神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

実は・・・・・、
先月から産婦人科に通っております。

ど、ど、どうしたの?
どんなことになっちゃったの?

ご心配の方もいらっしゃるでしょう。
ヨガスタジオでお声をかけて頂ければ・・・・・、
お答えしましょうね。

たいしたことではありません。

さて・・・・・、
女性はたくさんの悩みを抱えています。
男性より圧倒的に不利でございま~~~す。
痛みからして、辛いので~~~す。

痛みの程度は個人差があります。
でも一般化した指標があります。

レベルを9段階に分けられるのです。

1番軽い痛みのレベルから9番目までのレベルまでとは・・・・・、

1:生理痛
2:箪笥の角に小指をぶつける
3:こむら返り(ふくらはぎ)
4:こむら返り(大腿)、ツメはぎ、各種の骨折
5:痛風発作、大スズメバチの攻撃
6:重症の肺炎(息が止まるほどの)、
睾丸叩打(息が止まるほどの)
7:陣痛、膵臓癌の末期
8:椎間板ヘルニアで腰痛中のくしゃみ、パラポネラの攻撃
9:尿管結石の疼痛発作、心筋梗塞

パルポネラは、中南米にいる大型のアリです。
体長は2.5センチあります。


パルポネラ


一度噛まれると、絶叫を挙げます。
大きなアゴと毒で・・・・・、
噛まれたあとの痛みは1週間も続くのです。

これらの痛みには・・・・・、

経験したことのある痛みもあります。
経験してない痛みもあります。
経験できない痛みもあります。
経験したくない痛みもあります。

これをさらに越える痛みが知られています。
これ以上の激しい痛みです。

それは・・・・・、
首つり自殺のとき、失敗した人から判明しました。
首つり自殺の時に発生する強烈な頭痛です。

どんな痛みよりも比較にならない激痛が頭に走るそうです。

経験したことのない痛みであり、
経験できない痛みでもあり、

そして・・・・・、

経験したくない痛みの最たるものですね。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【2012/06/11 00:20】 | ストレス緩和
トラックバック(1) |

No.9を経験済です。
ゴチ
15年前にもなります。出勤してすぐです。何もしていないのに脂汗が出て気持ちが悪くなり、その後嘔吐がするほどの下腹部の痛みで我慢できなくなり、会社の車で入院(3日)しました。尿管結石、あんな痛みは初めてでした。首吊りの痛みを知ったら思いとどまる人がいるかも知れません。
因みに爪剥ぎと睾丸叩打も経験しています。(笑)

Re: No.9を経験済です。
ヨコ
ゴチさん!

尿管結石の痛みは、コリッキーペインという波状攻撃の痛みですね。
友人の女性も、家からでたあと痛みがでて全く動けなくなり、
家にも戻れず、通行人に助けてもらって、緊急入院しました。
つらい痛みの代表ですよね

ヨコ 



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No.9を経験済です。
15年前にもなります。出勤してすぐです。何もしていないのに脂汗が出て気持ちが悪くなり、その後嘔吐がするほどの下腹部の痛みで我慢できなくなり、会社の車で入院(3日)しました。尿管結石、あんな痛みは初めてでした。首吊りの痛みを知ったら思いとどまる人がいるかも知れません。
因みに爪剥ぎと睾丸叩打も経験しています。(笑)
2012/06/11(Mon) 23:34 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: No.9を経験済です。
ゴチさん!

尿管結石の痛みは、コリッキーペインという波状攻撃の痛みですね。
友人の女性も、家からでたあと痛みがでて全く動けなくなり、
家にも戻れず、通行人に助けてもらって、緊急入院しました。
つらい痛みの代表ですよね

ヨコ 

2012/06/12(Tue) 21:50 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実は・・・・・、先月から産婦人科に通っております。ど、ど、どうしたの?どんなことになっちゃったの?ご心配の方もいらっしゃるでしょう。ヨガスタジオでお声をかけて頂
2012/06/11(Mon) 02:46:07 |  まとめwoネタ速neo
