神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

お仕事場でEおばちゃまが騒いでいます。
ヨコさん!
さっき、有名な女優にそっくりな声が聞こえていたんですけど・・・・・、

     そっくりさんでないですよ。
     その人ですよ!

この女優さんは・・・・・、
声だけで誰かが判るくらいかなり有名な方です。

その方と病気のお話しが一段落します。
話が過去と現在の演劇会に飛びます。
その方の女優としてのご意見を伺うことができました。

お名前を伏せる条件で、みなさまにシェアする許可をいただきました。

女優として、息長く活躍できる条件をお聞きました。

極めて単純です。

当たり前なのでしょうが・・・・・、
演技です。
そして・・・・・、
ここに重要な要素が入ります。

声質です!

相手へ響きわたる声がとっても大切なのだそうです。
どんなにインパクトのある演技も、声質で台無しになるそうです。

これは徹底的なトレーニングが必要だそうです。
徹底的な練習です。

その結果が・・・・・、
Eおばちゃまでも判るくらいに、
誰でもがわかるくらいに、
このお方の声は確かに個性的なのです。

このお方は・・・・・、
わたくしがヨガのインストラクターであることを知っていました。

ヨコさん!
ヨガを教えるときに、声がうわずったり、頭の上から出るような声だと生徒さんもガッカリでしょ!

女優の演技もヨガを教えることも、同じなんですよ。

       はぁ~、そうかもです。

もっと重要な事は・・・・・、

       演出家でしょ!

わたくしから思わず言い出してしまいます。

う~~~ん???
演出家とのコラボレーションで演技は伸びていくけど・・・・・、
所詮、自分で勉強しないと・・・・・。

自分の持ち味というか、大切な「個性」をつぶされる可能性もあるのよねぇ~。
ここで、主体性のない女優が伸び悩むのね。

       はぁ~、そうですか???

大切なのは・・・・・、
作品ですよ!

作品がダメなら、どんなにすごい役者を集めたって、どんなにいい演出したって、ダメ!
冒険に終わるだけよ。

でもね、ヨコさん!
もっと大切なのは・・・・・、

「お客さん」よ!

お客さんがどれだけ集まるかが、作品も演技も生かされるし、長続きできるかも決まるのよ。

       それって、やっぱり男性ファンをたくさん集めることなんですよね。

3(-_^;) エ゙ッ? 
 違いますよ!

女性ファンですよ!
男性ファンは、気まぐれなの!

男性ファンに恋人ができたり、結婚したり、子供ができたら・・・・・、
女優に恋人ができたり、結婚したり、子供ができたら・・・・・、
あっという間にファンでなくなるの。
ごくわずかな本物の男性ファンしか残らないのよ。

これは事実よ!

わたしの体験からも、
まわりの女優たちを見ても
男性ファンは根無し草的ね!

日本は、圧倒的に女性の力が大切なの。
独身女性や子育ての終わった主婦はとっても大切よ!

日本では、どんな世界でも女性の心をつかまないと・・・・・、
絶対に評価されないのよ!

わたしがヨコさんに出逢うきっかけだって・・・・・、
ある女性からの紹介ですよ。

       ( ゚o゚)ハッ! 確かに!

演劇の世界でも・・・・・、
ヨガの世界でも・・・・・、
わたくしのような専門職の世界でも・・・・・、

女性の評価が日本を動かしているのですね。 (^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/05/23 23:03】 | happy life
トラックバック(1) |


リコ
ヨコさん

奥様は神様ですね!



Re: タイトルなし
ヨコ
リコさん

> 奥様は神様ですね!

はい・・・・・、
だから「おかみ」さんなんですよね!\(^^@)/

ヨコ 

やっぱり
ゴチ
やはり演劇の世界も女性ファンで持っているようですね。韓流、宝塚、d-倉庫だって圧倒的に女性ファンが多いようです。その原因の一つは財布を握っているのが女性だからだと思います。(笑)これは重要です。大勝さんも女性の心を掴んで欲しいです。

Re: やっぱり
ヨコ
ゴチさん

昨日、武道館で2PMを観に行ったスタッフのSさんとFおばちゃまが言いました。
大人気だったそうです!

「ヨコさん、女性ファンしかいなかったです!」

あなどるなかれ「女」こころですね。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヨコさん

奥様は神様ですね!

2012/05/24(Thu) 18:04 | URL  | リコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リコさん

> 奥様は神様ですね!

はい・・・・・、
だから「おかみ」さんなんですよね!\(^^@)/

ヨコ 
2012/05/24(Thu) 21:12 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
やっぱり
やはり演劇の世界も女性ファンで持っているようですね。韓流、宝塚、d-倉庫だって圧倒的に女性ファンが多いようです。その原因の一つは財布を握っているのが女性だからだと思います。(笑)これは重要です。大勝さんも女性の心を掴んで欲しいです。
2012/05/24(Thu) 23:37 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: やっぱり
ゴチさん

昨日、武道館で2PMを観に行ったスタッフのSさんとFおばちゃまが言いました。
大人気だったそうです!

「ヨコさん、女性ファンしかいなかったです!」

あなどるなかれ「女」こころですね。

ヨコ 
2012/05/26(Sat) 01:32 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お仕事場でEおばちゃまが騒いでいます。ヨコさん!さっき、有名な女優にそっくりな声が聞こえていたんですけど・・・・・、     そっくりさんでないですよ。    
2012/05/23(Wed) 23:57:43 |  まとめwoネタ速neo
