神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

本日は、わりと有名な「癒しの画像」をご紹介いたしましょう。

下の縦縞の図を見つめて下さい。
それだけでも、もう何かを物語っているか判る人もいるでしょう。

もし、縦縞しか判らなければ・・・・・、
左右に頭を振りましょう。

しだいになんだか判ってくるはずです。



癒しのフォト


左右に頭を振るときに・・・・・、
歌なんぞをうたってもいいかもしれません。

イマジン オール ザ ピーポル♪

もうお判りになりましたか?


一度判ると・・・・・、
斜めからでも、
正面からでも、
なんだか見えてきます。

これは、かなり前から有名な図でした。



では下の図では如何でしょう?

まず、左の図と右の白い四角の図を確認します。
左にある女性の赤鼻をジッ~と30秒間見つめます。

直ぐその後に、となりの白い四角の図へ視点を移します。

なにかが見えてくるはずで~~~す。



錯視1 


意外にも・・・・・、
カラーのある女性の写真が・・・・・。


では、こちらはどうでしょう?
画像中央にある4つの縦に並んだ点を見つけます。
そこを30秒見つめます。

すぐに近くにある壁に視点を移すと・・・・・、
ある方の像が現れるはずです。



錯視2


世界へ平和の祈りを!!! 


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2012/09/23 00:11】 | 癒し
トラックバック(0) |

老化でしょうか
ゴチ
Ⅰ番は完璧でしたが、2と3番目は見られませんでした、目と脳の老化でしょうか。トホホホ

Re: 老化でしょうか
ヨコ
ヨコ 

あら?

年齢と関係無いと思います。

30秒以上、じっと指示された点を見続けて、視線を動かした瞬間に画像が出てきます。
どうぞトライしてみて下さい。
答えはここでは出さないので・・・・・。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
老化でしょうか
Ⅰ番は完璧でしたが、2と3番目は見られませんでした、目と脳の老化でしょうか。トホホホ
2012/09/23(Sun) 21:00 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 老化でしょうか
ヨコ 

あら?

年齢と関係無いと思います。

30秒以上、じっと指示された点を見続けて、視線を動かした瞬間に画像が出てきます。
どうぞトライしてみて下さい。
答えはここでは出さないので・・・・・。

ヨコ 
2012/09/23(Sun) 21:17 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
