神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

天候も崩れることもなく、無事にチャリティーヨガが終わります。
皆が大きな木の下に集まります。

スイカやおにぎりやフルーツなどを食べながらピクニック気分です。

富山からこられたヨガともの女性がいいます。

遠足を想い出しません?
小学校以来です。

     たしかにそうでね!(*^_^*)

和気あいあいと談笑しながら、お食事です。

たいへ~~~ん!
カラスが・・・・・!
カラスが誰かのバックを襲ってる!

ア~~~ァ!
なんか盗んだぁ!

振り向きます。

羽を広げた大きなカラスが飛び去っていきます。
くちばしには黒い何かと赤い何かをくわえています。

誰のバックが襲われたのでしょう?

カラスがいた場所に駆け寄ります。
口の開いたナップサックが倒れています。


     Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

わ、わ、わたくしの・・・・・、
わたくしのナップサックです。

いったい何が盗まれたのでしょう?

直ぐに判ります。
黒いものとは・・・・・、
ソックスの片方でした。

皆にいいます。

     わたくしのソックスが盗まれちゃいました。(^_^;)

ある女性が言います。

ヨコさんの靴下ってよっぽど美味しいニオイがしたのねぇ~!

     (゚〇゚;)グェッ!

皆、大爆笑です!

きっと、ソックスは戻ってこないでしょう。
巣作りにでも使われるのでしょう・

心の中で思います。
     
     マァ~、いいや。 素足でシューズを履けばいいや。

な、な、なんと・・・・・、

2人の女性が忽然と立ち上がります。
飛び去るカラスを追っかけたのです。

コラ~~~!!!

カラスと2人の女性は林の中に消えて行きました。

ある人がいいます。

ほんとに・・・・・、
なんでこういうことって・・・・・、
ヨコさんに起こるの?
なぜ?

     わたくしが知りたいでございま~~~す。
     運が悪いんでしょうねぇ~~~?。

数分後です。

2人の女性が戻ってきました。

オ~~~~ォ!

しっかりと黒のソックスを取り戻したのです!\(^^@)/

     有り難うございます。 <m(_ _)m> ペコリ

赤いのは取り戻せなかった!
悔しい!



赤いものとは何でしょう?
赤いキャンディーの入った小袋だったのです。

先月です。
カオリン(大勝かおり)が赤坂の舞台でお客様にプレゼントしたキャンディです。
お礼状と次回の案内が入っている小袋です。

カオリンは律儀です。
自分のお客様に配るのです。

キャンディーだけが入った袋をめざとく見つけたのです。
カラスは色の判別ができます。
とくに赤は判るのです。


赤いキャンディーは透明な包装紙に包まれています。
カラスは食べられるのでしょうか?

多分・・・・・、
食べられるでしょう。

カラスは相当に知能が高いことはこのブログでも以前に報告しています。

「カラスは賢い」

新宿御苑にはたくさんのカラスがいます。
あまりにも多くなりすぎて人間が襲われます。
被害が増します。


新宿御苑とカラス


そのためです。
石原東京都知事が捕獲作戦をしたことを想い出します。


わたくしは午後よりお仕事がありました。
皆さんよりも先にお別れします。

トモコ先生も午後にヨガのクラスがあります。
東京スタジオのスタッフの方と3人で新宿御苑の外に出ます。


キャァ~!
ヨコさん!

トモコ先生が何かを見つけたのです。

そこの・・・・・、
その・・・・・、、
あれ、あれ、・・・・・、
あれ踏んじゃってる。

振り向きます。

ウンです。

ワンちゃんのウンです。

ヨコさん!
これでウンが付いたから・・・・・、
今日はウンの良い日でしたね。 

     ウン!そうかも・・・・・、

それでも・・・・・、
必死になって・・・・・、
靴底についたウンを・・・・・、
道の端ではがしているヨコでございました。(^◇^;) ヘラヘラァ~

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

【2012/08/12 23:07】 | ヨガ
トラックバック(0) |

OH NO! (>_<)
メロリン
ヨコさん、派手ですねー!何連発?!
江の島のトンビだけではなくカラスも
(人の物を狙う)そういう事するのですね!

