神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

調和について考えました。
K師匠のアヌサラヨガのテーマだったからです。


「安定」した中心軸を意識します。
安定の中で「自由」を感じます。

「調和」を意識できたのです。

そうか~!
良いテーマでした。

さて・・・・・、
家に帰る途中です。


( ゚o゚)ハッ!


簡単な式を思いつきました。   
もうひとつ加わるとアヌサラヨガです。


調和=安定+自由+美


奈央ちゃん
                   (昨年の全日本の浅田真央のフリーの演技:飯塚晋一氏撮影)


フィギュアスケートのポーズだけではありません。
   
お料理の味わいでも、
対人関係でも、
演劇でも、
心の中でも、
この3つの要素がそろうと調和が起こります。

安心感が生まれます。
感動がわき上がります。

そして・・・、
心から調和を感じ取れるのです!


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/11/20 22:44】 | 癒し
トラックバック(0) |


リュウ
FBから来ました。いま迷いが有りました。「調和」が3つが合わさったって、納得です!
ダンサーであり役者である自分にカツが入りました。ありがとうございます。

採点表
ゴチ
フィギュアスケートの採点表にも「安定、自由、美」に関する項目は入っていると思います。フィギュア、ヨガの他一般にも通用する式だと思います。調和は余裕へと繋がっていくものと感じています。

Re: Re: タイトルなし
ヨコ
りゅうさん
俳優さんなのですね。
こゆうさんのFBからですか?
とても単純で当たり前のようですが、しっかりと意識しないと、なかなかできないことですよね。
ぜひとも演技にダンスに生かしてくださいませ。

ヨコ

Re: 採点表
ヨコ
ゴチさん

> 調和は余裕へと繋がっていくものと感じています。

そうですね。心の余裕がまた調和に継がっていくのだと思います。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
FBから来ました。いま迷いが有りました。「調和」が3つが合わさったって、納得です!
ダンサーであり役者である自分にカツが入りました。ありがとうございます。
2012/11/21(Wed) 07:58 | URL  | リュウ #-[ 編集]
採点表
フィギュアスケートの採点表にも「安定、自由、美」に関する項目は入っていると思います。フィギュア、ヨガの他一般にも通用する式だと思います。調和は余裕へと繋がっていくものと感じています。
2012/11/21(Wed) 22:07 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
りゅうさん
俳優さんなのですね。
こゆうさんのFBからですか?
とても単純で当たり前のようですが、しっかりと意識しないと、なかなかできないことですよね。
ぜひとも演技にダンスに生かしてくださいませ。

ヨコ
2012/11/22(Thu) 09:01 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 採点表
ゴチさん

> 調和は余裕へと繋がっていくものと感じています。

そうですね。心の余裕がまた調和に継がっていくのだと思います。

ヨコ 
2012/11/22(Thu) 09:03 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
