神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

昨年に行われたマザーテレサ展の本を読み返していました。
こんなコトバにまた出逢いました。

チョッと感動しました。

皆様にシェアーいたします。



愛されることより 愛することを。
理解されることよりは 理解することを。

~ マザーテレサ ~



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


~ マザーテレサ ~
関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/08/06 00:57】 | 癒し
トラックバック(0) |

愛と理解
ゴチ
マザー・テレサさんの「愛と理解」の解釈、素晴らしいですね。そして思考から生活への流れは短い文章の中に込められた彼女の素晴らしい生き方が示されていて感動さえ覚えます。

Re: 愛と理解
ヨコ
ゴチさん

わたくしもたくさんある「マザーテレサ」の言葉の中で、
この2つは、心に残る言葉だと思います。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
愛と理解
マザー・テレサさんの「愛と理解」の解釈、素晴らしいですね。そして思考から生活への流れは短い文章の中に込められた彼女の素晴らしい生き方が示されていて感動さえ覚えます。
2012/08/06(Mon) 22:52 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 愛と理解
ゴチさん

わたくしもたくさんある「マザーテレサ」の言葉の中で、
この2つは、心に残る言葉だと思います。

ヨコ 
2012/08/06(Mon) 23:07 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
