神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

一ヶ月以上前のお話しです。

お仕事場に宅急便が届きます。
送り主の住所は・・・・・、
東松島市です。
宮城県の東松島市です。

(・_・)......ン?

一体なんでしょう?
段ボールの小箱を開けます。

オ~~~~ォ!


東松山のり


東松島市の名産品が入っています。

一体どうしたのでしょう?

2月に仙台でチャリティーヨガをしました。
ユミちゃんとノリちゃんが発起人です。

そのときのチャリティーでお金が集まりました。
わたくしも少しだけ寄付に協力させていただきました。
そのお金をノリちゃんが東松島市へ寄付したのです。

東松山への寄付の提案は、ユミちゃんからでした。
なぜなら・・・・・、
東松島市もあの津波によって壊滅的な打撃を受けたのです。
ものすごい被害になりました。
水産業の復興はとても厳しいのが現実だと聞いていました。

その東松島市から・・・・・、
な、な、なんと・・・・・、
「東松島ふるさと便」が送られたのです。

オリーブ味、黒コショウ味、トウガラシ味の塩ノリです。
そして、クッキーです。

どれもが美味しかったです!
食が進みます!

ほんとうに・・・・・、
お勧めです!


巨大地震から1年3ヶ月です。
まだまだ被害の爪痕は深く残っているでしょう。
岸辺にも、住宅地にも、人間にも、人のこころにも・・・・・、

でも・・・・・、
確実に復興してきているのです。
確実に産業が起動しているのです。

まだまだ不完全でしょう。
まだまだ時間がかかるでしょう。

でも・・・・・、
確実に前に進んでいるのです。
確実に皆が立ち上がっているのです。

さっそくです。

わたくし・・・・・、
速攻で東松島市に行動してしまいます。
寄付と同時にふるさと便を注文したのです。

また東松島市から塩ノリセットが届きます。
オリーブ味、黒コショウ味、トウガラシ味です。

評判がよかったです。

ノリちゃ~~~ん!!!

御礼が遅れました。
美味しい塩ノリセットが無事に届きましたよ!
有り難うね!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/06/12 00:00】 | happy life
トラックバック(1) |

Re: タイトルなし
ヨコ
メロリンさ~~~ん!

誤字、訂正したよ~~~ん!
ありがとうね!

ヨコ

着実な復興
ゴチ
ヨコさん良い事をされましたね。私など小市民は僅かばかりの寄付をするのみで行動は起こせません。山登りはするのに東北には足を伸ばせないもどかしさを感じています。

Re: 着実な復興
ヨコ
ゴチさん!

確実に復興してきています。
しかし被災地はそう簡単には完全回復はしません。

新幹線ですぐに被災地に行けます。
ご友人たちと行く価値は十分にあると思います。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
メロリンさ~~~ん!

誤字、訂正したよ~~~ん!
ありがとうね!

ヨコ
2012/06/13(Wed) 06:55 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
着実な復興
ヨコさん良い事をされましたね。私など小市民は僅かばかりの寄付をするのみで行動は起こせません。山登りはするのに東北には足を伸ばせないもどかしさを感じています。
2012/06/13(Wed) 21:26 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 着実な復興
ゴチさん!

確実に復興してきています。
しかし被災地はそう簡単には完全回復はしません。

新幹線ですぐに被災地に行けます。
ご友人たちと行く価値は十分にあると思います。

ヨコ 
2012/06/15(Fri) 00:52 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一ヶ月以上前のお話しです。お仕事場に宅急便が届きます。送り主の住所は・・・・・、東松島市です。宮城県の東松島市です。(・_・)......ン?一体なんでしょう?段ボールの小
2012/06/13(Wed) 02:32:19 |  まとめwoネタ速neo
