神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

先週からブログのアップを中止してました。
理由は怪我のためです。

ヨガの自主トレーニングで激しく首を痛めたのです。

♪わたしには夢~がある♪
そして・・・・・、
持病がある~~~♪

そうです。

わたくしの持病は頸椎ヘルニアです。

きっかけは過去のブログにもアップしています。
あるヨガで発症してしまいました。

今回も息が出来ないくらいの頸部の激痛です。
腕も上がらない激痛です。

キーボードも操作できませんでした。

鎮痛剤の内服も効きません。
歯を食いしばっての仕事でした。

夜は夜で激痛で寝られないのです。

ついに・・・・・、
睡眠導入薬を内服したのです。

数日後です。

少しだけ痛みが遠のいたときです。
睡眠導入薬を飲んでなんとか寝られた朝です。

キッチンに行くと・・・・・、
焦げ臭いニオイが漂っています。

(・_・)......ン?

IHのキッチンです。
電磁用のお鍋からお焦げのニオイが出ています。

ふたを開けたら・・・・・、

Σ(゚〇゚;)ギョェエエ工~~~!


スパゲッティが煮込まれています。
しかも・・・・・、
その上には・・・・・、
ミートソースまで乗っています。

全てがカラカラに乾いています。

煮込みすぎたのです。

IHです。

時間で自動的に電源が切れるので火事にならなかったのです。

でも・・・・・、
一体誰が作ったのでしょう?

わたくし?

イエイエ!

わたくしは全く作っておりません!
絶対に作っておりません!

じゃ~、誰なんでしょう?

家にはわたくししかおりません。
わたくしの寝ている間に誰かが作りに来たのでしょうか?

それもあり得ません。

ということは・・・・・?

やっぱり、わたくし???

まったく記憶がありません!

よ~~~く、スパゲッティを観ます。

3(-_^;) エ゙ッ?

四束のスパゲッティが鍋に入っています。(;-_-メ;)
しかも・・・・・、
何十本も1センチで折れているスパゲッティがあるのです。

( ゚o゚)ハッ!

なんとなく・・・・・、
四束の袋を空けているような記憶が・・・・・、
ゆでる前のスパゲッティをプチプチと折っている記憶が・・・・、

どうやら・・・・・、
ベッドから起き上がって、調理をして・・・・・
一食もせずにまた寝たのです。

ナイト・イート・シンドロームという言葉があります。
睡眠導入薬の副作用です。

夜間に冷蔵庫を開けて、食べ物やお酒をあさって、
また寝入るのです。

起床後です。

食べた記憶kがないのに・・・・・、
冷蔵庫の周りが食べ物で散らかっているのに唖然とするのです。

超短時間型の睡眠導入薬で起こりやすいのです。
マイスリーがその典型的なお薬です。

わたくしの場合は・・・・・、

ナイト・クッキング・シンドローム!

睡眠導入薬の種類を変えました。

エーザイの新薬です。
ルネスタです!

まったく問題ありません。

もう少し痛みが和らげばこの手のお薬もいらなくなるでしょうね。

はやくヘルニアが引っ込んでくれないかなぁ~~~!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/08/27 00:34】 | happy life
トラックバック(0) |

夢遊病みたいな話
ゴチ
最近は聞かなくなりましたが、夢遊病みたいな話ですね。判っていてもそうなるのであれば怖いです。IHの電源が切れて良かったです。

Re: 夢遊病みたいな話
ヨコ
ゴチさん

薬剤性の夢遊病と思っていただければよろしいです。
IHの電源が切れていおなければ・・・・・、
かなり、やばかったですね。(;^_^A アセアセ・・・

ヨコ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夢遊病みたいな話
最近は聞かなくなりましたが、夢遊病みたいな話ですね。判っていてもそうなるのであれば怖いです。IHの電源が切れて良かったです。
2012/08/27(Mon) 21:25 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 夢遊病みたいな話
ゴチさん

薬剤性の夢遊病と思っていただければよろしいです。
IHの電源が切れていおなければ・・・・・、
かなり、やばかったですね。(;^_^A アセアセ・・・

ヨコ
2012/08/28(Tue) 00:05 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