赤に反応するのでしょうか?
毎年春は子供が母の日にくれたベランダのカーネーションの
鉢の花をカラスがついばみます。
他の花は被害に合わないので赤が気になるのかムカつくのか?(^_-)-☆

Re: OH NO! (>_<)
ヨコ
メロリンンさん

> ヨコさん、派手ですねー!

オホホ!
全て自分の意志ではございませ~~~ん!

> 江の島のトンビだけではなくカラスも
> (人の物を狙う)そういう事するのですね!

新宿御苑ではかなり大きな問題だったようで、
食料は明け方に新宿の歓楽街までいって調達しているそうです。

> 赤に反応するのでしょうか?

カラスの色覚は優秀だそうで、赤はとくによく反応するようです。
嗅覚も優秀で、頭脳明晰は想像以上だそうですよ。

ヨコ 

運が良い?
ゴチ
運を踏んづけるなんて! カラスへの怨念でしょうか、上を向いて歩いていたのでしょう。近くに水場があればよかったのですが。下も見て歩きましょう。飴は戻ってきませんね。石鹸なども丸ごと持っていかれます。

Re: 運が良い?
ヨコ
ゴチさん

ウンがついてから、いろいろ幸運に恵まれておりま~~~す。\(^^@)/

ヨコ


爆笑(^^;;
Mika!
ヨコさ~ん、

そんな番外編があったのですね、
勿論カラス事件は知ってますよ!でもその後にまだ、ウン!の話しがあったなんて、もう~、お腹抱えて笑っちゃいましたよ(*^o^*)



Re: 爆笑(^^;;
ヨコ
ミカさ~~~ん!

オホホ!(*^_^*)

わたくし、どこまでもネタがつきないようで・・・・・。
またぜひとも打ち上げと次回の予定を立てましょうね。\(^^@)/

ヨコ 
2012/08/14(Tue) 17:19 | URL | ヨコ #-[ 編集]

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
OH NO! (>_<)
ヨコさん、派手ですねー!何連発?!
江の島のトンビだけではなくカラスも
(人の物を狙う)そういう事するのですね!

赤に反応するのでしょうか?
毎年春は子供が母の日にくれたベランダのカーネーションの
鉢の花をカラスがついばみます。
他の花は被害に合わないので赤が気になるのかムカつくのか?(^_-)-☆
2012/08/13(Mon) 00:07 | URL  | メロリン #-[ 編集]
Re: OH NO! (>_<)
メロリンンさん

> ヨコさん、派手ですねー!

オホホ!
全て自分の意志ではございませ~~~ん!

> 江の島のトンビだけではなくカラスも
> (人の物を狙う)そういう事するのですね!

新宿御苑ではかなり大きな問題だったようで、
食料は明け方に新宿の歓楽街までいって調達しているそうです。

> 赤に反応するのでしょうか?

カラスの色覚は優秀だそうで、赤はとくによく反応するようです。
嗅覚も優秀で、頭脳明晰は想像以上だそうですよ。

ヨコ 
2012/08/13(Mon) 08:33 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
運が良い?
運を踏んづけるなんて! カラスへの怨念でしょうか、上を向いて歩いていたのでしょう。近くに水場があればよかったのですが。下も見て歩きましょう。飴は戻ってきませんね。石鹸なども丸ごと持っていかれます。
2012/08/13(Mon) 21:51 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 運が良い?
ゴチさん

ウンがついてから、いろいろ幸運に恵まれておりま~~~す。\(^^@)/

ヨコ
2012/08/14(Tue) 00:25 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
爆笑(^^;;
ヨコさ~ん、

そんな番外編があったのですね、
勿論カラス事件は知ってますよ!でもその後にまだ、ウン!の話しがあったなんて、もう~、お腹抱えて笑っちゃいましたよ(*^o^*)

2012/08/14(Tue) 16:26 | URL  | Mika! #-[ 編集]
Re: 爆笑(^^;;
ミカさ~~~ん!

オホホ!(*^_^*)

わたくし、どこまでもネタがつきないようで・・・・・。
またぜひとも打ち上げと次回の予定を立てましょうね。\(^^@)/

ヨコ 
2012/08/14(Tue) 17:19 | URL | ヨコ #-[ 編集]
2012/08/15(Wed) 00:13 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
