神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

24日はいろいろと濃縮した日でした。
午前中は、お偉いお方の面談です。
終わるや否や、帰宅して私服に着替えます。
目指すは、昨日間違ったスタジオ・ヨギーの東京スタジオです。

ジャッキーのアヌサラヨガのセラピューイックです。

今日はティーチャートレーニングで御一緒だった方々がいます。
中国からジャンメイさんも参加です。
おとなりはTKKさんです。
斜め前はマッスルンルンさんです。

ジャンメイさんとは、ワークショップが終わった後に中目黒でムベンベさんと合流します。
温野菜しゃぶしゃぶで・・・・・、
なんと3時間半も居座ってしまいました。

三人寄れば・・・・・、
かしましい!でございました。

楽しいヨガ談義でございました。\(^^@)/


さて・・・・・、
ワークショップの始まる前です。
通訳のMKさんが焦って来ます。

ヨコさん!
オズの魔法使いに出てくる3人ってナンだったっけ?

ブリキ、かかし、ライオン。

これが今日のオープニングトークのテーマになります。
その意味はまた後日にしましょう。


下半身の怪我を防止するには・・・・・、
シンズイン! サイズアウト!

わかりきったことです。
でも実際に学ぶとさらに理解が深まります。

ワークショップの最後です。
ジャッキーの全てのクラスが終わった後です。

ジャッキーが歌を歌います。
美声です。

「虹の向こうに」





ジャッキーはこの春に苦労したのです。
相当な困難です。
人生の決断の時だったのです。

外の自由のように見える世界へ決断をするのか?
制限のある境界の中で自分を生かすのか?

それが心の中に入ってきました。
ジャッキーが日本の滞在最後に残した歌声に・・・・・、
少しウルウルします。

困難を乗り越えた向こうに夢が拡がる!
困難を乗り越えた向こうに自由が拡がる!
困難を乗り越えた向こうに可能性が拡がる!
そして・・・・・、
困難を乗り越えた向こうに夢が現実になる!



歌詞と訳です。

Somewhere over the rainbow
「虹の向こうに」

歌はジュディ・ガーランドです。


虹の向こうのどこか空高くに
子守歌で聞いた国がある

虹の向こうの空は青く
信じた夢はすべて現実のものとなる

いつか星に願う
目覚めると私は雲を見下ろし
すべての悩みはレモンの雫となって
屋根の上へ溶け落ちていく
はそこへ行くんだ

虹の向こうのどこかに
青い鳥は飛ぶ
虹を超える鳥達
も飛んで行くよ


Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/06/25 00:16】 | ヨガ
トラックバック(1) |

何ともほのぼの
ゴチ
最近は甲高い声全盛ですが、戦後、この時代は柔らかく包み込むような声が多かったです。天才的大物女優に事故や事件が多いことも気になりました。スターダムにのし上がって生活が一変すると精神状態に変化をきたすのでしょうか。



Re: 何ともほのぼの
ヨコ
ゴチさん

ジュディ・ガーランドは、いろいろと言われてますが、
このミュージカルとライザミネリというお嬢さまを残したことも偉業でしょうね.\(^^@)/

ヨコ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
何ともほのぼの
最近は甲高い声全盛ですが、戦後、この時代は柔らかく包み込むような声が多かったです。天才的大物女優に事故や事件が多いことも気になりました。スターダムにのし上がって生活が一変すると精神状態に変化をきたすのでしょうか。

2012/06/25(Mon) 22:40 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 何ともほのぼの
ゴチさん

ジュディ・ガーランドは、いろいろと言われてますが、
このミュージカルとライザミネリというお嬢さまを残したことも偉業でしょうね.\(^^@)/

ヨコ
2012/06/26(Tue) 23:06 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
24日はいろいろと濃縮した日でした。午前中は、お偉いお方の面談です。終わるや否や、帰宅して私服に着替えます。目指すは、昨日間違ったスタジオ・ヨギーの東京スタジオ
2012/06/26(Tue) 10:58:57 |  まとめwoネタ速neo
