話って誰の作ですか?

教授はいいます。

もちろん僕が作ったんだよ!
昔、僕が若い頃に横須賀の米国海軍病院で働いていたときに思いついたんだよ!

この話を海軍のお偉い方々に話しら、もう笑い転げたり、涙を出すくらいに受けた!

もし米国人と話題が無くなったときには、このネタを話すとけっこう受けると思うよ!
ヨコさんも使ったら! 

       そうですね。
       これブログにシェアしてもいいですか?

もちろん! どうぞ!

ということで、みなさまも、お使いになってくださいませ! (^_-)-☆パッチ!
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/04/15 00:00】 | happy life
トラックバック(0) |

山田君!ざぶとんですね。
メロリン
チョーうけます!!\(^o^)/

「Freindship」!&「Partnership」!
目からうろこです(^_-)-☆








Re: 山田君!ざぶとんですね。
ヨコ
メロリンさん

ねっ! 

受けましたね!

ヨコ 


リン
これ、かなり面白い(≧~≦))ププッ!

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん!

はい、本日のTokyoスタジオで行われたアヌサラヨガのトシ先生のトレーニング後にもある方から面白かったといわれました。\(^^@)/

ヨコ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
山田君!ざぶとんですね。
チョーうけます!!\(^o^)/

「Freindship」!&「Partnership」!
目からうろこです(^_-)-☆






2012/04/15(Sun) 00:05 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: 山田君!ざぶとんですね。
メロリンさん

ねっ! 

受けましたね!

ヨコ 
2012/04/15(Sun) 00:08 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
これ、かなり面白い(≧~≦))ププッ!
2012/04/15(Sun) 02:19 | URL  | リン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん!

はい、本日のTokyoスタジオで行われたアヌサラヨガのトシ先生のトレーニング後にもある方から面白かったといわれました。\(^^@)/

ヨコ
2012/04/15(Sun) 23:45 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
