神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

朝から冷たい雨が降っています。
みなとみらいで開催されているヨガフェスタ2012に行きます。

早めに着きます。
自分の出番は午後1時です。

パシフィコ横浜の展示会場で講演なのです。
キミ先生とのコラボの講演です。

「睡眠の質とヨガ」

二人の打ち合わせは・・・・・、
はるか3ヶ月前にしただけです。

直前の打ち合わせをしなくてもいいのかな~?

知っている人だらけです。
何人にも声をかけられます。

体の不調の質問とか・・・・・、
アヌサラヨガのトレーニングのこととか・・・・・、

ある大手のマスコミの方にも声をかけられます。

ヨコさ~ん!
なんでこんなに人が多いんですか?
ものすごい人ですよね。
昨日も来たんですけど、すごい人でビックしたんですけど・・・・・、
理由はナンですかねぇ?

さ~~~ぁ?
健康志向に合致したとか、
不景気でも安くできる運動だとか、
わたしは第3次ヨガブームだと思いますよ。

なるほどねぇ~。



ヨガウエアの展示ブースを抜けます。

オ~~~~ォ!

ミサト先生たちの講演が始まっていました。

「ヨギーの為の食養生」


辻野先生とのコラボの講演です。


ヨガフェスタ1 


なるほどねぇ~。
今度はわたくしが感心して聞き入っていました。

やり取りがとても自然です。

あらまぁ~~~、やばい。
ミサト先生たち、きちんと打ち合わせしている。
ど、ど、どうしよ~~~う!(;^_^A アセアセ・・・

その後の講演は「チェアヨガ」です。
座ったままで、家でもオフィスでもできるヨガです。

担当はリカ先生です。


ヨガフェスタ2


30分で終了するとても体に優しいヨガです。
これだけでも十分に体がほぐれるのです。

その次にわたくしたちの出番です。

開始15分前に直前の打ち合わせです。
といっても・・・・・、
もう時間がありません。
出たこと勝負!

キーワードを頭に入れて、
レッツ スタートです。


講演が始まってから10分くらいです。

わたくしの頭に・・・・・、

ポタリ!

(・_・)......ン?

わたくし自慢じゃないですけど・・・・・、
誰よりも素早く敏感に感じられます。

自称・・・・・、
「雨滴感知器!」 \(^^@)/

上を見上げます。

天井からの雨漏りです。

ポタリ、ポタリ、ポタリ・・・・・、


キミ先生が30センチほど席をずらしてくれました。
そこにもまた雨が降ってきます。
さらに30センチほどずれたのでございます。

後で聞いた話ですが・・・・・、
震災後に天井にズレが生じたため、
激しい雨と風になると雨漏りになるそうです。

無事に講演は終わりました。

ヨガとものMさんとしばしのヨガ談義でございます。
お互いにヨガを話すと止まらないのです。

あれ?

結局、今年のヨガフェスタは一度もヨガをしなかったです。
赤坂プリンスで最後のヨガフェスタ以来、ヨガをしに連続で参加したヨガフェスタです。
まぁ、こんな年もあるでしょう。

さて・・・・・、

睡眠の質とヨガの話は、後日に詳細にお話しをします。
スタジオ・ヨギーの東京スタジオで、11月8日 木曜日の夕方6時半からです。
内容はスタジオ・ヨギーの東京スタジオにお問い合わせ下さいませ。


講演後です。
質問がありました。
講演中にもそれは話した内容です。

「不眠はなぜ起こるのでしょうか?」

上司に叱られたり、
顧客に怒られたり、
人に嫌なことをされたり、

寝られない夜のことです。

実は・・・・・、
不眠は人間には必要なのです。

それは、またいつかに! (^_-)-☆パッチ!

関連記事

FC2blog テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【2012/09/24 00:10】 | ヨガ
トラックバック(0) |

雨漏りは残念
ゴチ
ヨガフェスタ2012での講演、無事に済んで良かったですね。パシフィコ・ヨコハマの雨漏りは酷いですね。防ぐ方法は有るでしょうに、自損新はあるのでしょうか。横浜住民としては残念です。


ヨコ
ゴチさん

講演後、会場の責任者の方は何度の謝っていました。

でも、わたくし、まったく気になりませんでした。
むしろ、可笑しかったで~~~す。
声をあげて笑ってました。

これを機に会場の皆さんも和やかになったです。

広い会場で、わたくしだけに一点の雨が落ちてきたことは、とっ~ても名誉でございました。 \(^^@)/

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雨漏りは残念
ヨガフェスタ2012での講演、無事に済んで良かったですね。パシフィコ・ヨコハマの雨漏りは酷いですね。防ぐ方法は有るでしょうに、自損新はあるのでしょうか。横浜住民としては残念です。
2012/09/24(Mon) 22:29 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
ゴチさん

講演後、会場の責任者の方は何度の謝っていました。

でも、わたくし、まったく気になりませんでした。
むしろ、可笑しかったで~~~す。
声をあげて笑ってました。

これを機に会場の皆さんも和やかになったです。

広い会場で、わたくしだけに一点の雨が落ちてきたことは、とっ~ても名誉でございました。 \(^^@)/

ヨコ 
2012/09/24(Mon) 22:40 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
