神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

午前中にお仕事場から浦和を目指します。
雨が降っています。
肌寒いくらいです。

「普通の女3」がJR浦和駅から少し離れたところで行われるのです。

わたくし、正直にいいます。

到着するのにかなり不安でした。
なにせここのブログにアップした埼玉県の場所を大宮なんて書いていたのですから・・・・・。

演出家の寺門さんから教えていただいた住所は・・・・・、

(・_・)......ン?


どこかで見たことのある住所?
交差点の名前は・・・・・、

オ~~~~ォ!

知っています!
何度も、来たことがあるのです。

これには感動です。
不思議な縁(えにし)だからです!

実は・・・・・、
すぐそばに足繁くお手伝いしにきた施設があったのです。

念のため、Google Mapで検索しました。

ビンゴー♪

間違い在りません。

ここなら目をつぶっても着くでしょう。

な~~~んて・・・・・、
ウソです! (^_-)-☆ !

カオリン(大勝かおり)たちが演じるスタジオは未知の場所です。
そのために早めに神楽坂を飛び出したのです。

開演時間の1時間前にバス停に到着です。
在る方の邸宅を探します。

な、な、なんと、迷わずに到着です!

お祝いするかのように雨が止みます。

大邸宅でございます。


長谷川邸


お庭の左脇のスタジオで行われるのだと聞きます。

場所を確認してから、バス通りの和食レストランで軽く御食事をします。
パソコンで少しお仕事です。

開演の5分前に大邸宅のお庭に入ります。
スタジオの前に立ちます。


スタジオ


誰も並んでいません。

(・_・)......ン?

開演時間になっても誰も来ません。

ありゃ~~~、場所を間違えてた?
不安がよぎります!
やっぱり病的方向音痴?

5分立っても誰も来ません。
ドアも開きません。

ヤバァ~~~ (^_^;)

と、思ったと同時にオーナーのHさんがドアを開けました。

ようこそ、ヨコさん!
こちらへどうぞ!

先週末にHさんにはご挨拶していたのです。

真新しいスタジオでございます。
プロ用の音源用のミキサーが置いてあります。
グランドピアノも設置されています。

席の中には「寄合処」と記されています。


寄合ところ


ご近所の集会にも使われているのです。

バイオリンの練習にも使われているようです。
個人でこのようなスタジオをお持ちになっているのです。
半端でなく立派な施設でございます。
すごいですね~!\(^^@)/

スタジオ内は、20人弱の人が入れます。

開演です。
照明が完全には真っ暗にはデキマセン。
そのために・・・・・、
芝居の終わった後のみなさまの動きがよくわかりました。

みんさん、手順良く舞台の道具を運んでいるのですね。
動きのスムーズがよく理解できました。

何度観ても笑えます。
何度観ても泣けます。

あたかも古今亭志ん生の古典落語を聞くかのようにです。
笑いどころ、泣き所が判っていても・・・・・、
笑えるのです。
泣けるのです。

舞台が終わりました。

終演のあとの一コマです。


スタジオ終演後


とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

カオリンをはじめ、女優のみなさま、寺門さん、「明日にかける橋」のママさん、
そして・・・・・、
なによりもこの空間を提供したHさんに感謝です。

みなさまにご挨拶をして帰ります。

正面の門を出ます。
石塀にあるお花に見とれます。
そのお堀伝いのお花を追います。
どんどんと前に進みます。

そして・・・・・、

未知の道に入っていたのでございました。

つまり・・・・・、
帰り道に・・・・・、

ついに・・・・・、
道に迷ったのでございましたぁ~~~。(^_^;)

7、8分ほど歩き回ってバス通りに出ました。
ようやく見覚えのある場所です。
以前に来ていたところでした。

頭にリフレインします。

♪ A bush is better than the open field ♪
♪ 枯れ木も山の賑わい ♪
♪ A bush is better than the open field ♪
♪ 枯れ木でも空き地よりまし! ♪

♪ 時にはつまずくこともある ♪
♪ たくさんいても上の空 ♪
♪ 力を合わせて乗り切ろう ♪
♪ ひとりで生きることはしれている ♪
♪ 三人寄れば文殊の知恵 ♪
♪ 三人寄れば、こわくない ♪

(ちょっと聞き違いているかも・・・・・ね)

スキップしながら、神楽坂を帰ったのでございました。\(^^@)/

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/07/22 00:14】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |

スキップしながら?!
メロリン
お足元の悪い中、遠いところを、ありがとうございました。

>スキップしながら、神楽坂を帰ったのでございました
うっそでしょう?その絵図らかわいくない\(◎o◎)/!

むかーし、カオリンが小さい時
バレーの公演やミュージカルをを観に行くと
余韻に浸ってスキップしたり、くるくる回りながら帰り道を行くのがお約束!
その絵図らはチョーかわいい!!




Re: スキップしながら?!
ヨコ
メロリンさん

> うっそでしょう?その絵図らかわいくない\(◎o◎)/!

オホホ!

ウソじゃないですよぉ~!
お見せしましょう!、今度! \(^^@)/

モウ~ォ、シンジッレナイ~ィ、クライ~ィ、超カワイイ~ィ、

> むかーし、カオリンが小さい時
> その絵図らはチョーかわいい!!

いまでもそれは認めま~~~す!\(^^@)/

ヨコ 



難しくも楽しい
ゴチ
楽しいブログですね。
応援される大勝さんも嬉しく思っていることでしょう。
個人でスタジオが持てるなんて素晴らしい。

Re: 難しくも楽しい
ヨコ
ゴチさん

ここは癒しの広場でございま~~~す。
ゴチさんもご存知のように、
カオリンの舞台そのものが癒しの舞台です。

ぜひとも、また舞台をご覧下さいませ!

ヨコ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スキップしながら?!
お足元の悪い中、遠いところを、ありがとうございました。

>スキップしながら、神楽坂を帰ったのでございました
うっそでしょう?その絵図らかわいくない\(◎o◎)/!

むかーし、カオリンが小さい時
バレーの公演やミュージカルをを観に行くと
余韻に浸ってスキップしたり、くるくる回りながら帰り道を行くのがお約束!
その絵図らはチョーかわいい!!


2012/07/22(Sun) 06:49 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: スキップしながら?!
メロリンさん

> うっそでしょう?その絵図らかわいくない\(◎o◎)/!

オホホ!

ウソじゃないですよぉ~!
お見せしましょう!、今度! \(^^@)/

モウ~ォ、シンジッレナイ~ィ、クライ~ィ、超カワイイ~ィ、

> むかーし、カオリンが小さい時
> その絵図らはチョーかわいい!!

いまでもそれは認めま~~~す!\(^^@)/

ヨコ 

2012/07/22(Sun) 08:12 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
難しくも楽しい
楽しいブログですね。
応援される大勝さんも嬉しく思っていることでしょう。
個人でスタジオが持てるなんて素晴らしい。
2012/07/22(Sun) 22:24 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 難しくも楽しい
ゴチさん

ここは癒しの広場でございま~~~す。
ゴチさんもご存知のように、
カオリンの舞台そのものが癒しの舞台です。

ぜひとも、また舞台をご覧下さいませ!

ヨコ
2012/07/23(Mon) 21:41 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
