神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

岐阜でのお仕事が終わります。
プレゼンも時間通りに終わります。
会議もナニも問題なく終わります。

質疑応答もほとんどありません。
岐阜の方々は遠慮深いです。

予定より早めに終わります。

ところが・・・・・、

帰りを・・・・・、
大間違いしてしまいます。

岐阜駅に戻らずに・・・・・、
新幹線の止まる岐阜羽島に行ってしまったのです。

ある組織のタクシーチケットのお金を使ったのです。
名前をサインしてます。

料金は・・・・・、
約7000円なり。

コレで2度目です。

きっとあとで・・・・・、
大目玉をくらいそうです。(^_^;)

新横浜に着きます。

夜から在る方の壮行会です。
沖縄行きの壮行会です。

その方は・・・・・、
スタジオ・ヨギーの初期に開催されたティーチャートレーニングで同期生でした。
コースの卒業まで、一緒させていただいたのです。

お年はなんと・・・・・、
御年63歳です。
Sさんといいます。

男性のおじさまでございます。
横浜スタジオの顔でございます。

Sさんは、元々は工業デザイナーでした。
順風満帆な人生でした。

ところが・・・・・、
会社のトップの生き様を見て・・・・・、
突然辞めてしまいます。

そして・・・・・、
横浜のある地域でパン屋さんを始めます。

スタジオ・ヨギーの先生やスタッフから・・・・・、
Sさんのパンのお裾分けをいただいたことがあります。

美味しかったです。

昨年にあの巨大地震が起こります。
震災後と原発がきっかけで、お嬢様が沖縄に転居されました。

昨年、そのお嬢様に会いにいきます。

自然と人間の奥行きの深さに純粋に感動します。

また忽然と、沖縄に移住することを決意します。
しかも市内ではなく、美ら海(ちゅらうみ)水族館の近くです。
なきじん村というころへ移住するのです。

漢字で・・・・・、
「今帰仁(なきじん)」村です。

いま、帰る、仁・・・・・、

まさにSさんそのものを表している言葉です。

ここでパン屋さんを新たに始めるのです。

すごいことです。


Mさんが幹事役になります。
彼女も同期生です。

壮行会が沖縄に移住する2週間前に開催になったのです。
横浜駅の西口から7分ほど離れれた「イタリアン・レストラン」を貸切りにしました。

若い女性から60歳を超える女性まで・・・・・、
総勢25人も集まったのです。

ヨガをこよなく愛する人たちがSさんの壮行会に出席したのです。

Sさんのご挨拶です。

笑顔です。

そして・・・・・、

人生への取り組み方、
ご自身の生き方をお話になりました。

いままでの人生を振り返ると、
あまり深く考えずに「えい、やぁ~」と行ってきたことばかりだったそうです。

でも・・・・・、
それがかえってよかったそうです。

ただひたすら・・・・・、
自分の持っているエネルギーを信じ続ける!

そうすると・・・・・、
思っていることはいつかはかなう!

この原動力になっていることは・・・・・、
「面白いことをやる!!!」

それが自分の人生だ!
それが自分の力になっている!
それが自分の未来のステップに繋がっている!

わたくしはレストランの片隅からSさんを見ていました。

Sさんのお顔に見ていたのは・・・・・、

「笑顔」です。
「自信」です。
「情熱」です。

そして・・・・・、

「ときめき」です。

色紙にわたくしが書いた言葉は・・・・・、

明るく楽しく前向きに
「ニヤマ」で行きましょう!

ヨコ

その真の意味は・・・・・、

心に溜まったストレスをその日のうちに綺麗さっぱりにして、
他人の財産や地位を比較せず、
あるがままの自分を受け入れ、
決して志しをあきらめず、
魂からの声に耳を傾け、
愛を与え、見返りを求めず、流れに身を任す!


Sさ~~~ん、お体が資本ですよぉ~。
健康に気を付けてくださいねぇ~~~!


陰ながら応援していますね!(^_-)-☆ パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2012/06/02 00:35】 | ヨガ
トラックバック(1) |

行きたかったなぁ~
オニ
Sさん送別会だったのですね?

行きたかったですー、と言っても昨夜は予定があったので行けなかったですが。。

ちゃらうみの近くなんですねーあの辺もまた良いところです。

沖縄行く機会あれば、会いに行きますね!

決断力
ゴチ
「エイッ、ヤー」でやって来られただけに凄い決断力ですね。凡人にはなかなか出来ない決断です。ニヤマ精神が加わればS氏にとって百人力です。(笑)

Re: 決断力
ヨコ
ゴチさん

とっても切符のいい方です。
なかなか真似のできない行動力です。

本人はあまり考えないでやっているっておっしゃっていました。

でも、ヨコは知っています。
こういう方こそ、瞬時に熟慮できるのです。
その瞬時の熟慮からの決断です。
だから迷いが少ないのです。

ヨコ 

Re: 行きたかったなぁ~
ヨコ
オニさん

> 沖縄行く機会あれば、会いに行きますね!

待ち構えていますよ!!!
いったら、ハンドスタンドのポースさせましょ!(*^_^*)

ヨコ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
行きたかったなぁ~
Sさん送別会だったのですね?

行きたかったですー、と言っても昨夜は予定があったので行けなかったですが。。

ちゃらうみの近くなんですねーあの辺もまた良いところです。

沖縄行く機会あれば、会いに行きますね!
2012/06/02(Sat) 17:04 | URL  | オニ #-[ 編集]
決断力
「エイッ、ヤー」でやって来られただけに凄い決断力ですね。凡人にはなかなか出来ない決断です。ニヤマ精神が加わればS氏にとって百人力です。(笑)
2012/06/02(Sat) 23:23 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 決断力
ゴチさん

とっても切符のいい方です。
なかなか真似のできない行動力です。

本人はあまり考えないでやっているっておっしゃっていました。

でも、ヨコは知っています。
こういう方こそ、瞬時に熟慮できるのです。
その瞬時の熟慮からの決断です。
だから迷いが少ないのです。

ヨコ 
2012/06/03(Sun) 04:19 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 行きたかったなぁ~
オニさん

> 沖縄行く機会あれば、会いに行きますね!

待ち構えていますよ!!!
いったら、ハンドスタンドのポースさせましょ!(*^_^*)

ヨコ 
2012/06/03(Sun) 04:24 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
岐阜でのお仕事が終わります。プレゼンも時間通りに終わります。会議もナニも問題なく終わります。質疑応答もほとんどありません。岐阜の方々は遠慮深いです。予定より早め
2012/06/02(Sat) 03:44:06 |  まとめwoネタ速neo
