神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

ケアンズの最終日です。
女性陣が全員参加のヨガのあとです。

まだ帰国まで時間があります。

朝食をケアンズ市内で取ることにします。
朝食で有名なカフェに行くのです。


( ゚o゚)ハッ!

ヨガの近くにある木にロータスが飾られているのに気がつきます。


DSC01798.jpg


ズームインして写真をいろいろな角度で撮ります。


DSC01801.jpg

      
さ~~~てと・・・・・、

(・_・)......ン?

誰もいない!?

(゚〇゚;)グェッ!

あっと言う間に7人が通りから消えてしまったのです。

ドッヒャ~~~!!!

迷子になったのです!!!

ど、ど、どうしよう。

周りを見渡します。
ケアンズはとても小さな街です。

東西南北を歩いても15~20分で郊外です。
中心街は5~6分にあります。

自分の気持ちを落ち着かせませます。
きっと5~6分以内のカフェに行けば良いはずです。

歩き始めて2,3分で、はしゃいでいる日本語が聞こえます。
案の定、7名が騒いでいます。


DSC01805.jpg


な、な、なんと・・・・・、

大酒飲みのみんなです。
ヨガをやった女性陣はビールを飲みたいとか・・・・・、
スパークリングワインを飲みたいと騒いでいたのです。

わたくしことなど気にも留めていません。

朝のメニューにはアルコール飲料は載ってないと叫んでいます。

ツアコン女性がウエイターに聞きます。
お酒は飲めないの?

ウエイターが答えます。

朝10時までは禁酒よ!

へ~~~ぇ???

ケアンズは、とっても健全でございました。


「ROAST COAST COFFEE」

ここはケアンズでもっともハンバーグが美味しいカフェだそうです。


DSC01803.jpg


ところが・・・・・、
朝食はどれもがビッグでございます。

わたくしはチーズバーガーを注文しました。


DSC01811.jpg


朝からヘビーでございました。
それでも、やっぱりお野菜は新鮮で美味しかったです。

お酒を飲みたい連中はビールを飲んでいます。


DSC01809.jpg


ジンジャービールです。

アルコール飲料ではありません。
ジンジャエールのビール版でございます。

どこまでも酒らしきものが欲しいのでございます。

小一時間ほどで、食べ終わってホテルです。
荷造りをします。

出国時刻は午後1時です。

全員でまたタクシーで早めに空港に行きます。

手荷物検査が終わります。
全員の中でわたくしが最後になりました。
機内の手荷物を取り上げて出国ロビーに行こうとした瞬間です。
わたくしだけが警備員に呼び止められます。

部屋の隅に連れて行かれます。

全身のボディーチェックです。
太ももの内側から股間、胸、脇の下・・・・・、

7人がわたくしの検査を楽しげに見ています。
アラフォー女性がいいます。

やっぱり、ヨコさんが引っかかった!
見るからに怪しい人だと思われたんだよね!
爆発物でも持っていると思ったのよ!

警備員が日本語でいいます。

アリガトウゴザイマス!
マタノオコシヲオマチ~イネ!

ニコヤカに笑っています。
わたくしも思わず笑い返してしまったのです。

予定よりも一時間以上も出発が遅れるというアナウンスです。

ケアンズ空港には、カウンターで軽食しか販売していません。
当然、お酒もありません。

大酒飲みの連中です。
免税店でワインを買い込みます。

な、な、なんと・・・・・、

空港で密かに宴会を始めます。

しばらくします。
大騒ぎの宴会になります。

まったく密かでなくなっていました。(^◇^;) ヘラヘラァ~
どうしようもない連中でございました。


DSC01815.jpg


搭乗の前にみな上機嫌になっていました。

着席します。

(・_・)......ン?

座席にチョコレートで少しだけ汚れています。
まさか?

な、な、なんと・・・・・


DSC01823.jpg


日本を出国したときと全く同じ席だったのです。
ということは一機で日本とケアンズを毎日往復しているのですね。

液晶テレビで映画を見てみます。
帰国便の内容が違うことを確認したかったのです。

残念ながら全く同じです。

映画は有料です。
1本の映画で5ドルです。

アベンジャーズです。

(・_・)......ン?

すでに再生が可能になっています。


DSC01829.jpg


ま、ま、まさか???
映画が無料で見られるようになっていたのです。

今日は何度も予想外なことが起きます。
別な映画を選択します。
これも無料です。

そうです!
無料で見放題になっていたのです!

ラッキ~~~!!!

わたくしだけの恩恵でしょう。
なんてわたくしは幸運なのでしょう!
ケアンズでの行いが正しかったからでしょう。\(^^@)/

(・_・)......ン?

なわけない???

座席の後ろにいるわがツアコン女性に言います。

映画がただで見られるけど?
チョッと見てみて!

ワォ!  ガチホントウ!
みんなに伝えてきます!

どうしてそうなったのかは判りません。

結局・・・・・、
わたくしは一睡もせずに、映画を8時間以上も見続けたのでございま~す。

あっ、伝えてきましょう。

海外の映画番組は日本語訳は1,2本しかありません。
残りは全て翻訳されていません。
ここにもLCC(格安航空)の原理が働いているのかもしれませんね。

成田空港に着いたのは、夜の8時過ぎでございました。
天候の関係から少し遅れての到着でございました。

いや~~~、それにしてもみなが無事に帰国ができてよかったです。


成田空港で荷物が出てくるのを待っている間です。
同じメンバーで、もう次のツアー計画が持ち上がっていました。

アラスカのオーロラツアー、トルコのカッパドキア、スペインのグルメワインツアー

5対3でオーロラツアーです。

悲しいかな・・・・・、
インドの旅は速攻で却下でございました。(・・、)シクシク・・・・・。
よっぽど今朝のヨガがきつかったようで・・・・・。


さて、さて、どこへいくか、実現するかどうか?
来年のお楽しみでございますね!(^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/11/06 22:42】 | ケアンズ
トラックバック(0) |

インドが旬
ゴチ
ヨコさん以外の方はヨガで汗をかいたので一時も早く飲みたかったのでしょう。ランデブー出来て良かったです。
インド旅行、今が旬でいいと思いますが。1年間猶予があります。インドに変更させるべく策を練って下さい。


リン
カッパドキアの遺跡群はお勧めです。
インドはヨギーと行った方がいいかもです。
明日の「睡眠障害」のワークショップに参加します。

Re: インドが旬
ヨコ
ゴチさん

インドへはいつか、かならず、きっと、行くでしょうね。
オーロラツアーは、カナダの方が良いようです。

ヨコ

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

昨日は挨拶もできずに失礼致しました。
如何だったでしょうか?
またご意見をいただけたらと思います。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
インドが旬
ヨコさん以外の方はヨガで汗をかいたので一時も早く飲みたかったのでしょう。ランデブー出来て良かったです。
インド旅行、今が旬でいいと思いますが。1年間猶予があります。インドに変更させるべく策を練って下さい。
2012/11/07(Wed) 21:53 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
カッパドキアの遺跡群はお勧めです。
インドはヨギーと行った方がいいかもです。
明日の「睡眠障害」のワークショップに参加します。
2012/11/08(Thu) 00:09 | URL  | リン #-[ 編集]
Re: インドが旬
ゴチさん

インドへはいつか、かならず、きっと、行くでしょうね。
オーロラツアーは、カナダの方が良いようです。

ヨコ
2012/11/09(Fri) 21:54 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

昨日は挨拶もできずに失礼致しました。
如何だったでしょうか?
またご意見をいただけたらと思います。

ヨコ 
2012/11/09(Fri) 21:56 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
