神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

全ては曖昧に述べます。
他への影響力が強いからです。

都内のある場所です。
3人が集まります。

3人集まれば、カシマシイ!!!

2人はノンアルコールビールを飲みながら、
1人は生ビールを飲みながらアヌサラヨガ談義です。

正直に言います。
この2月から始まったアヌサラヨガの急展開に心そのものが揺さぶられました。

考えてみれば・・・・・、
身近な他の人たちにも大きな迷惑をかけたのも・・・・・、
その頃です。

アヌサラヨガを慕っていた人たちは・・・・・、
皆さん同じように大きな揺れそのものを感じたはずです。

4月、5月と少しずつ落ちつて来たと思っていたら・・・・・、
また揺れが強くなるようなことが起きています。

お願いです。
アメリカにいるおじさまへ!

もっと、大人しく、
もっと、反省して、
もっと、足下を見つめ直して・・・、

襟を正して下さい!
自分をしっかりと律して下さい!

言葉ではいくらでも言えるでしょう。


願わくば・・・・・、
インドへいって下さい!
アシュラムで修行して出直して下さい!

あなたが不道徳に揺れることで、またさらに揺れる人がいるのです。

わたくしは・・・・・、
もうこれ以上、周りを巻き込みたくありません。

揺れなくなりつつあるように心します!
それがヨガだからです。

「ヨガは心の揺れを静止する!」

離れていった人たちが・・・・・、
また新たなアヌサラに戻って来てくれないかなぁ~。

スパンダの原則を信じます。

離合集散です!

希望を含めた願いでした。


関連記事

FC2blog テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【2012/07/02 00:55】 | ヨガ
トラックバック(0) |


tomomi
JFの長い手紙を読みました。
全く釈然とせず余計に混乱してしまっています。
事件の後、俯瞰して見ていました。幾つかの疑問があります。もしご存じでしたら教えてください。

JFの手紙によるとシヴァシャクティタントラは複数の哲学を統合したもののようですが、それでも彼の創作に過ぎないと思うのです。その上で今イマージョンを開いているY師匠やノアはどのように哲学を教えてるのでしょうか?

新生アヌサラは指導者が集まって「みんなで高めあっていこう」的なものに見えます(合ってますか?)。ヨコさんはどういった点で新生アヌサラを続けているのですか?

Re: タイトルなし
ヨコ
tomomiさん!

ドヒャヒャ~!!!

さすがに鋭いご質問でございます。
そして・・・・・、
さすがにここでは全てに答えられません。(^_^;)


シヴァシャクティタントラは、このブログに2度にわたって詳細にアップしています。
過去のブログを読むと、最初は、わたくしも判ってません。
二回目は判ったつもりで、アップしています。
でも、今思うと、おじさまの考えとは違ってヨコ的解釈でございます。

そして、わたくしは、今年いっぱい学べる機会を狙ってアヌサラを積極的に勉強したいです。

ヨコ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
JFの長い手紙を読みました。
全く釈然とせず余計に混乱してしまっています。
事件の後、俯瞰して見ていました。幾つかの疑問があります。もしご存じでしたら教えてください。

JFの手紙によるとシヴァシャクティタントラは複数の哲学を統合したもののようですが、それでも彼の創作に過ぎないと思うのです。その上で今イマージョンを開いているY師匠やノアはどのように哲学を教えてるのでしょうか?

新生アヌサラは指導者が集まって「みんなで高めあっていこう」的なものに見えます(合ってますか?)。ヨコさんはどういった点で新生アヌサラを続けているのですか?
2012/07/04(Wed) 13:42 | URL  | tomomi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomomiさん!

ドヒャヒャ~!!!

さすがに鋭いご質問でございます。
そして・・・・・、
さすがにここでは全てに答えられません。(^_^;)


シヴァシャクティタントラは、このブログに2度にわたって詳細にアップしています。
過去のブログを読むと、最初は、わたくしも判ってません。
二回目は判ったつもりで、アップしています。
でも、今思うと、おじさまの考えとは違ってヨコ的解釈でございます。

そして、わたくしは、今年いっぱい学べる機会を狙ってアヌサラを積極的に勉強したいです。

ヨコ 
2012/07/04(Wed) 16:25 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
