神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

赤坂の「明日にかける橋」で開催されていた「普通の女3」が終演となりました。
キャンセル待ちが出るほどの大盛況でございました。

ほんとうに素晴らしい公演でした。
その証拠に・・・・、
呼びかけて観劇していただいた皆様が絶賛してました。

お世辞ではありません。
本当に感動してもらえました。
女性からの反応がことのほか良かったです。

演じる女優陣の役は「普通じゃない女」です。
「普通の女」ではないのです。

でも・・・・・、

まるで自分のことのようで可笑しかった!
あんな女性って、身近に、いるいる!
あ~いう反応って判る!

「普通でない女」が演じても・・・・・、
「普通にいる女」なのです!

そこらじゅうにいる「普通の女」なのです。

共感を生みます。
共感からは笑いが生まれます。
共感からは涙も生まれます。

笑って、泣いて、
そして・・・・・、
歌、ダンスに、ミュージカル仕立てもあります。

「普通の女」シリーズのエンディングの歌は心に残ります。

「東京の夢売り娘」
という題です。

「普通の女」を演出した寺門一憲さんの作詞作曲です。

♪ 夢、いりませんか~?♪
♪ 夢、買いませんか~?♪

実は全歌詞が書けるほど頭に入ってしまいました。
でも、版権のからみでここには出せませんね! Y(^^)

寺門さんいわく、
「東京ブギウギ」の舞台用にアレンジして以前に作った曲だそうです。

その歌のダンスも良かったです。

振り付けはカオリン(大勝かおり)です。

パート3の振り付けもカオリンだそうです。
狭い空間で歌とダンスが繰り広げられます。
楽しくリズム感のあるカオリンらしい振り付けです。

そして、参加した人達の感想は・・・・・、

元気になった!
生きる活力をもらった!
自分の知らない世界に気がついた!
仕事場だけの生活に見切りをつけるきっかけになった!

この千秋楽のお昼の部の終演後です。

脚本のオオタスセリさんにも・・・・・、
演出の寺門一憲さんにも・・・・・、
わたくしは懇願してしまいました。

今回の女優陣でぜひ再演を!
許されるなら、大きな会場で!

スセリさんの脇に座っておられた女性がいいます!

そうよね!
わたしもそう思う!

『ワンピース』のルフィー役の声です。
『ドラゴボール』のクリリン役の声です。

そうです!
声優の田中真弓さんだったのです。


再び懇願します!
寺門さん!

お願いします!
同じチームの女優たちで再演を!
できればもっと大きな会場で!

ねっ! (^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/07/23 00:01】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |

ありがとうございました
メロリン
お忙しい中の連日のご観劇&サポート!

本当にありがとうございました<m(__)m>
感謝の中、おかげさまで無事終了いたしました。

おしゃる様にもう少し大きな所で出来たら良いですねー。(^_-)-☆



ゴチ
 夢、いりませんか~?♪ 夢、買いませんか~♪
歌詞を見ただけで舞台と曲が浮かんできそうなフレーズですね。きっと素晴らしい歌であったのでしょう。大きな舞台で演じさせて欲しいですね。

Re: ありがとうございました
ヨコ
メロリンさん

良い舞台でしたねぇ~~~!
今朝もお仕事仲間から大絶賛でした。
是非とも再演されるとイイデスネ!

女優の皆様のさらなるパワーアップを期待しちゃいま~~~す!

ヨコ 

Re: タイトルなし
ヨコ
ゴチさん

わたくしは、エンディングの曲で、この「普通の女」シリーズがなぜに人気なのかが理解できます。
舞台を観に来ているお客さんから、この舞台を演じている「女優さん」まで、「夢」を感じるのです。
「夢」を求めているのです。

わたくしたちの求めている「夢」がこの舞台に散りばめられているからです。

ヨコ 



フィナーレソング
NIYAMA
千秋楽は、歌いながら、泣けてきて、
声が上ずりました><
あの歌、本当に大好きです。
ヨコさん、
ご声援ありがとうございました。

Re: フィナーレソング
ヨコ
niyamaさん

千秋楽のエンディングは、わたくしも拍手が自然と大きくなってしまいました。
女優のみなさまの素晴らしい演技と歌とダンスから、たくさんの元気をいただきました。
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
お忙しい中の連日のご観劇&サポート!

本当にありがとうございました<m(__)m>
感謝の中、おかげさまで無事終了いたしました。

おしゃる様にもう少し大きな所で出来たら良いですねー。(^_-)-☆
2012/07/23(Mon) 06:47 | URL  | メロリン #-[ 編集]
 夢、いりませんか~?♪ 夢、買いませんか~♪
歌詞を見ただけで舞台と曲が浮かんできそうなフレーズですね。きっと素晴らしい歌であったのでしょう。大きな舞台で演じさせて欲しいですね。
2012/07/23(Mon) 21:19 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: ありがとうございました
メロリンさん

良い舞台でしたねぇ~~~!
今朝もお仕事仲間から大絶賛でした。
是非とも再演されるとイイデスネ!

女優の皆様のさらなるパワーアップを期待しちゃいま~~~す!

ヨコ 
2012/07/23(Mon) 21:45 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゴチさん

わたくしは、エンディングの曲で、この「普通の女」シリーズがなぜに人気なのかが理解できます。
舞台を観に来ているお客さんから、この舞台を演じている「女優さん」まで、「夢」を感じるのです。
「夢」を求めているのです。

わたくしたちの求めている「夢」がこの舞台に散りばめられているからです。

ヨコ 

2012/07/23(Mon) 21:49 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
フィナーレソング
千秋楽は、歌いながら、泣けてきて、
声が上ずりました><
あの歌、本当に大好きです。
ヨコさん、
ご声援ありがとうございました。
2012/07/25(Wed) 15:56 | URL  | NIYAMA #-[ 編集]
Re: フィナーレソング
niyamaさん

千秋楽のエンディングは、わたくしも拍手が自然と大きくなってしまいました。
女優のみなさまの素晴らしい演技と歌とダンスから、たくさんの元気をいただきました。
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。

ヨコ 
2012/07/25(Wed) 16:09 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
