神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

アヌサラヨガの集中トレーニング・レベル3が東京スタジオで行われています。

ヤスシ師匠のもと、約30人もの参加人数です。

調気法(プラーナヤーマ)、瞑想・・・・・、
噴き出る汗のポーズ(アーサナ)の連続です。

わたくしは、自分の首をかばいながら、
なおかつ、秋バテでなんとなく気分が乗らないなかで、

汗だくの中、休憩に入ります。

ヤスシ師匠が近寄ってきます。

ヨコさん!
大丈夫?

普段のヨコさんじゃないけど・・・・・、
本当に大丈夫なの?

((@_@;) あら~? ばれちゃった!)

大丈夫です。
ちょっとお疲れモードだけで~す。


バガバットギータの集中講義のあとです。

最後のポーズをします。
もっとも首に負担のかかるサルバンガーサナ(肩立ちのポーズ)です。


サルバンガーサナ


ヤスシ師匠がマットを折りたたみ、間にサンドイッチ状にブランケットを入れて首を守る体制をみなにしてくれました。

わたくしも無事に終了します。\(^^@)/



帰り道です。
東京メトロの中で、自民党総裁の安部さまことを話題にしているサラリーマンたちがいました。

厳しいんじゃないの?安部さん。
そうだよなぁ~。

皆さん心配されているのです。

( ゚o゚)ハッ!

心に浮かんできたある曲が頭に流れます。

人前では歌えないときでも・・・・・、
心の中でいつも歌っていたいですね。



「Don't Worry, Be Happy」

Bobby Mcferrin







口笛~♪ 

僕が書いたちょっとした歌があるんだ。
きっと言葉を楽譜にのせて歌いたくなるかもしれない。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

そんなに心配するなよ。
楽しくやろうよ。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

そんなに心配するなよ。
楽しくやろうよ。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

どんな人生にもトラブルはつきものさ。 
悩んでいたら、悩み(トラブル)は2倍になるよ。
だから、そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
そんなに心配するなよ。いまを楽しくやろうよ。

横になって癒される場所がないんだって。
誰かがやってきて、きみのベッドを奪ったんだって。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
大家が家賃の支払いが遅れているって言っているのかい。
裁判を起こさなければならないかもって。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ(ぼくを見てごらんよ。幸せだろう。)。

そんなに心配するなよ。
楽しくやろうよ。

ほら、ぼくの電話番号を教えてあげるよ。きみが心配になったとき、
電話してごらん。ぼくが幸せにしてあげるよ。

お金がないって、
肩書きがないって
きみを笑顔にしてくれる彼女もいないって
でも、そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

きみが悩んでいると、しかめっ面になる。きみがしかめっ面になれば、 
みんなの気分を滅入らせることになっちゃう。
だから、そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

そんなに心配するなよ。
楽しくやろうよ。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

そんなに心配するなよ。
楽しくやろうよ。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

ほら、ここにぼくが書いた歌があるんだ。
この歌を楽譜にのせて欲しいんだ、お利口さんな子どものようにね。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

ぼくの言っていることを聞いてごらん。
人生にトラブルはつきものさ。
きみが悩んでいると、トラブルは2倍になっちゃうよ。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

そんなに心配するなよ。
楽しくやろうよ。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

そんなに心配するなよ。
楽しくやろうよ。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
笑顔でいこうよ。
こんなふうにみんなを落ち込ませるなよ。

そんなに心配するなよ。
どんなトラブルだって、いつかは消えてなくなるさ。
そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。

ぼくは心配してないよ。
ぼくは幸せさ


(whistling)

Here's a little song i wrote,
you might want to sing it note for note,
don't worry, be happy

in every life we have some trouble,
when you worry you make it double
don't worry, be happy

dont worry be happy now
dont worry be happy
dont worry be happy
dont worry be happy
dont worry be happy
aint got no place to lay your head,
somebody came and took your bed,
don't worry, be happy

the landlord say your rent is late,
he may have to litagate,
dont worry (small laugh) be happy,

look at me im happy,
don't worry, be happy

i give you my phone number,
when your worried, call me,
i make you happy

don't worry, be happy

aint got no cash, aint got no style,
aint got no gal to make you smile
but don't worry, be happy

cos when you worry, your face will frown,

and that will bring everybody down,
so don't worry, be happy

don't worry, be happy now...

don't worry, be happy
don't worry, be happy
don't worry, be happy
don't worry, be happy

now there this song i wrote
i hope you you learned it note for note
like good little children

dont worry be happy

listen to what i say
in your life expect some trouble
when you worry you make it double
dont worry be happy
be happy now

dont worry, be happy
dont worry, be happy
dont worry, be happy
dont worry, be happy
dont worry
dont worry be happy
don't worry, don't worry, don't do it,
be happy,put a smile on your face,
don't bring everybody down like this

don't worry, it will soon pass whatever it is,
don't worry, be happy,
i'm not worried

関連記事

FC2blog テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【2012/09/28 23:29】 | happy life
トラックバック(0) |

Don't Worry
ゴチ
私はTwitterでも安部さんを応援しています。民主党の中では野田さんが頑張っていますが、他の人達が悪すぎます。安部さんには新薬アサコールで頑張って欲しいです。Twitterでも「Don't Worry」って言ってあげたいです。

Re: Don't Worry
ヨコ
ゴチさん、

安部さんも取り巻く環境が厳しそうですね。
健康だけは崩さずに、ガンバッテ欲しいです。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Don't Worry
私はTwitterでも安部さんを応援しています。民主党の中では野田さんが頑張っていますが、他の人達が悪すぎます。安部さんには新薬アサコールで頑張って欲しいです。Twitterでも「Don't Worry」って言ってあげたいです。
2012/09/29(Sat) 22:38 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: Don't Worry
ゴチさん、

安部さんも取り巻く環境が厳しそうですね。
健康だけは崩さずに、ガンバッテ欲しいです。

ヨコ 
2012/09/30(Sun) 00:22 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
