神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

先週の週末です。
三連休に入る前日です。
成田空港に夜7時に8人が集合することになります。

全員が仕事を持っています。
それぞれがその日の仕事を終わらせて集まるのです。

わたくしは・・・・・、
京成成田線で成田第二空港駅で降ります。

空港への一番乗りはわたくしでございました。

時間があります。
換金は一番高率のいいお店を選びました。

お寿司を食べます。
オーストラリアのケアンズでは絶対にお寿司は食べないからです。

そうです!
目的地はケアンズだったのです。
そこで3泊するのです。

搭乗前です。
わたくしは集合場所に近いレストラン街へ行きます。

「三崎」と名のついたお寿司屋さんでにぎり寿司を注文です。
東京駅のレストラン街にあるお寿司屋さんよりお手頃の値段で美味しいです。

夕方6時半から続々と集結です。
8人全員が集まったのが夕方6時55分です。

長い行列です。
LCCだからです。
あの格安旅行でございます。

なにせ成田⇒ケアンズまで、片道旅券が2万3千円なのでございます!
サーチャージや空港税や四つ星ホテルや宿泊料金を含めて9万円チョットなのです。

ビジネスクラスはラインを作っていません。

エコノミークラスだけが長蛇の列でございます。
列ぶこと約30分です。
ひたすら我慢でございます。

夜7時半に全員の搭乗手続きが終わります。
遅い手続きのためだからでした。

全員がバラバラの席になりました。
これも搭乗手続きが遅かったためです。

搭乗開始は夜8時20分です。

ということは・・・・・、
みなさん小一時間で用事をすませたのです。

食事に行く人、
携帯電話で最後の業務連絡をする人、
WiFi(無線通信)の機器のレンタル契約をする人、
あるところへ入金をするためATMに走っていく人・・・・・

全員がお仕事をしています。
全員が専門職なのです。
全員が仕事からの開放です。

最終案内が告げられます。
ようやく全員が集結して搭乗するという慌ただしいメンバーでございました。

正直にいいましょう。

8人は多忙な連中です。
8人はみな個性があります。
8人はみな自己主張が強いのです。

旅行中に絶対にどこかでギクシャクした状況が予想できました。

メンバーのツアコンは一番若い女性です。
彼女が可能な限りの予約をしたのです。

搭乗する前です。
全員にいいます。

みなさ~ん!
機内では何も予約をしていません。
毛布も飲み物も食事も洗面用具も何でも予約で~す。
全部、クレジットカードでしか支払ができませ~ん。
よろしくおねがいいたしま~す。

入国手続きの後です。
わたくしはペットボトル1本とチョコレートを買います。
大正解でした。

実は・・・・・、
昨年の初夏にケアンズに行ったときです。

LCCのエコノミークラスです。
ペットボトル1本だけは用意されていました。
座席の上に置かれていたのです。

今回は・・・・・、
何も置かれていませんでした。


機種がエアーバス320に変わっています。
1年前はボーイングでした。

格段に快適です。
エコノミーでも疲れにくい座席です。
座席の前の背もたれが液晶画面になっています。
飛行中は映画でも見ようと思う画面です。

当然有料です。

一映画が5ドルです。
オーストラリアドルです。

日本円で450円です。

映画館で見るより安いです。
でもやめます。

本を読みます。
バガバッドギータです。
ヨガの教典のひとつです。

数十分で眠りに入っちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・

気が付いたときは到着時刻の30分前でした。

現地時間の朝5時過ぎに着陸です。
荷物をピックアップしてホテルにタクシーです。

実は・・・・・、
バスでいくよりタクシーで割り勘した方が安いので~す。

わがツアコン女性の計算でございました。

ケアンズの桟橋近くの四つ星ホテルにチェックインです。
でも・・・・・、
入室は午前10時以降です。
荷物をフロントに預けます。

全員で早朝のケアンズを見学します。

曇りです。

海岸線にプールがあります。


ケアンズプール


遊歩道が張り巡らされています。

(・_・)......ン?

紫外線の強度を示す案内板が・・・・・、

オーマイブッダ!!!


ケアンズ紫外線


最強度に黒い針がきていますす。
曇なのにです。

ケアンズの季節は春です。
日本でいえば4月くらいです。

こりゃ・・・・・、
日焼け止めクリームが必須ですね。

さらに海外線に沿って遊歩道を歩きます。

( ゚o゚)ハッ!

この周辺でいろいろな活動が行われている掲示版を見つけます。


ケアンズアクテビティ1


ズームインします。


オ~~~~ォ!


ケアンズアクティビティ2


いろいろな活動がこの周辺で行われています。

ビーチバレー、
ズンバ、
ピラティス、
アクアエアロビクス・・・・・、

今朝はヨガの瞑想です。
すぐそばでインド人風の方が瞑想の説明をしていました。

オッ!

火曜日の日程に目が止まります。

毎週火曜日の早朝です。
朝6時30分です。

ヨガです!

昨年の夏に行き損なったあのヨガがあるのです!

全員に言います。

わたくし・・・・・、
このヨガにいきま~す!

わたしも行きたいです。

わたしも!
わたしも!

次々と手が挙がります。

な、な、なんと・・・・・、

女性全員が帰国直前にヨガをすることになったのでございま~す\(^^@)/

海外線の近くのカフェで軽く軽食です。

オレンジ色に咲いている木に目が行きます。


ケアンズとインコ1


花びらが次々と落ちていきます。
風がまったくないのにです。

ズームインします。

オ~~~~ォ!


ケアンズとインコ


画像の上の方です。
濃い緑色の鳥がいたのです。

インコです。
セキセイインコです。

インコが、花びらか新芽を食べているようです。

こんな身近に人がいても逃げません。
人に危険を感じていないのでしょうね!

カフェのお食事はとても美味しかったでござま~す。

全員でホテルに戻ります。

そのあとです。
すぐです。

8時半からキュランダへ向かうバスに乗ったのでございま~す。 (その2に続く)



関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/10/11 00:58】 | ケアンズ
トラックバック(0) |


saya
ケアンズって、行ったことないですが、評判いいですよね。これからの展開が楽しみ!

Re: タイトルなし
ヨコ
sayaさん

みな個性的で頑固で一筋縄でいかないはずの人達なのですが・・・・・、
旅の中でどうなるか???

わたくしも意外な行動をとります。
お楽しみ下さい!

ヨコ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ケアンズって、行ったことないですが、評判いいですよね。これからの展開が楽しみ!
2012/10/11(Thu) 17:54 | URL  | saya #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sayaさん

みな個性的で頑固で一筋縄でいかないはずの人達なのですが・・・・・、
旅の中でどうなるか???

わたくしも意外な行動をとります。
お楽しみ下さい!

ヨコ 
2012/10/12(Fri) 01:38 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
