神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

試練に立ち向かうときは・・・・・、
心に念じよう
ベストを尽くそう!


周りじゅうがギスギスした雰囲気のときは・・・・・、
心に念じよう
微笑を忘れないように!


あまりにも辛いことあったときは・・・・・、
心に念じよう
夜は必ず朝になり、嵐は必ず過ぎ去り、冬は必ず春になる!


夢の実現が困難になったときは・・・・・、
心に念じよう
夢を持ち続けることに価値ある!


人が信じられなくなったときは・・・・・、
心に念じよう
ハートを大きく開いて、もっと与えよう!


変わりゆく世界に自分を見失ったときは・・・・・、
心に念じよう
自分の中にこそ変化しない世界がある!


自分の心に念じ続けること

それは・・・・・、
自分の中に生きる喜びを見つけ
自分の中に心の平安が生まれ
自分の中に確かな自分が現れ

そして・・・・・、
相手のへ愛が創られる!




ある人のためへ・・・
2009年11月3日に創った再掲載です。
ヨコ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2012/05/04 06:43】 | happy life
トラックバック(0) |

信頼していた友人が
ゴチ
信頼していた友人が突如豹変し、普通なら何でもない事に怒りだした。これも不徳の致すところとと心に念じ、反論はせず普通に付き合っています。最近は友人が和らいできました。相手にも心が乱れるような事情があったようです。

Re: 信頼していた友人が
ヨコ
生きていると、いろいろな出来事が必ず起こりますね。
そのときの対応の仕方がその後の人生にも反映されます。
そのときのこころの持ちようってかなり重要です。
なぜなら、こころはわがままなのです。
だから・・・・・、
こころに念じる必要があるのだと思います。

ヨコ 

感謝します!(^-^)
リカ
いま悩んでいた内容に、あまりにも当たっていて、そに解決にも目が行くことなり、感動しました。

深く感謝です
ありがとうございました。

Re: 感謝します!(^-^)
ヨコ
リカさん

少しでもお役に立てれば、嬉しゅうございます。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
信頼していた友人が
信頼していた友人が突如豹変し、普通なら何でもない事に怒りだした。これも不徳の致すところとと心に念じ、反論はせず普通に付き合っています。最近は友人が和らいできました。相手にも心が乱れるような事情があったようです。
2012/05/04(Fri) 23:11 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 信頼していた友人が
生きていると、いろいろな出来事が必ず起こりますね。
そのときの対応の仕方がその後の人生にも反映されます。
そのときのこころの持ちようってかなり重要です。
なぜなら、こころはわがままなのです。
だから・・・・・、
こころに念じる必要があるのだと思います。

ヨコ 
2012/05/05(Sat) 02:16 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
感謝します!(^-^)
いま悩んでいた内容に、あまりにも当たっていて、そに解決にも目が行くことなり、感動しました。

深く感謝です
ありがとうございました。
2012/05/09(Wed) 01:12 | URL  | リカ #-[ 編集]
Re: 感謝します!(^-^)
リカさん

少しでもお役に立てれば、嬉しゅうございます。

ヨコ 
2012/05/09(Wed) 21:07 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
