神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

他の施設で研修中の若い女性がわたくしのところへ見学にきました。
後輩ちゃんが夜に歓迎会を企画します。
神楽坂でお食事会です。

すぐにお店が決まります。
後輩ちゃんはどうしても自分で行きたい場所があったのです。

女性に人気のある「だいこんや」です。
なんども満員でお食事できなかった人気店だったのです。

わたくしは夕方にとある施設にお呼ばれします。
そこでお偉い方の面談でございました。

予定の時間がたってもお偉い方が現れません。
待たされること・・・・・、

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

一時間!

帰りはさらに渋滞に巻き込まれます。
お食事会に遅れること・・・・・、
一時間半でございました。

神楽坂のランドマークの毘沙門天の正面のビルの2階にあります。


daikonya.jpg


お店に入るや否や、おかみさんがいいます。
「ヨコさ~~~ん!お久しぶり~~~」

そうです。
実は・・・・・、
ここは行き慣れたお店だったのでございま~~~す。
馴染みのお店だったので~~~す。

和食の会食ではお勧めのお店でございます。
アッサリしたお食事ができます。

会食コースもそこそこのお値段でございます。
味つけは美味しいです。
カロリーは低めです。

だから・・・・・、
女性に好評なのです。

ところが今夜は・・・・・、
見渡すと4割が男性でございました。

大半がカップルだったのでございま~~~す! (^◇^;) ヘラヘラァ~

「だいこんや」という屋号です。
ひとつだけこだわりがあります。

これです。

先付けの左すみの影にあります。


だいこんや・はしおき 


箸置きが・・・・・、
だいこんなのです。

さて・・・・・、
お店の品格の決め手は・・・・・?

わたくしのこだわりがあります。
最近もお伝えした「おトイレ」でございます。


だいこんや・トイレ1


ダイコンや・トイレ


たくさんのオーブが輝いています。

だいこんやのおトイレには品があります。
広々とした空間にこだわりを感じます。

このお店はますますお勧めできる神楽坂のお店でございます。(^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2012/04/27 00:11】 | 神楽坂
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
メロリン
連日お忙しいですねー。お疲れ様です<m(__)m>

「だいこんや」!自由が丘にもあります。同じ系列のお店でしょうか?
そちらも、いつも予約が一杯で(私はランチ)いまだ来店叶わずですが
実はこの何年か諦めて電話もしていない(^_^;)

自由が丘の「だいこんや」!はちょっと外れた場所にあります。
にも拘らず世間の皆さんは(女子or主婦?)人気店を
よく御存じで感心してしまいます。



Re: お疲れ様でした
ヨコ
メロリンさん

自由が丘にも「だいこんや」があるんですね。
知りませんでした。

神楽坂の「だいこんや」は市ヶ谷~神楽坂界隈に関連のお店があります。

一度、神楽坂に来てみませんか?

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
連日お忙しいですねー。お疲れ様です<m(__)m>

「だいこんや」!自由が丘にもあります。同じ系列のお店でしょうか?
そちらも、いつも予約が一杯で(私はランチ)いまだ来店叶わずですが
実はこの何年か諦めて電話もしていない(^_^;)

自由が丘の「だいこんや」!はちょっと外れた場所にあります。
にも拘らず世間の皆さんは(女子or主婦?)人気店を
よく御存じで感心してしまいます。

2012/04/27(Fri) 00:41 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
メロリンさん

自由が丘にも「だいこんや」があるんですね。
知りませんでした。

神楽坂の「だいこんや」は市ヶ谷~神楽坂界隈に関連のお店があります。

一度、神楽坂に来てみませんか?

ヨコ 
2012/04/27(Fri) 00:54 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
