神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

過日です。
福岡に行きました。

お仕事です。
夕方には東京へ戻りました。

そうです!
日帰りです。

行って、仕事して、終わったと同時に帰えります。
あっと言う間の福岡でした。

福岡市内と空港が数十分という福岡空港だから出来るのです。

朝一番のJALで出発です。
機内の音楽を聴きます。

オ~~~~ォ!

山下達郎のキャンペーン番組が放送されています。
過去のレーベルを越えたベストアルバム「Opus」のキャンペーン番組です。
9月に発売されたCDの中からさらに山下達郎が50分くらいに厳選した曲が紹介されています。

JAL便なのです。

絶対に「Ride on time」が出てくると思っていました。
なぜなら、JALのテレビコマーシャルに使われていたからです。

ところが・・・・・、

山下達郎がいいます。

「『Ride on time』 としたいところですが、この番組では時間が限られているので、あえて別な曲を選びました」

それが・・・・・、

愛を描いて Let's Kiss The Sun





そうです!
これもJAL沖縄便のCMに使われた曲でした。

懐かしいです。
常磐道を高速で走り抜けた記憶がよみがえってきます。

( ゚o゚)ハッ!

想い出しました。

山下達郎の曲はどれもカラオケで歌うのが難しいと言われています。
これは有名な話です。

正直にいいます。
わたくしはカラオケは得意じゃないです。

でも・・・・・、
なぜかこれだけは歌えます。

というか、歌いやすいのです。
ちょっと、Happy な気分になれる曲ですね。\(^^@)/

帰った後です。

Amazonで「Opus」を購入してしまったのでございま~~~す。





Oops!(しまった!)

Opusのキャンペーンに完璧に乗ってしまった。(;^_^A アセアセ・・・


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/11/11 22:59】 | happy life
トラックバック(0) |


リン
懐かしい曲ですね。
インボケーションの声が素敵だから、ヨコさんのカラオケ姿を見たいです。
常磐道から何処へいったんですか?
余計なお世話? オホホ!

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

筑波宇宙センターです。




リン
ヨコさん

自家用車? 高速バス?

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

アルファロメオ・アルフェッタ

ワタクシも…
組長
昨夜、このアルバムを聴きながら軽井沢から帰って来ました!

達郎は昔から好きで(世代ですから!)ここ数年はコンサートも行き続けてます!

全く声も声量も変わらず、驚いてしまいますが、
お客さんの層もワタクシより上の人ばかり!

当時、あんなにナウかった(!)達郎も還暦ミュージシャンですからね~!

このアルバム、イイですよね!!


ヨコ
組長さん

ご無事で軽井沢から帰ってこられたのですね。

別荘地に現れたイノシシの・・・・・、
鍋はないですよね。(。_゚☆\ ベキバキ

山下達郎の才能は素晴らしいですね。
そして声質も声量も素晴らしいですね。
いつかコンサートに行きたいです。

ヨコ


幸せを感じる声
ゴチ
山下達郎さんの唄声は明るく幸せを感じさせてくれる声ですね。「Ride on time」も良かったですが、「Let's kiss the sun」も素晴らしいです。心がウキウキしてきます。彼の編曲は伴奏にメロディを全く入れないのでリズム感の良い人でないと唄えないです。私もその中の一人です。

Re: 幸せを感じる声
ヨコ
ゴチさん

>彼の編曲は伴奏にメロディを全く入れないのでリズム感の良い人でないと唄えないです。

たしかにそうですね。
山下達郎の曲をカラオケで平然と歌え得る人を尊敬します。

ヨコ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい曲ですね。
インボケーションの声が素敵だから、ヨコさんのカラオケ姿を見たいです。
常磐道から何処へいったんですか?
余計なお世話? オホホ!
2012/11/11(Sun) 23:19 | URL  | リン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

筑波宇宙センターです。

2012/11/11(Sun) 23:22 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
ヨコさん

自家用車? 高速バス?
2012/11/11(Sun) 23:24 | URL  | リン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

アルファロメオ・アルフェッタ
2012/11/11(Sun) 23:41 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
ワタクシも…
昨夜、このアルバムを聴きながら軽井沢から帰って来ました!

達郎は昔から好きで(世代ですから!)ここ数年はコンサートも行き続けてます!

全く声も声量も変わらず、驚いてしまいますが、
お客さんの層もワタクシより上の人ばかり!

当時、あんなにナウかった(!)達郎も還暦ミュージシャンですからね~!

このアルバム、イイですよね!!
2012/11/12(Mon) 08:54 | URL  | 組長 #.wkWn3KA[ 編集]
組長さん

ご無事で軽井沢から帰ってこられたのですね。

別荘地に現れたイノシシの・・・・・、
鍋はないですよね。(。_゚☆\ ベキバキ

山下達郎の才能は素晴らしいですね。
そして声質も声量も素晴らしいですね。
いつかコンサートに行きたいです。

ヨコ
2012/11/12(Mon) 13:44 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
幸せを感じる声
山下達郎さんの唄声は明るく幸せを感じさせてくれる声ですね。「Ride on time」も良かったですが、「Let's kiss the sun」も素晴らしいです。心がウキウキしてきます。彼の編曲は伴奏にメロディを全く入れないのでリズム感の良い人でないと唄えないです。私もその中の一人です。
2012/11/12(Mon) 23:02 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 幸せを感じる声
ゴチさん

>彼の編曲は伴奏にメロディを全く入れないのでリズム感の良い人でないと唄えないです。

たしかにそうですね。
山下達郎の曲をカラオケで平然と歌え得る人を尊敬します。

ヨコ
2012/11/12(Mon) 23:44 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
