神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

わたくしはこよなく長嶋茂雄選手に憧れます。

長嶋茂雄選手が現役で活躍していた頃のお話しです。
当時の巨人軍監督は川上哲治です。

ある試合で巨人軍が負けます。
試合後です。
川上監督が選手達を集めて激怒します!
長々と説教です!

そして・・・・・、
選手にいいます。

明日までに反省文を出せ!

翌日です。
王貞治選手はレポート用紙に
何枚もの反省文を書いて提出しました。
他の多くの選手も反省文を書きました。

長嶋茂雄は・・・・・、
一行です!


「わかりました!」



Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

と、川上監督が言ったかどうかは判りません。(_ _;)


わたくしは・・・・・、
間違いなく、王貞治選手と同じように書いたでしょう。
とても、長嶋茂雄選手のようなことはまねできません。

だから・・・・・、
長嶋茂雄選手に憧れるのです。\(^^@)/

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2012/06/22 00:01】 | happy life
トラックバック(1) |

umm・・
メロリン
私だったら?umm・・さぁ、どうでしょう?(^_^;)

昨日遊歩道の金糸梅を観ながら買い物に行きました。
fmm・・ 悲しみは続かない、きらめく!と頭のなかでリフレインしながら(^_^;)

Re: umm・・
ヨコ
メロリンさん

きっと・・・、
「わかりました!」に・・・、

「モーマンタイ!」 じゃない? \(^^@)/

ヨコ

> 昨日遊歩道の金糸梅を観ながら買い物に行きました。
> fmm・・ 悲しみは続かない、きらめく!と頭のなかでリフレインしながら(^_^;)

いい花言葉でしょうでしょ!

ヨコ 



長島流
ゴチ
マイペースが長島流と言えますね。川上さんは管理好き、長島さんは管理されるのが嫌いなのでこの二人は合うわけがありません。しかし監督としての成績は圧倒的に川上派の管理野球(広岡、野村)の方が良いようです。長島さんの実績が「わかりました」と言わしめたのでしょう。打てば官軍の世界ですね。

Re: 長島流
ヨコ
ゴチさん

長嶋茂雄選手は、いろいろと逸話がありますね。
このお話しもそんな逸話ですね。
まさに・・・、
「わいるどだぜぇ~」?

ヨコ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
umm・・
私だったら?umm・・さぁ、どうでしょう?(^_^;)

昨日遊歩道の金糸梅を観ながら買い物に行きました。
fmm・・ 悲しみは続かない、きらめく!と頭のなかでリフレインしながら(^_^;)
2012/06/22(Fri) 07:44 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: umm・・
メロリンさん

きっと・・・、
「わかりました!」に・・・、

「モーマンタイ!」 じゃない? \(^^@)/

ヨコ

> 昨日遊歩道の金糸梅を観ながら買い物に行きました。
> fmm・・ 悲しみは続かない、きらめく!と頭のなかでリフレインしながら(^_^;)

いい花言葉でしょうでしょ!

ヨコ 

2012/06/22(Fri) 08:02 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
長島流
マイペースが長島流と言えますね。川上さんは管理好き、長島さんは管理されるのが嫌いなのでこの二人は合うわけがありません。しかし監督としての成績は圧倒的に川上派の管理野球(広岡、野村)の方が良いようです。長島さんの実績が「わかりました」と言わしめたのでしょう。打てば官軍の世界ですね。
2012/06/22(Fri) 20:42 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 長島流
ゴチさん

長嶋茂雄選手は、いろいろと逸話がありますね。
このお話しもそんな逸話ですね。
まさに・・・、
「わいるどだぜぇ~」?

ヨコ 
2012/06/23(Sat) 00:27 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
わたくしはこよなく長嶋茂雄選手に憧れます。長嶋茂雄選手が現役で活躍していた頃のお話しです。当時の巨人軍監督は川上哲治です。ある試合で巨人軍が負けます。試合後です
2012/06/23(Sat) 01:06:19 |  まとめwoネタ速neo
