神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

わずか一ヶ月半前です。
ケアンズに行っていたのです。

デジカメで撮った写真は800枚以上です。

往々にして旅の写真は、行った人以外は興味の湧かないものでございます。
そのなかでも、チョットだけ「ヘェ~」という写真をアップしてみました。

さてさて、いかがでしょうか?

ケアンズ市内のとあるホテルの木製の椅子です。
オーストラリアのワニです。
クロコダイルですね。


木製ワニの椅子 

こちらは鉄製です。
キュランダ鉄道のレールを使った椅子でございます。
背もたれのレリーフは全て同じ形を組み合わせています。
これもレールの留め金を利用したそうです。


レールの椅子


キュランダ鉄道が谷間に差し掛かるときです。
アナウンスがされます。

「カーブで列車の全景像が見えま~す!」


キュランダ22


キュランダ駅に置いてあったシダの大きな化石です。
このあたりの山から恐竜時代の化石が沢山出土するのです。


キュランダ駅のしだの化石



アサートン高原にある湖です。
風もなく、静まりかえっています。
湖を取り囲む熱帯雨林が、湖に鏡面で反射しています。



アサートン高原の湖


今回の旅のベストショットがこれです。
青い空に、青い海、そして白いカモメです。
グリーンアイランドの海を飛ぶ「カモメのジョナサン」です。

孤高のジョナサン!


グリーンアイランド

 
また行きたくなりました。(^_^;)


関連記事

FC2blog テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【2012/11/25 23:18】 | ケアンズ
トラックバック(0) |


リン
湖の写真は癒されますね。
最後の写真もナイスショットですね。
プロっぽいです。





頭の中を…
組長
♫sky bird が響きますね~!!

ジョナサン、いいなー!
ゴチ
2脚の椅子はユニークですね。キュランタ鉄道の小さい機関車が長い客車を引く姿に感動です。黄金日のアンモナイトが無くて残念!
海を眺めながら空を自由に飛び回るジョナサンが羨ましいです。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

> 最後の写真もナイスショットですね。
> プロっぽいです。

嬉しいお言葉です。
恐縮致します。

ヨコ 


Re: 頭の中を…
ヨコ
組長さ~ん♪

> ♫sky bird が響きますね~!!

なるほどですね。♫

何とか、北千住、トライします。

ヨコ 


Re: ジョナサン、いいなー!
ヨコ
ゴチさん

アンモナイトの化石は自分のお土産に買って帰りました。\(^^@)/

ヨコ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
湖の写真は癒されますね。
最後の写真もナイスショットですね。
プロっぽいです。



2012/11/26(Mon) 00:40 | URL  | リン #-[ 編集]
頭の中を…
♫sky bird が響きますね~!!
2012/11/26(Mon) 10:00 | URL  | 組長 #-[ 編集]
ジョナサン、いいなー!
2脚の椅子はユニークですね。キュランタ鉄道の小さい機関車が長い客車を引く姿に感動です。黄金日のアンモナイトが無くて残念!
海を眺めながら空を自由に飛び回るジョナサンが羨ましいです。
2012/11/26(Mon) 20:55 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

> 最後の写真もナイスショットですね。
> プロっぽいです。

嬉しいお言葉です。
恐縮致します。

ヨコ 
2012/11/27(Tue) 00:33 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 頭の中を…
組長さ~ん♪

> ♫sky bird が響きますね~!!

なるほどですね。♫

何とか、北千住、トライします。

ヨコ 
2012/11/27(Tue) 00:38 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: ジョナサン、いいなー!
ゴチさん

アンモナイトの化石は自分のお土産に買って帰りました。\(^^@)/

ヨコ 
2012/11/27(Tue) 00:40 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
