神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

築地本願寺に行きます。
そこに小劇場があるのです。
ブディストホールです。

組長(藤森太介)さんが出演する「夏の夜の夢」を観劇に行くのです。
あのシェークスピアの喜劇ですね。

わたくしにとっては悲劇でした。
学生時代に原文をむりやりに読まされた苦い経験のある劇です。(_ _;)

ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

その前にブラリと築地界隈を周ります。

リベンジです!
築地市場へです。
昨年末の忘年会のリベンジです!
あの店のおやじに・・・・・、
「るせぃ! てめぇ~ら、出てけ!!!」
と、追い出された「築●食●」へのリベンジです。

今日こそ、海鮮丼を食べてやる!

と、思ったけど・・・・・、
場所が判らない!!!

この辺だったけど???

記憶を呼び戻してもお店が見つかりません。

と、思ったら・・・・・、
築地市場(場外)の地図を配っているおじさんがいます。
直接に聞きます。

その店なら、そこだよ!

前方30メートルくらいのところです。
シャッターが降りています。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

お休みです。
リベンジ失敗です。

直ぐそばに「元祖 海鮮ひつまぶし」の看板に眼が入ります。
決めます。

ちょっと高めです。
2400円なり!

名古屋名物のウナギのひつまぶしの海鮮版ですね。

美味しかったです。
詳細はまたにしましょう。

築地本願寺に行きます。
ここは三度目です。
二回とも法事に来たのです。
どうしても仏事のイメージがあります。
ここに小劇場のあることが意外ですね。
どうやら普段は法話に使われているのですね。

本殿に入ります。
奥は夏のお盆前まで改装中でした。
それでも本殿の入り口は開放されています。


築地本願寺1


中に入ります。

一礼します。

「藤森さんたちの舞台が無事終了しますように!」

きびすを返すと・・・・・、

20歳前半とおぼしき若いカップルのうち・・・・・、
女性が・・・・・、
パチ、パチ・・・・、
柏手(かしわで)です!!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

オーマイブッダ!!!


まじですか???

でも沈黙します。
いつか判るときが来るでしょう。

「ブッデストホール」を探します。

わたくしのような病的方向音痴の人がいるのでしょう。
案内のパネルが置いてありました。


ブディストホール


無事に到着です。

一階の喫茶店の上がなんと小劇場だったのです。
いままで全く気がつきませんでした。


1ブディストホール


「夏の夜の夢」が開演されます。


夏の夜の夢


主役のハーミヤ役は「西条美咲」さんです。
今年の2月頃に見た「ベロニカは死ぬことにした」で全裸で頑張った女優さんです。
このブログにも登場した女優さんですね。
組長(藤森太介)さんは、森の妖精王のオーベロン役です。


一つ一つの台詞に意味深長な内容を含みます。
学生時代の試験が思い出されます。
凍り付いた思い出です。(_ _;)

展開の早い舞台です。

そんな苦い思い出を払拭してくれました。

笑いが随所に出てます。
何度も大笑いします。
最後は、女性達の語りに目がしらが熱くなります。
そしてハッピーエンド!!!

とっても楽しいひとときでございました \(^^@)/


昨日が千秋楽でした。
組長(藤森太介)さん、お疲れ様でしたぁ~~~!


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/07/09 19:27】 | 築地
トラックバック(0) |

感謝しています!
藤森太介
ヨコさん、いつもいつも暖かい応援を本当にありがとうございます。
終演後に笑顔を見せて頂くと、疲れが吹っ飛び、癒されます。

頂いたメールを、打ち上げの時に演出のNHKのチーフ遠藤理史さんはじめ
みんなでもう一度感激しながら拝読させて頂いたんですよ(^◇^)

また喜んで頂けるものを提示出来る様に精進します。
厳しくも温かい叱咤を、今後ともよろしくお願い致します。

で、また一緒に写真を撮ってくれませんでしたね(~_~;)

Re: 感謝しています!
ヨコ
組長さん

> 終演後に笑顔を見せて頂くと、疲れが吹っ飛び、癒されます。

ヨガスタジオでも、ヨガが終わった後に、
隣にいた方から、よく癒されるっていわれます。
なんででしょうか???

>また、一緒に写真を撮ってくれませんでしたね(~_~;)

エヘヘ(*^_^*)
では、またの機会に! (^_-)-☆パッチ!

ヨコ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感謝しています!
ヨコさん、いつもいつも暖かい応援を本当にありがとうございます。
終演後に笑顔を見せて頂くと、疲れが吹っ飛び、癒されます。

頂いたメールを、打ち上げの時に演出のNHKのチーフ遠藤理史さんはじめ
みんなでもう一度感激しながら拝読させて頂いたんですよ(^◇^)

また喜んで頂けるものを提示出来る様に精進します。
厳しくも温かい叱咤を、今後ともよろしくお願い致します。

で、また一緒に写真を撮ってくれませんでしたね(~_~;)
2012/07/10(Tue) 10:42 | URL  | 藤森太介 #.wkWn3KA[ 編集]
Re: 感謝しています!
組長さん

> 終演後に笑顔を見せて頂くと、疲れが吹っ飛び、癒されます。

ヨガスタジオでも、ヨガが終わった後に、
隣にいた方から、よく癒されるっていわれます。
なんででしょうか???

>また、一緒に写真を撮ってくれませんでしたね(~_~;)

エヘヘ(*^_^*)
では、またの機会に! (^_-)-☆パッチ!

ヨコ 
2012/07/11(Wed) 08:00 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
