神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

『異譚 解体新書』が終了しました。
千秋楽のMチームは補助席が出るほどの大入満員となりました


初日のことです。
驚嘆したことがありました。

かつて医学部を卒業したばかりのMちゃんという青年医師がいました。
先輩たちに連れられて、新橋のキャバクラに深夜に行ったそうです。
キャバクラは、はじめての経験だったそうです。

Y先輩はそこの常連客です。
何人ものギャルがY先輩の周りに寄りついていたそうです。


ギャルのひとりがY先輩に聞きます。

こんな遅くまで、今日はどんな仕事をしてきたのぉ~?
Y先輩は曖昧な答えをしています。
仕事を明らかにしていなかったのです。


あなたは今日はどうっだったの?
Mちゃんはいったそうです。

       はい、今日のオペは大変でした!

オペェ~~~!

あんたたち、お医者さんなの?
すご~~~い!!!

2~3時間、どんちゃん騒ぎになったそうです。

そして・・・・・、
会計します。

先輩達は愕然としました。

とんでもない高額な請求書だったのです。

Mちゃんは・・・・・、
先輩達にボコボコにされたそうです。

それと同じシーンがあったのです。
わたくしは大笑いでございました。
\(^^@)/


5月6日は千秋楽です。
お昼の部の最後のシーンのあとです。
出演者全員が舞台に集合していつもと同じように挨拶です。

これでMチームの公演はすべて終了となりました。

万感の思いで席を立ちます。

もっと拍手をしたかったです。
もっと祝福をしたかったです。
アンコールをしたかったです。

少し悲しいです。
少し寂しいです。
少しむなしいです。


たくさんの台詞が印象に残ります。
(心に残った内容なので完全な台詞ではないです)

「拒絶するより・・・・・、拒絶される方が・・・・・、ずっと辛い!」
「赤子の幸せか不幸せかは親が決めつけることではない」
「生きること、生き続けることが大切だ」
「人が生まれてくることも、人が死ぬことも平等ではない」
「ただ、いてくれるだけで幸せでなのです」


たくさんの伏線が縦横無尽に入り込んだ素晴らし脚本でした。
何度も行ったから、より深く理解できたからかも知れません。

MとLで大きな違いに感動しています。
脚本家の存在意義がよくわかりました。

その結果・・・・・、
役者さんの表現の違いで、舞台の印象が大きく変わったのです。

とても、とても、面白かったです。

カオリン(大勝かおり)の表現力が日増しに美しくなっていったことも・・・・・、
とても、とても、嬉しゅうございました。

3日目です。
共演者の方々にいろいろと健康面で事態が発生しまた。

でも・・・・・、
みなさん元気に乗り越えられたと思います。

最後の2日間は気合が入っていました。


というより・・・・・、
気合で乗り切ったのかもしれません。

金ちゃん(岩倉金太郎)、いい声でした!
ミカちゃん(黒沢美香)、美しい魅力と供に迫力満点でした!
佑昌さん(永井佑昌)、最後までお元気で安心しました!
井上チヨさん、毎回、涙につられました。

長谷川綾祐さん、Mチームの最後までなんとか声が持ちましたね。
マナミちゃん(水瀬まなみ)・・・・・、
カオリンの教育係、お手間を取らせました。
「ドクターいちごちゃん」がよろしくとのことですよ!

Lチームの麻生さん(三貝 豪さん)、素晴らしキャラでした。
川島康市さん、個性ある存在感、たのもしかったでした。

千歳役のキミちゃん(尾家キミ)!
最後のLチームは拝見デキマセンでしたが・・・・・、
きっと上手く乗り切ったでしょう!

そして・・・・・、
カオリン(大勝かおり)、お疲れ様でした。
お稽古中も舞台中も全てのスタッフの一番の要役でしたね。
本当に、本当に、お疲れ様でした。

ちょっと、顔が小さくなっちゃったけど・・・・・、
いつものお食事とアルコールですぐに復活でしょうね。
(@´▽`;) エヘッ!

