神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

浦和のある場所です。
カオリン(大勝かおり)たちが演じた「普通の女3」が行われました。

感動的な舞台が終わった後です。
爽やかな気分です。
明るい希望を感じています。

雨はすっかり止んでいました。

神楽坂へ戻ります。

( ゚o゚)ハッ!

H邸の脇道にある石塀を見ます。
白いお花が目に入ってきました。
なんでしょう?

オ~~~~ォ!

これは素晴らしいお花です。
雨上がりのお花です。
大輪です。


浦和の大きな花3


近づきます。


再び・・・・・、

オ~~~~ォ!

とっても立派で美しいお花です!


浦和の大きな花2


ムクゲです。

な、な、なんと・・・・・、
直径20センチ以上の大輪のお花です。

園芸用に品種改良したムクゲなのです。

雨上がりです。
花びらにしずくが付いています。

ある短歌を想い出します。

「雨はれて、心すがしくなりにけり、窓より見ゆる白木槿(しろむくげ)のはな」

斉藤茂吉の歌ですね。

いままさにそんな感じです!

うれし~~~い!
素晴らし~~~い!\(^^@)/


♪蒔かない種は生えない♪
♪蒔かない種は生えない~♪
♪春に~花が~咲かな~ければ、秋には~実らない~♪

普通の女3の「残業ミュージカル」の歌です。

ハミングしてしまいます。
ここでステップしたら・・・・、
普通でない人です。

でも・・・・・、
誰もいないことを確認して・・・・・、

くるっと・まわって・いっかいてん!

それから歩き始めて・・・・・、

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

もののみごとに・・・・・、
道に迷ったのでございました。 (^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2012/07/24 00:49】 | お花
トラックバック(0) |

20cmとは大きいですね。
ゴチ
ムクゲは韓国の国花ですが、チョウセンアサガオ、チョウセンアザミなどチョウセンがつく花は一般的に大きいですね。

Re: 20cmとは大きいですね。
ヨコ
ゴチさん

この大輪のムクゲは、越谷や東川口でも見かけます。
とても美しく、凛として、目立ちます。
なんと田んぼのあぜ道にも咲いています。
埼玉では野生化しているかもしれませんね。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
20cmとは大きいですね。
ムクゲは韓国の国花ですが、チョウセンアサガオ、チョウセンアザミなどチョウセンがつく花は一般的に大きいですね。
2012/07/24(Tue) 22:34 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 20cmとは大きいですね。
ゴチさん

この大輪のムクゲは、越谷や東川口でも見かけます。
とても美しく、凛として、目立ちます。
なんと田んぼのあぜ道にも咲いています。
埼玉では野生化しているかもしれませんね。

ヨコ 
2012/07/25(Wed) 16:07 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
