神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

週末の東京メトロです。
ホームは帰宅を急ぐ人でイッパイです。
ある駅からメトロに乗り込みます。

ドアの近くが騒然としています。

男女が大声でけんかをしてるのです。

半径2メートルの範囲で人が避けています。
ホームに列んでいた人はそのドアを避けました。
別のドアから入っていきます。

鈍感なわたくしは・・・・・、
そのまま男女の脇に立ってしまいました。

男性も、女性も、おそらく30歳前半です。
男性は太ったチビさんでアキバ系です。
女性はぽっちゃり型でバストは豊満です。

男性は引きつった顔です。

女性は怒り心頭の鬼の顔です。
すごい剣幕で怒り狂っています。
叫び声を上げています。

どうやら・・・・・、
痴漢をされたのです。

男性は一度暴言を吐いた後はひたすら沈黙です。

女性が腕を振り上げて殴ろうとします。
とっさにわたくしはその腕をつかんでしまいました。

「あぶないから、止めなさい!」

「なにすっだよっ! 離せよ!」

な、な、なんと・・・・・、
わたくしのスネをヒールの踵先で蹴ったです。

イッ、タ~~~~~~~イ!!!

一瞬、息が止まります。
弁慶の泣き所だったのです。

わたくしは女性の腕を放してしまいます。

その時です。
ドアが閉まります。

その瞬間を狙ってたかのように・・・・・、
男性がホームへ飛び出します。

ホットした顔が見えます。

「逃げるな! 卑怯者!」

女性が上半身を閉まるドアに挟み込みました。

アナウンスが流れます。

「無理なご乗車はおやめ下さい」

わたくしはまた女性に言います。

「あぶないから、止めなさい!」


「絶対に逃がさない!開けてよ!!!」

必死の目つきです。
強い、恐い、女の目つきです。

わたくしはドアを開く方向に力をいれます。
ドアは全開しました。

女性はホームに飛び出します。

男性は・・・・・、

な、な、なんと・・・・・、
後ろの車両のドアに走っていきます。

ドアが再び閉まる瞬間です。

男性は片腕だけを入れます。

「危険ですから、無理なご乗車はおやめ下さい!」

明らかな駅員の声のアナウンスです。

男性は腕を挟まれ身動きが取れません。
女性が駆け寄ってきます。

「駅員さん!こいつを捕まえて!」

男性は挟まれた腕を自力で抜きます。
すごい勢いでホームを走っていきました。

メトロは何ごともなかったかのように走り出しました。

家に帰ります。
着替えます。

スネには・・・・・、
立派な・・・・・、
「アザ」ができていました。

正義心で止めたつもりの仲裁が・・・・・、
立派な・・・・・、
「アダ」になっていたのでした。 (; ;)ホロホロ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2012/09/15 00:05】 | happy life
トラックバック(0) |

情けない男
ゴチ
秋葉系と言うのですか、情けない男ですね。電車などでするよりも正面攻撃で女心を勝ち取ればいいものを。人間に限らず女性は強い物に憧れるのではないでしょうか。これでは日本人が滅びてしまいます。政府は子供手当より男を強くする事にお金を使って欲しいです。

Re: 情けない男
ヨコ
ゴチさん

痴漢は立派な犯罪です!
泣き寝入りは許さない!っていうことでしょうね。

それにしても・・・、
スネが痛いで~~~す。

ヨコ 



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
情けない男
秋葉系と言うのですか、情けない男ですね。電車などでするよりも正面攻撃で女心を勝ち取ればいいものを。人間に限らず女性は強い物に憧れるのではないでしょうか。これでは日本人が滅びてしまいます。政府は子供手当より男を強くする事にお金を使って欲しいです。
2012/09/15(Sat) 15:33 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 情けない男
ゴチさん

痴漢は立派な犯罪です!
泣き寝入りは許さない!っていうことでしょうね。

それにしても・・・、
スネが痛いで~~~す。

ヨコ 

2012/09/16(Sun) 01:52 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