出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

たくさんの元気をいただきました。

本当に、本当に・・・・・、
ありがとうございました。\(^^@)/
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/05/07 00:20】 | 大勝かおり
トラックバック(1) |

ありがとうございました
メロリン
終わってしまいましたね。
私たちも寂しいですが、出演者の方たちはもっと寂しいでしょうね。
この日までの万感の胸に迫る思いたっぷりかと・・・
良い舞台でした。
私は昼の部を観ながら。夜も観たい、どうしよう?と頭を悩ませていました。

10日間(実は稽古中もですが)何かと娘にバランスが重く
構わな気味だった旦那さまの怖い顔が勝って
後ろ髪ひかれながら帰りました。残念!(^_-)-☆

Re: ありがとうございました
ヨコ
メロリンさん!

当事者の皆さんが、寂しく、悲しく、むなしいでしょうね。
一年間にたくさんの観劇をするわたくしの中では、本当に良い舞台でした。

10日間の舞台と、半年にわたる連続の舞台で疲弊しているカオリンだと思います。
十分に癒してもらいたいですね!

ヨコ 


金太郎
ヨコさん

本公演ではたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。

何度も足を運んでくださり、喉のケアのアドバイスやお薬、素敵な差し入れをお持ちくださったことはもちろんですが、毎回、終演後に「良かったよ」と一声かけてくださったことでまだまだ未熟すぎる自分の演技にも、自信をもって作品に臨むことができました!!

言葉では、文章ではなかなか伝えきれないことだらけですが、本当に感謝しています。

いつか、演技で恩返しができるよう、今日からも精進していきます。

この度は誠にありがとうございました!!

金太郎 拝

Re: タイトルなし
ヨコ
金太郎さ~~~ん!!!

だ~~~いすきな金ちゃん!

初演からどんどん頼もしくなってきて、
わたくしはとっても嬉しくなっていました。

金ちゃんからはたくさんの元気をいただきました。
これからもますますのご発展をお祈りしますね!!! (^_-)-☆パッチ!

ヨコ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
終わってしまいましたね。
私たちも寂しいですが、出演者の方たちはもっと寂しいでしょうね。
この日までの万感の胸に迫る思いたっぷりかと・・・
良い舞台でした。
私は昼の部を観ながら。夜も観たい、どうしよう?と頭を悩ませていました。

10日間(実は稽古中もですが)何かと娘にバランスが重く
構わな気味だった旦那さまの怖い顔が勝って
後ろ髪ひかれながら帰りました。残念!(^_-)-☆
2012/05/07(Mon) 06:28 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
メロリンさん!

当事者の皆さんが、寂しく、悲しく、むなしいでしょうね。
一年間にたくさんの観劇をするわたくしの中では、本当に良い舞台でした。

10日間の舞台と、半年にわたる連続の舞台で疲弊しているカオリンだと思います。
十分に癒してもらいたいですね!

ヨコ 
2012/05/07(Mon) 08:24 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
ヨコさん

本公演ではたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。

何度も足を運んでくださり、喉のケアのアドバイスやお薬、素敵な差し入れをお持ちくださったことはもちろんですが、毎回、終演後に「良かったよ」と一声かけてくださったことでまだまだ未熟すぎる自分の演技にも、自信をもって作品に臨むことができました!!

言葉では、文章ではなかなか伝えきれないことだらけですが、本当に感謝しています。

いつか、演技で恩返しができるよう、今日からも精進していきます。

この度は誠にありがとうございました!!

金太郎 拝
2012/05/08(Tue) 12:51 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
金太郎さ~~~ん!!!

だ~~~いすきな金ちゃん!

初演からどんどん頼もしくなってきて、
わたくしはとっても嬉しくなっていました。

金ちゃんからはたくさんの元気をいただきました。
これからもますますのご発展をお祈りしますね!!! (^_-)-☆パッチ!

ヨコ 
2012/05/08(Tue) 21:17 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『異譚 解体新書』が終了しました。千秋楽のMチームは補助席が出るほどの大入満員となりました!初日のことです。驚嘆したことがありました。かつて医学部を卒業したばか
2012/05/07(Mon) 05:11:49 |  まとめwoネタ速neo
