神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

GW中は、毎日お仕事です。
空いている時間で行けるのは・・・・・、
カオリン(大勝かおり)の舞台だけございます。

Mチームの2回目でございます。

開演前です。
長蛇の列です。
一番先に列びます。

昨日から雨脚が強いにもかかわらず満員です。

わたくしの前の席は舞台関係者です。
わたくしの斜め前にはどう見ても「アキバ系」の男子です。

肥満です。
ジーンズです。
腰にポシェットです。
反対の腰に携帯用のケースです。

座るや否や・・・・・、
携帯でメールをしています。

終わると同時に待ち受け画面です。

隣の劇場関係者とわたくしに、待ち受け画面を見せびらかします。

小顔の女性です。

AKB48の大島でしょうか?
判りません。

舞台が始まります。

な、な、なんと・・・・・、

このアキバ系・・・・・、
携帯を開けてメールを打ち始めます。

舞台の明るい照明が消えます。
カオリン(大勝かおり)たちの台詞になります。

携帯の照明が目に入ります。
となりの舞台関係者がアキバ系の反対側にのけぞります。

パチッ!

周囲に聞こえるように携帯を折りたたみます。

このアキバ系・・・・・、
ま、ま、まじですかぁ~~~???

カオリン(大勝かおり)の台詞のときです。
アキバ系がまた携帯を開けます。
メールを確認しています。

そして・・・・・、

な、な、なんと・・・・・、

携帯を開けてメールを打ち始めます。

打ち終わると、首をほぐすように頭を前後左右に曲げます。
となりの舞台関係者がアキバ系の反対側にのけぞります。

そして・・・・・、
このアキバ系・・・・・、
腕時計を見ています。

あきれます!

このアキバ系、いったい何しに来たの?

まったく舞台は見ていません。
大事なシーンになると・・・・・、
決まって携帯を開けます。
メールのチェックです。

決めます!!!

このアキバ系に一徹を食らわすことをです!!!

でも・・・・・、
舞台に迷惑をかけてはなりません。
慎重に考えます。

もうすでに3回の舞台を見ています。
舞台の流れは判っています。

あるタイミングが近づくことに気がつきます。

カオリン(大勝かおり)の台詞が始まります。
案の定、アキバ系が携帯のメールチェックです。

カオリン(大勝かおり)が舞台から消えます。
一人の女優さんの語りが終わった瞬間です。

わずかな暗闇の時間があるのです。

輝く携帯画面に向かってメールを打つアキバ系に・・・・・、
わたくしは思いっきり肩を突っつきます。

すぐに・・・・・、
アキバ系の耳元にくっつくほど近づいてささやきます。
できるだけ低い声でささやきます。

「いいかげんにしなさい!」
「携帯がまぶしくて目障りっ!!!」
「周りに迷惑!!!」
「バ~~~~~~カ!!!」

アキバ系、全身が硬直します。
瞬時に携帯を胸ポケットに入れます。

隣の舞台関係者が小さく拍手しています。

しばらくして・・・・・、
アキバ系は何事もなかったかのように腕時計を見ます。
頭を前後左右に動かします。

今度はせわしなく動きを止めません。

体を前に倒したり・・・・・、
天井を向いたり・・・・・、
わたくしの方を観察したり・・・・・、
となりの舞台関係者をみたり・・・・・、

舞台のシーンには全く興味を示しません。
小刻みに頭を振ります。
静止できないのです。

( ゚o゚)ハッ!

気がつきました。
普通の女2でも同じような人がいました。
きっと好みの女優さんがいるのでしょう!

ところが・・・・・、

舞台がクライマックスになっても相変わらず落ち着きません。
最後の最後まで、首を大きく回したり、前屈したり、時計を見たり
動きを止めることがデキマセンでした。

結局のところ・・・・・、
わたくし自身も落ち着かずに舞台を見ることになりました。

ナハハァ~~~!
 (^◇^;)

また行かなくては!


それでも収穫がありました。
大道具のことです。

開演前です。
ぜひ中央に設置された椅子に注目して下さい。

ここが舞台の「ハルト(halt)」なのです!

舞台のハルトから赤と青の模様にも着目して下さい!

天井も見て下さい。
微妙な色の違いを見て下さい!
何かが垂れ下がっています。

全てに意味がありました。
アフタートークで演出した伊藤秀隆さんに確認できたからで~~~す!

残すところあと3日、6公演となりました。

お時間とご都合の付く方はぜひ足をお運び下さいね!
お時間とご都合がつけば、ご覧下さいませ! <m(_ _)m> ペコリ!



http://anusara.blog61.fc2.com/blog-entry-2019.html
真上をクリックすると公演の詳細が出てきます。


PKシアタープロデュース 第5回公演

『異譚 解体新書』

日程:2011年4月27日(金)~5月6日(日)
場所:D倉庫 in 日暮里

カオリン(大勝かおり)はMチームがヒロインです。
Lチームはダンサー&アンサンブルで出演します。


4日 14時~(M) 18:30~(L)
5日 14時~(L) 18:30~(M)
6日 14時~(M) 18:30~(L)


本作品はLチームとMチームWキャストでの公演になります。

※演出上、開演後10分間はご入場できないことがありますのでお早めにお越し下さい。
※開場は開演の30分前になります。 

前売り&当日券3500円    全席自由
席。 お早めにお越しください!


関連記事

FC2blog テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/05/04 00:00】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |

それは・・・(>_<)
メロリン
ご迷惑でしたねー。

どなたかのフアンでいらしてるのでしょうに
それではその方の名も汚してしまいますねー。

観客の皆さんはそれぞれお目当ての方がいらしゃったり
演劇そのものを楽しみにいらっしゃているのですから、
どの皆様も舞台を楽しめる様、節度をもってマナーを守って頂きたいですね。

熱演している役者さんたちも悲しいことです。

Re: それは・・・(>_<)
ヨコ
メロリンさん

携帯の電源をオフにするのは最低限のマナーですね。
いままで誰も注意しなかったのでしょう。

帰り際です。

わたくしが帰るまで、アキバ系は帰りませんでした。
(帰れなかった?)

たまたま同席した「組長さん」のソバで会話をしてたら・・・・・、
わたくしを遠巻きにして見つめていました。\(^^@)/

組長さん、感謝で~~~す!

ヨコ  

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
それは・・・(>_<)
ご迷惑でしたねー。

どなたかのフアンでいらしてるのでしょうに
それではその方の名も汚してしまいますねー。

観客の皆さんはそれぞれお目当ての方がいらしゃったり
演劇そのものを楽しみにいらっしゃているのですから、
どの皆様も舞台を楽しめる様、節度をもってマナーを守って頂きたいですね。

熱演している役者さんたちも悲しいことです。
2012/05/03(Thu) 23:48 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: それは・・・(>_<)
メロリンさん

携帯の電源をオフにするのは最低限のマナーですね。
いままで誰も注意しなかったのでしょう。

帰り際です。

わたくしが帰るまで、アキバ系は帰りませんでした。
(帰れなかった?)

たまたま同席した「組長さん」のソバで会話をしてたら・・・・・、
わたくしを遠巻きにして見つめていました。\(^^@)/

組長さん、感謝で~~~す!

ヨコ  
2012/05/04(Fri) 00:00 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
