神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

アヌサラヨガのトレーニングコースでヤスシ師匠の教えが体調を戻します。
激痛で鎮痛薬を飲まないとお仕事ができなかったのが・・・・・、
なんと本日は全く飲まないでいられました。

具体的な方法は述べられませんが、アヌサラヨガの普遍的原則に沿った内容です。

夜になります。

昨日の激しいトレーニングでも筋肉痛もなく、
頸椎ヘルニアの激痛のぶり返しも消えています。

「行動」です!

「うつくしい革命」を観劇します。

開演の少し前に入ります。
空いていた席が最前列でした。
座った後です。

カオリンが赤坂で共演した女優さまがわたくしの前を通ります。
ご挨拶しました。


週末の公演では・・・・・、
激痛で役者さんの台詞が入ってきませんでした。

舞台の流れに乗れません。
内容の理解も中途半端でした。
結末も判ったようで判りませんでした。

ところが・・・・・、
今夜は集中して観劇できました。

よくわかりました。

あまり詳しく書くとネタバレになるのでここでは言えません。

ヨガ哲学の生き方を学んだばかりのわたくしです。
脚本をお書きになったフルタさまの情熱が心に入ってきます。
カオリン(大勝かおり)の演技がさらに輝いてみえます。
役者さんの台詞と内容がはっきりします。

革命とは昨日のスヴァダルマに集約できます。

自分の
なすべきこと
お金をかせぐこと
情熱をかたむけること
精神的な解放感(自由)を得ること

人生は闘うことであり、
葛藤することである。

「うつくしい革命」の意味とは・・・・・、
最後にわかります。

まさに「行動(カルマ)」なのです!

公演が続くにつれて・・・・・、、
「うつくしい革命」の芸術的評価が高まっているそうです。
ある評価でナンバーワンになったそうです。

これ以上の内容は書けません。
でもお勧めいたします!!!

カオリン(大勝かおり)の切れ味の良い演技も見応えがあります。

ぜひともお時間とご都合がつけばご観劇下さい。

「うつくしい革命」

主な出演者

宮内勇輝、真帆、篠原友紀、工藤優太、清水洋介、加藤玲子、永井佑昌、
大勝かおり、
山田由梨、山田由梨、宮内達也、中島歩、フルタジュン

脚本 フルタジュン
演出 フルタジュン
スタッフ

<照明>    向井智子
<音響>    水野裕/前田真宏
<音楽>    平野智子/横田寛之
<舞台美術> 泉真
<衣装協力> 清水久子
<写真>    高木美里
<WEB>    砂川俊輔
<宣伝美術> 山下隼太郎
<演出助手> 竹内里紗
<監修>    田中ソウ
<制作>    和田宜之/三村大作/中村加奈
<協力>    株式会社ダイスクリエイティブ

あらすじ・解説など

【STORY】

監視下に置かれた小さなタウン。
引退した俳優や女優がひっそりと暮らしている。
彼らは安定した生活を手に入れた。
「二度と演じません」という約束と引き換えに。
このタウンで革命が起きる。


【10周年記念公演にむけて】

旗揚げ公演は2002年12月。
御茶ノ水のきったねぇ校舎の片隅でやりました。
あれから10年。
作品の中でずっと描いていたのは、
大なり小なりあれど、革命でした。
何かを変えたかったハズでした。
そんな大それたことをずっと思ってたんです。
けど、世の中は何も変わりませんでした。
数々の革命は失敗に終わったのでした。
革命ごっこでした。
所詮、そんなもんだったのかなぁ、10年。
それでもまだ諦めきれないんだよなぁ。
               フルタジュン


日程は以下に示します。

【公演日程】

   4日(火)        19:30
       5日(水)    ◎14:00/ 19:30
       6日(木)       19:30
       7日(金)       19:30
       8日(土)       14:00/ 19:00
       9日(日)       13:00/ 17:00

※千秋楽の9月9日(日)17時の回のみ!
 本作に楽曲提供をして頂くJAZZミュージシャン・横田寛之によるSPライブ付き!

<横田寛之 profile>
早稲田大学ハイソサエティオーケストラ出身。音楽制作gauchedavinci music主宰。
表参道ワンピース/横田寛之カルテット「ゴウダヴ」(anturtle tune)、
Startin'/横田寛之ETHNIC MINORITY(East Works Entertainment)の2作品を発表。
東京FM『太田胃散 presents 内山理名のSweet Life』に自身の楽曲『アレントの恋』を提供。

【チケット】

前売:3200円
当日:3500円

◎平日昼割引:3000円(3日&5日14時の回)
学生割引:2500円(学生証提示)
リピート割引:1500円(チケット半券提示)

※前売日時指定・全席自由
※前売予約先着200名様限定オマケ付き!


なお、このブログにコメント(わたくし個人にだけにコメントを残せます)
を残していただければ、責任を持ってチケットをご用意させて頂きます。

さらに、以下のスケジュール表からもチケットの予約ができます。

●をクリックすると、予約ページが開きます。

ぜひとも皆様、この舞台をお楽しみくださいませ。\(^^@)/


8/31
9/1
9/2
9/3
9/4
9/5
9/6
9/7
9/8
9/9
13:00
14:00
17:00
19:00
19:30

●:クリックすると予約ページが開きます  ×:取扱終了

下北沢 「劇」小劇場
出演 宮内勇輝, 真帆, 篠原友紀 他
脚本 フルタジュン
演出 フルタジュン
料金 1,500円 ~ 3,500円 

前売:3200円
当日:3500円

◎平日昼割引:3000円(3日&5日14時の回)
学生割引:2500円(学生証提示)
リピート割引:1500円(チケット半券提示)

前売り日時指定・全席自由
           







関連記事

FC2blog テーマ:舞台とミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/09/04 00:21】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |

小劇場でも
ゴチ
「うつくしい革命」小劇場での公演にも関わらず大きな評価を得られて良かったですね。そんな努力が俳優、スタッフを大きな舞台へと導いてくれるものと信じています。

Re: 小劇場でも
ヨコ
ゴチさん!

大評判で、残席少なくなっているようですが、ご都合がつけば、お勧めです!
カオリンの演技も輝いています。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
小劇場でも
「うつくしい革命」小劇場での公演にも関わらず大きな評価を得られて良かったですね。そんな努力が俳優、スタッフを大きな舞台へと導いてくれるものと信じています。
2012/09/04(Tue) 21:48 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 小劇場でも
ゴチさん!

大評判で、残席少なくなっているようですが、ご都合がつけば、お勧めです!
カオリンの演技も輝いています。

ヨコ 
2012/09/06(Thu) 00:37 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
