神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

4月にお仕事場の人事異動がありました。
新年度のため、何人もの異動が起こりました。

5月は新人の専門家集団が入ってきます。
それに伴って人事異動が起こります。
ただし一気に多人数を異動させると混乱が起こります。
クライアントのみなさまに迷惑をかけるのです。
わずかな異動です。
6月にもさらに異動が起こります。

そのたびです。

神楽坂で歓送迎会がおこなわれるのです。
参加人数は20人前後です。

4月は焼き肉レストランです。
ごく普通のお店です。

グルメが多いお仕事場です。

5月の歓送迎会はもっとしゃれたところにしましょう!

ということで・・・・・、
幹事のKさんが張り切ります。

見つけてきたのが・・・・・、

神楽坂 y cucina 
!!!
(カグラザカ ワイ クッチーナ)

場所は・・・・・、
神楽坂の坂を上がります。
「毘沙門天」の手前の左手の道を曲がります。
少し歩くと右側に石畳の細い道があります。
その突き当たりに神楽坂 y cucina(カグラザカ ワイ クッチーナ)があるのです。

ワイクッチーナ 


石畳の右側に赤い看板が目立ちます。
近づきます。


ワイクッチーナ2


ちなみに、さらに奥にある「小勝」は稲庭うどんと書いてあります。
おそらく小料理屋さんでしょうね。

何人かに聞きましたが、詳細は判りませんでした。
 
このお店は・・・・・、
調べれば判るのですが、とっても目立ちません。
まさに隠れ家的なお店です。

一階はカウンター席です。
ちょっと狭いです。

二階に上がると・・・・・、
そこは20人以上が座れるフロアーでした。

二階で歓送迎会が始まります。
総勢22名が集まります。

お酒はワインがメインです。

わたくしはビールグラスのおかわりします。

3(-_^;) エ゙ッ?
 
ヨコさん! 
飲めるようになったんだ!
すご~~~い!!!

幹事のKさんが驚きます。

(@´▽`;) エヘッ! 

グラスの中身はもちろんノンアルコールビールよ!!!

わたくし・・・・・、
な、な、なんと・・・・・、
ノンアルコールビールを3杯も飲めたのです。

なぜ?

お料理が美味しかったのです。
ほんとうに美味しかったのです。
どのお料理もわたくしの口にあったのです。\(^^@)/

お野菜はすべて、三浦半島のものです。

鶏肉とポテトの蒸し焼きは実に美味でございました。
鶏のお腹の中には、ニンニクが入っていました。

一つのテーブルに4人がこれを突っつきます。
あっという間に無くなります。

わたくしを含め、みんなが絶賛したのは・・・・・、
AQUAPAZZA(アクアパッツァ)です。


アクアパッツァ


イナダのAQUAPAZZA(アクアパッツァ)です。
わざわざ築地に買い出しにいったそうです。

薄味のスープに付けて蒸した魚を食べるのです。
超お勧めのお料理でした。

ワイン通のKさんがいいます。
ここのワインはリーズナブルな料金だそうです。

もしワインを飲みながら・・・・・、
美味しいイタリアンを食べたければ・・・・・、

ここは神楽坂の隠れ家的なお店として・・・・・、
お勧めいたしま~~~す。
\(^^@)/


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/05/22 23:52】 | 神楽坂
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4月にお仕事場の人事異動がありました。新年度のため、何人もの異動が起こりました。5月は新人の専門家集団が入ってきます。それに伴って人事異動が起こります。ただし一
2012/05/23(Wed) 05:33:21 |  まとめwoネタ速neo
