神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

カオリン(大勝かおり)が出演する舞台に行きました。
後輩ちゃんと一緒に行きます。
仕事の関係から夜の部です。
Lチームです。

毎日、Mチームと交互で舞台を行います。

Mチームはカオリンが主役のヒロインです。
Lチームはダンスチームのセンターです。

本日は、MもLも満員御礼でございました。

舞台が始まります。
すぐにカオリンたちのダンスが披露されます。
詳細は言えません。
ネタバレになるからです。

ダンスは素晴らしいです。
カオリンの切れ味は想像以上でした。
やっぱり見応えのあるパワーフルなダンスとアンサンブルでした。

カオリンの身体能力は素晴らしい感動ものでした。
ひとり突出して輝く舞でございました!\(^^@)/

カオリン(大勝かおり)の終演後の写真です。
女郎役です。
少し目尻の化粧を強調しています



DSC09481.jpg



芝居について、あえて言います。

時代背景の調査が足りません!!!
脚本家の方の勉強不足が露呈しています!!!

途中で・・・・・、

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

医学監修がまったく抜けていています。
いくつも大きなミスをしています。
信じ難い大間違いです。

愕然としてしまいました。

TBS日曜劇場の「仁(JIN)」と混同していたのでしょうか?

これには・・・・・、

大いに失望というより、大笑いでしたが・・・・・。(^_^;)


さて、辛口のコメントが続きます。

誰とはいいませんが、何人も滑舌の悪さが目立ちます!
最後まで、修正されませんでした。

繊細なところで台詞が曇ります。
声ばかりが大きくて台詞が聞き取れません。
肝腎なところで台詞が飛んでいます!

練習不足が丸見えです。

今日一日しかこれないお客さんがいるのです!

全身全霊を傾けて、
いまこの瞬間をしっかりと
舞台をやり遂げて欲しいです。

大勝の「鬼カツ」ならぬ
「鬼ヨコ」です!

カ~~~ツッ!!!


さらに、あえて厳しいことを言います。
たくさんの疑問符です!!!

いったい誰のための舞台なのでしょうか?

お客さんでしょうか?
役者さんでしょうか?
それとも演出家のためなのでしょうか???

いったい何が大切な舞台なのでしょうか???

最も大切なのは・・・・・
舞台の調和ではないでしょうか?
舞台の完成度ではないでしょうか?


舞台が終わっても、席に人がたくさん残り、
満員御礼でやるアフタートークショウはまだしも・・・・・、

舞台が終わってから、お客さんがどんどんと帰ってしまい、
空席が目立つ中のアフタートークショウってどんなもんでしょう?

空席の中の客席で・・・・・、
アフタートークをやる方も・・・・・、
聞く方も・・・・・、
辛いと思いませんか?

伊藤秀隆さん!
名指しであえて言います。

毎回のアフタートークなど無駄です!!!
どんな大舞台でもアフタートークは期間中1~2回です。
そのときは離席させずにそのための時間を設けるべきでしょう!

役者さんをもっと大切にしてほしいです!
お客さんをもっと大切にしてほしいです!
オン/オフをシッカリと付けてほしいです。

アフタートークに時間をついやすのなら・・・・・、
もっと演技に磨きをかける時間に当てて欲しいです。

お客さんへのサービスはアフタートークではありません。
舞台にもっと集中してこそ本当のサービスです!

役者さんのプライベートな側面を出したいという演出なのでしょうが、
そんな騙しより、もっと充実した演技を見せて欲しいです。
それが舞台です。
その舞台を
お客さんは観に来ているのです。


閉幕のあとです。
出口で役者さんがお客さんを出迎えます。

ところが・・・・・、

アフタートークがあると・・・・・、
全員でなく、
不揃いに役者さんが立っているのです。
極めて不自然です!!!
極めて不親切です!!!

厳しいコメントを述べました。

でも昨年も何度もお邪魔した公演です。
だからこそもっと良い舞台にほしいのです!

今年もお邪魔します。
みなさまのさらに飛躍する舞台を見に行かせて頂きます。

次回は・・・・・、
カオリン(大勝かおり)が主演するMチームにまいりましょうね。
(^_-)-☆パッチ!



以下はその宣伝です!

以前にアップした内容に詳細に記されています。
http://anusara.blog61.fc2.com/blog-entry-2019.html
真上をクリックするとそれが出てきます。


PKシアタープロデュース 第5回公演

『異譚 解体新書』



日程:2011年4月27日(金)~5月6日(日)
場所:D倉庫 in 日暮里

カオリン(大勝かおり)はMチームがヒロインです。
Lチームはダンサー&アンサンブルで出演します。



28日 14時~(L) 18:30~(M)
29日 14時~(M) 18:30~(L)
30日 14時~(L) 18:30~(M)
5/1日 休演日
2日 14時~(M) 19時~(L)
3日 14時~(L) 18:30~(M)
4日 14時~(M) 18:30~(L)
5日 14時~(L) 18:30~(M)
6日 14時~(M) 18:30~(L)


本作品はLチームとMチームWキャストでの公演になります。

※演出上、開演後10分間はご入場できないことがありますのでお早めにお越し下さい。
※開場は開演の30分前になります。 

前売り&当日券3500円    全席自由
席。お早めにお越しください!
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/04/28 01:00】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |

ありがとうございました
メロリン
雨の中のご観劇ありがとうございました<m(__)m>

昨日、M?L両方を観た者として一言:
Mの芝居はGOODですよ!ただダンスはLがGOODです(^_-)-☆
愛のムチで残りの9日間の舞台がさらに飛躍することを!

Re: ありがとうございました
ヨコ
メロリンさま!

> Mの芝居はGOODですよ!ただダンスはLがGOODです(^_-)-☆

Mはカオリンが主役
Lはダンスのセンター役

そりやGOODですね!!! \(^^@)/
明日のMチームが楽しみで~~~す!
 
ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
雨の中のご観劇ありがとうございました<m(__)m>

昨日、M?L両方を観た者として一言:
Mの芝居はGOODですよ!ただダンスはLがGOODです(^_-)-☆
愛のムチで残りの9日間の舞台がさらに飛躍することを!
2012/04/28(Sat) 07:42 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
メロリンさま!

> Mの芝居はGOODですよ!ただダンスはLがGOODです(^_-)-☆

Mはカオリンが主役
Lはダンスのセンター役

そりやGOODですね!!! \(^^@)/
明日のMチームが楽しみで~~~す!
 
ヨコ 
2012/04/29(Sun) 00:31 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
