神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

5月です。
新人がたくさん街角にあふれていますね。

大手企業でも、病院でも、ファストフードでも、宅配便でも・・・・・、
先輩が後輩を指導しています。

そんなときです。
再び、あの池袋の隠れ家的おソバ屋さんのおトイレのお話です。

こんな色紙が壁に掲げられていました。

どんなときでも・・・・・、
どんな仕事でも・・・・・、

教える立場でも・・・・・、
教えられる立場でも・・・・・、

役に立つ言葉だと思います。



真剣だと



真剣だと

  知恵が出る

中途はんばだと

  ぐちが出る

いいかげんだと

   いいわけばかり


              店主



 

関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/05/08 00:00】 | happy life
トラックバック(1) |

その通り!
NIYAMA
まったくだわーっ。
知恵が出なきゃ、真剣じゃないってことよ!
愚痴も好きだな。でも、短めにね。ぐちぐち言うのは、やめて。

Re: その通り!
ヨコ
niyamaさ~~~ん!

グチグチ言われるのは辛いですよね。
わたくしのお仕事は・・・、
悲しいかなその「グチグチ、グチグチ・・・」をどうかわして、
どう前向きに持っていくかが使命なのです。
ところが、ことプライベートになると、自分が客観視できないことも「シバシバ」でございます。
まだまだ修行が足りないのでございま~~~す。(*^_^*)

ヨコ 


NIYAMA
仕事上、しっかりしていると
プライベートは、ダメダメに感じるかもしれませんね~っ。

Re: タイトルなし
ヨコ
niyamaさん!

プライベートでは、カオリンたちが天才的という行動を披露してしまいます。
あの病的方向音痴がその一例でございます。(^_^;)

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その通り!
まったくだわーっ。
知恵が出なきゃ、真剣じゃないってことよ!
愚痴も好きだな。でも、短めにね。ぐちぐち言うのは、やめて。
2012/05/08(Tue) 19:57 | URL  | NIYAMA #-[ 編集]
Re: その通り!
niyamaさ~~~ん!

グチグチ言われるのは辛いですよね。
わたくしのお仕事は・・・、
悲しいかなその「グチグチ、グチグチ・・・」をどうかわして、
どう前向きに持っていくかが使命なのです。
ところが、ことプライベートになると、自分が客観視できないことも「シバシバ」でございます。
まだまだ修行が足りないのでございま~~~す。(*^_^*)

ヨコ 
2012/05/08(Tue) 21:22 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
仕事上、しっかりしていると
プライベートは、ダメダメに感じるかもしれませんね~っ。
2012/05/09(Wed) 23:22 | URL  | NIYAMA #-[ 編集]
Re: タイトルなし
niyamaさん!

プライベートでは、カオリンたちが天才的という行動を披露してしまいます。
あの病的方向音痴がその一例でございます。(^_^;)

ヨコ 
2012/05/09(Wed) 23:38 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5月です。新人がたくさん街角にあふれていますね。企業会社でも、病院でも、ファストフードでも、宅配便でも・・・・・、先輩が後輩を指導しています。そんなときです。再
2012/05/07(Mon) 22:42:17 |  まとめwoネタ速neo
